Google Pixel Watch ピクセルウォッチ スペック 噂 機能 予想 日本での発売はあるのか?

MNP一括オススメ案件

MNPで安く買えるスマホを紹介



 
携帯情報コムをフォローする

Pixel Watchの画像がリークしているようですね。

Pixel Watchというのは、まさにGoogleの時計ということになります。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ツイッターの情報

こちらツイッターに掲載されている情報となっていますが、かなりシンプルです。

こちらの画像を見る限りですが、2つのモデルが存在しているようですね。

スマートウォッチはやっぱりあれば便利

今世の中にはAppleWatchを筆頭に、かなりの数のスマートウォッチが販売されております。

スマートウォッチがあれば、本当に便利なこと間違いありません。

✔万歩計代わりになる
✔着信などもスマートウォッチでわかる
✔スマートウォッチがあれば、スマホ本体を見ることなくメッセージ確認なども可能

時計以上の役割を担ってくれるのが、スマートウォッチなのです。

Pixel Watchという新しいものが登場すれば、Androidとの親和性も抜群となりますので、それこそAppleWatchとほぼ同じことができるのではないかと思っています。

AppleWatchというのは、したことある人ならわかるかと思いますが、本当に何でもできます。

iPhoneいらずといっても過言ではないかと思います。それくらいなんでもできるのです。

iPhoneがあってのAppleWatchと思うかもしれませんが、普段iPhoneを見ることもやはり減るのです。

それくらいAppleWatchがあれば、便利です。というくらいにPixel Watchも同じような機能がついたらいいのにと思う今日このごろです。

スペックなどは不明点が多い

スペックなどは正直なところ不明点が多いと思います。

ここ最近Pixelシリーズでは、最新のTensorと呼ばれるCPUを新しく搭載したりと、汎用的なCPUを利用せずに、自社開発のCPUを搭載するなどスマホのハード分野にもかなり力を入れていることは間違いありません。

Pixel Watchもその一つとなっていることは間違いないかと思います。

✔スペックなど不明点は多い
✔Pixel Watchも力を入れるハードの一つに

ただ今販売されている他社のスマートウォッチと比較しても、同じことができることは当たり前と考える人も多いのではないかと思います。

Galaxy Watch 4 Classic スペック 最新のスマートウォッチ BIAテクノロジー搭載
Galaxy Watch4が今後登場する予定となっていますので、紹介したいと思います。 Galaxyシリーズのスマホを所持している人ならGalaxy Watchに興味を示す人も多いのではないかと思います。 簡単にいうなら...

こちらGalaxy Watch4ですが、Galaxyというのは、Googleとも連携して色々仕事もしていると思いますので、Galaxy Watchくらいのスペックになるのではないかと思っています。

最近では、体組成計などを搭載する機種も増えてきております。

心拍数などは当たり前で、酸素濃度なども計測できたりと、今までそんなこと時計でできるの?と思うようなセンサーなどが色々搭載されているのです。

Pixel Watchに関してもそれくらいのセンサーを搭載して、相当いいスマートウォッチになってもらいたいと願うばかりです。

ExynosのCPUを採用の予定

Pixel Watchというのは、ExynosというCPUを採用する可能性があるようですね。

Exynosというのは、サムスンが製造しているCPUとなっていますが、Pixel Watchに採用されるということで、高速処理になることが予想されます。

Pixel Watchでは、次世代のアシスタントを採用するものと思われます。

通常母艦となるスマートフォンを経由して次世代アシスタントを起動して、応答します。

今まではこのような形で、処理するのはスマートフォンでした。スマートフォンとスマートWatchは基本的に通信のみが行われるということでした。

それがこのような形で、直接処理することにより、応答速度が上がります。

ただPixel Watch上で処理をする必要があることから、PixelWatchには、それなりの処理能力が求められるわけです。

✔スマートフォンでは処理しない
✔Pixel Watch側で直接処理を行う
✔Pixel Watchで処理をするため、高性能CPUが必要となる

Galaxy Watchに搭載されているCPUが直接搭載されるということは今のところわかりません。

Galaxy WatchにExynosW920というCPUが搭載されているわけですが、ExynosW920がそのまま搭載されるかどうかは今のところ未定です。

ただ、ExynosW920に近いCPUになるのか、Tensorのように自社開発のCPUとなり、それをサムスンがOEMで提供するのか?というところもまだわかっていません。

どちらにしろ、Pixel Watch側での処理を行うためには、それなりの能力が必要になるということです。

Galaxy Watch5 ギャラクシーウォッチ5 スペック 価格 発売日 ソーラーパネルが搭載の予定
Galaxy Watchというのは、簡単にいうとApple WatchのGalaxy版ということで、正直なところ日本でGalaxy Watchを持っているという人はあまりいません。 しかしながら、Galaxy Watchというのは、年...

今後Galaxy Watch5が発売されると予想されますので、それと同じくらいのCPUが搭載されることは間違いないかと思います。

引用元:9to5google

血中酸素濃度などがわかればベスト

FitbitをGoogleが買収したということもあり、血中酸素濃度の測定はそこまで難しいとは思いません。

昨今コロナなどになった場合、血中酸素濃度などを記録する人も多いと思います。

今までは専用のセンサーとなっており、いわゆる医療用という位置づけです。

医療用という位置づけから、このようなPixelWatchのようなコンシューマ向けの製品に搭載されるというところが、本当にすごいのではないかと思います。

✔医療用製品からコンシューマ向け製品に
✔血中酸素濃度は比較的簡単に計測が可能に

どのような計測方法をしているのかはわかりませんが、このようなセンサーがスマートウォッチに搭載されるだけで、計測できるというところは本当にすごいと思います。

自宅にいながら血中酸素濃度を計測しないといけないようになった人は、PixelWatchがあれば、ある程度はわかるのではないかと思います。

ただ正確な情報を知りたいのであれば、専用の血中酸素測定器を利用する必要があります。

本当に世の中便利になりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式 UQモバイル公式 ソフトバンク公式