ドコモ 2021年9月から割引額が変更に お得に買うなら8月までがお得

ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ドコモで割引額の変更が9月から行われます。

購入するのであれば、8月末までに購入しておくほうがメリットがあります。

 

5GWelcome割とは?

ドコモの施策となっており、5GWelcome割を利用することができれば、高額ポイントの還元となりますので、5GWelcome割を利用して契約する人が非常に増えているということも挙げられます。

ドコモ 5G Welcome割 au ソフトバンクなどから MNPでドコモに転入でポイント還元ができる
ドコモが5GWelcome割という割引キャンペーンを実施していることを知っていますか? このキャンペーンというのは、他社を利用している人が、ドコモへMNPした場合に5GでのポイントをGETできるというキャンペーンとなります。 5...

こちらに5GWelcome割に関する情報が掲載されております。

✔5Gを初めて利用する人ならメリットがある
✔購入するスマホに応じて、ポイントをもらうことができる
✔スマホ購入でポイントがもらえるので、実質的な割引となる

基本的に他社からのMNPがメインでもらうことのできる施策となっています。

5GWelcome割が減額

5GWelcome割というものが9月1日より減額されます。

これはデメリットのほうが大きいですね。

事前に5GWelcome割を利用できる人は利用しておくほうがおすすめです。

✔iPhone12(64GB or 128GB)、iPhone12mini(64GB or 128GB)のポイント還元がなくなる
✔20000ポイントのポイント還元がなくなることは痛い

20000ポイントものポイントがなくなってしまうということは、相当痛いのではないかと思います。

もともと2万ポイントのポイントがあったというのも、かなりメリットがありますが、なくなることで、iPhone12が売れにくくなるのではないかと思います。

はじめてスマホ購入サポートでの減額

はじめてスマホ購入サポートでも減額されます。

対象のモデルはらくらくスマートフォンF-42Aとなります。

FOMAからXiへの契約変更で、8月31日までは33,000円割引がありましたが、9月1日以降は11,000円の割引しかありません。

他社から乗り換えの際の進呈ポイントに関しても30000ポイントをもらうことができましたが、9月1日以降は進呈ポイントはありません。

これはかなりの減額になっているという状況ではないかと思っています。

✔F-42Aがほしい人は急いで契約がおすすめ

はじめてスマホ購入とネットで行うという人は、なかなかいないと思いますので、このページを見たからといって、購入する人はなかなかいないでしょう。

初めてスマホにするのであれば、店舗にいって契約をするほうがおすすめだと思います。

端末購入割引も変更

端末購入割引に関しても変更があります。

新規契約でXperia ace2を購入した場合、16500円の割引がありましたが、9月1日からはなくなります。

らくらくスマートフォンF-42Aでは、他社3Gプランもしくは4Gからの乗り換えで、15000ポイントから16500円の本体割引に変わります。
これはそのほうがメリットがあるのかもしれません。

✔らくらくスマートフォンの購入なら、8月中がこちらも踏まえた上でメリットがあると思います。

情報は定期的に更新中

このように情報というのは、定期的に更新されております。

自分がいつのタイミングでスマホがほしいのか?などの情報というのは、逐次チェックすることがメリットがあります。

価格変更や割引に関する情報というのは、キャリアが最も持ってますので、キャリアからの情報を元に自分なりに精査する必要があります。

せっかくスマホを購入するなら少しでも安価なタイミングで購入したいですからね。

✔情報は日々変化する
✔少しでも安価なタイミングでスマホを購入したい

情報というのは、定期的に更新していく努力をしてみてください。

本当に安価な価格でスマホが購入できる可能性も増えるのではないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました