ahamoはドコモの電波を共有 遅延 個別の割当や遅くなることはない 正式回答あり

ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ahamoドコモの回線を利用していることを知っている人は多いと思いますが、MVNOのようにahamo専用の帯域の割当があって、実際には遅くなるんじゃないの?と思っている人もいるのではないかと思います。

ahamoの通信速度というのは、そこまで早くないので、通信する時にドコモと何か違うのでは?など思った人もいるかも知れません。

今回ahamoのサポートにドコモと何が異なるのか?というところを聞いてみました。

 

ahamoはドコモと同じ帯域を利用

こちらチャットサポートに確認をしてみたところ、このような回答をもらいました。

正式な回答となっていますので、MVNOのように別途割り当てられているということは、こちらの回答からしてなさそうな感じがしました。

基本的にはahamoであったとしても、ドコモと同じ帯域を利用しているということになりますので、ahamoだから遅いということはないように感じました。

基本的にはahamoというのは、ドコモより、毎月の維持費も安価で、ahamoは通信の品質が悪くなると感じている人もいるのかもしれません。

しかしながら、今回の問い合わせに対して、きっちり回答をしてくれているということは、安心できる材料になるのではないかと思います。

これからahamoにしてみようと思う人も、ドコモと同じ回線を利用しているということであれば、安心してahamoへ乗り換えるということが可能かと思います。

MNPでahamoに来ることがお得

他社からahamoにMNPをする場合、結構お得な施策というものを現在実施しております。

ahamo MNP スマホを購入せず SIM単体で契約 dポイント還元キャンペーン開催中
ahamoが2021年7月2日からキャンペーンを実施しています。 今のところahamoのこのキャンペーンは終了日がまだ出ていませんので、メリットがあります。 それではどのようなキャンペーンの内容なのかお伝えしたと思います。 ...

こちら今利用しているスマホを利用してahamoにMNPにをする人を対象に、キャンペーンというものを実施しています。

このキャンペーンを利用することで、dポイントをプレゼントしてくれるキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンを利用して、少しでもお得にahamoを利用できれば、本当にお得であることは、間違いありません。

✔MNPでahamoにする
✔今利用しているスマホをそのまま利用する

これがかなりお得なキャンペーンとなっていますので、ぜひ検討してもらいたいと思いますね。

ahamoの利用料金

ahamoの利用料金ですが、やはりかなり安いです。

ahamo アハモ メリット デメリット テザリングは? プラン変更はお得なのか?
ahamoというドコモの料金プランが出てきたことはニュースにもなっており、知っている人も多いのではないかと思いますが、自分がahamoにするほうが得なのか損なのか?ということは知っておいたほうがいいのではないかと思います。2021年3月26...

こちらにahamoの料金プランなどを掲載しているページがありますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

毎月の維持費も3000円を切っているので、かなり持ちやすいのではないかと思っています。

✔毎月の維持費も3000円を切る
✔5分の無料通話もついている

5分の無料通話もついているので、かなりお得かつメリットがあるプランとなっているかと思います。

通話し放題のプランもオプションと言う形で1100円足せばついています。

電話をする人にとっては、この10分無料通話のオプションというのは、かなりのメリットがあるかと思います。

ぜひ検討してもらいたいと思いますね。

通信の遅延が少ないことが非常におすすめ

ドコモは通信の遅延が非常に少ないです。

そのためかなりメリットがあることは間違いありません。

✔通信遅延が少ない
✔日本全国どこでもつながる

通信速度が遅いということは、どこかで遅延しているということになりますが、そのようなことがないということで、ドコモを利用する人がかなり多いわけです。

通信設備に関しても、東と西で大きなセンターを持っており、障害が起きたとしても、通信が途切れるということはほぼありません。

こちら先程も伝えていますようにMVNOに回線を貸していますが、MVNOというのはドコモよりも優先的に通信速度が上げられるということはないのです。

そういうこともあり、通信の遅延がないということも含めて、ドコモにするメリットというものはあるはずです。

MVNOからahamoへの切り替えもあり

今MVNOを利用している人もahamoに切り替えて利用するということはありではないかと思います。

ahamoへの切り替えをすることで、少しでも安価な価格設定で利用することが可能となるわけです。

MVNOというのは、どうしても通信遅延や通信速度の遅い時間帯というものがあります。

通信速度が遅くなる時間帯があるということは、本当に辛いことではないかと思います。

トータル的に見て、ahamoに切り替えるということはありです。

ahamoの毎月の維持費だけを考えてもかなり安いです。

それでも20GBも利用できるわけです。

それなら利用しておくほうが間違いなくメリットがあるというものなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました