Google Pixel5a 5G Pixel6 Google フォトを無制限に利用できない 今後も利用できない

 

Google フォトを利用している人はかなり多いと思いますが、今は有料になっていることを知っている人も多いと思います。

昔からGoogleフォトを利用している人であれば、なんで有料なの?と思うのかもしれませんが、有料になってしまったもの仕方ありません。

ただGoogleはPixelシリーズに関しては無制限でフォトアプリに保存することを許可していました。

そしてGooglePixel5aの発表があり、そこで非常に残念なお知らせがあるのです。

これはPixel6も同様にフォトアプリに無制限に保存することができなくなりました。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

Googleが公式に発表

こちらGoogleのホームページを確認してもらいたいのですが、Googleが公式に発表しています。

✔Pixel5aはGoogleフォトの無制限には対応しない
✔Pixel4aはフォトストレージは無制限利用可能

今回発表された内容というのは、フォトストレージが無制限に利用できるのであれば、かなり魅力的ということです。

フォトストレージというのは、実は毎月の支払いがあり、結構な費用が発生してしまいます。

こちらが毎月の料金となります。

100GBだったとしても、恐らく一度利用を開始したサービスを途中でやめるということはないと思いますので、永久に支払い続ける必要があるわけです。

✔250円を1年間で3000円
✔50年支払ったら15万円

これは1人あたりの価格となりますので、家族を入れると相当な金額になることは間違いありません。

逆にこの価格で守ってくれるのであれば、ありかもしれませんが・・・

またこの料金というのは、本人がなくなった後は・・・と考えると継続的に支払いし続ける必要があるのです。

本当に恐ろしいサービスです。逆にいえば今まで無料で利用できていたこともかなりすごいわけですが・・・

それでもPixel5aになり、このサービスを利用することができなくなったということで、Pixelの魅力が本当に少なくなったということになります。

あえてこのタイミングでPixel4aの購入を行う人もそれほど多くないと思います。

HOZONというサービスを利用すれば容量無制限

HOZONというサービスを利用することで、無制限に保存することが出来ることを知っていますか?

HOZONというサービスというのは、2GBまでのファイルであれば、無制限に保存することができますので、フォトアプリの置き換わりになることが出来るのではないかと思います。

そのためHOZONを利用する人は今かなり増えているのです。

HOZONなら550円のみで容量無制限
○容量無制限サービスで550円は安い

相当安価なサービスとなっていますので、一度HOZONというサービスの利用を検討いただくこともオススメしたいと思います。

今後発売されるPixelシリーズも特典がなくなるのは痛い

今後発売される予定となっているPixel6ですが、Pixel6でも同様の対応になることが予想されます。

Google Pixel6 /Pixel6 Pro グーグル ピクセル6 スペック 価格 ドコモ au ソフトバンク
Google Pixel6の発表が行われました。今回はCPUにGoogle独自に開発したものを用いるなど今までとは異なるモデルとなっています。 そもそもGoogle Pixelというのは、どのような機種なのでしょうか?まだあま...

こちらPixel6となっていますが、Pixel6でも同様になくなるということになれば、Pixelを購入するメリットが半減です。

この特典を目当てにPixelを購入し続けようと考えていた人も多いはずです。

それが残念なことに、施策がなくなってしまえば、Pixelを買うというメリットは本当に半減されるわけです。

それでもPixelがいいという人ならいいと思いますが、個人的にはこの容量無制限で写真を保存できるというメリットというのは、かなりいいと思います。

今後このようなメリットがなくなると、iPhoneの購入を検討する人も増えるのではないかと思います。

✔Pixel6でもこのサービスがなくなると痛い
✔今後Pixelにこだわる人も減るのでは?

本当にPixelを利用する人が減るということは、ちょっと残念な限りです。

Google Pixelのこの特典は本当によかった

Pixelのこの特典というのは、本当によかったわけですが、この特典がなくなったことにより、本当に使えなくなりました。

Pixelの特典があれば、写真や動画を取りまくれたのに・・・と思っている人も多かったのではないかと思います。

Pixelの特典がなくなった今、スマホはなんでもいいという人も多いのではないかと思います。

結局恩恵を受けることが出来ないのであれば、他のモデルでも十分なわけです。

Xperia 5 Ⅲ エクスペリア5マーク3 スペック 5G 予約 発売日 価格 ドコモ au ソフトバンク


Xperiaシリーズでも当然ながらいいというわけです。

これは本当にないわ〜という感じであることは間違いありません。

有料から無料は辛い

有料であったこの特典から無料になるというのは、結構辛いのではないかと思います。

Googleフォトに対してお金を払う人がかなり増えているのではないかと思います。

○Googleフォトにお金を払う人が増えた
○一度お金を払うと永久に払い続ける必要がある

Googleフォトを一度課金すると永続的に課金し続ける必要があると思いますが、相当便利なのでやむなしといえばやむなしでしょうね。

それくらいメリットがあるのです。

ただGoogle純正のスマホであれば、Googleフォトの課金がなかったのが、課金されるということは、相当辛いと思います。

年々動画などの容量も上がってきているため、今後ますますGoogleフォトに課金する人は増えてくるでしょうね。

さらに容量が足らずに大容量の方に課金していくケースも多いかと思います。

課金をしたくなくても、課金するほうに促されるので、やむなしではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック