当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

【SIMフリースマホの老舗】
ETORENでSIMフリースマホを買う
【中古でスマホを安く買う】
中古スマホ老舗で安く買う

Google Pixel6 グーグルピクセル6 スペック 価格 ドコモ au ソフトバンク

【楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら】

今後Google Pixel6が発売されると思われますので、紹介したいと思います。

そもそもGoogle Pixelというのは、どのような機種なのでしょうか?まだあまり知らない人も多いと思います。

 

au ソフトバンクは割引上限の施策を実施

au 2021年3月 最大22,000円割引のキャンペーンを開催中 クリアランスセールでお得に買える
auは公式online shopの、au Online Shopでクリアランスセールを開催中です。 これは本当に購入しないと勿体ないです。 au Online Shopで本体の割引を行うキャンペーンとなっていますので、今購入...
こちらの記事を見てもらいたいのですが、auは割引上限の施策をすでに実施しています。 かなりお得なキャンペーンとなっています。
✔au契約の人は乗り換えるべき ✔新規もお得に買える
au Online Shopから購入することが可能となります。 昨今複数のスマホを持つという人も減ってきたと思いますが、複数のスマホを持って、電話番号も変更するという人もいます。 過去の友人との断捨離というやつです。 その場合は新規購入をおすすめしたいですね。
ソフトバンク オンライン限定 web割 機種代金がいきなり値引きで最大21600円もお得に買える
ソフトバンクはオンライン限定のweb割というものを実施しています。 こちらがソフトバンクオンラインショップのホームページとなっていますが、ソフトバンクオンラインショップ限定の施策となっています。 MNPでの最大の割引は2...
こちらはソフトバンクの施策です。こちらもかなりお得です。
ソフトバンクへのMNPがお得 ✔ソフトバンクは機種変更でも割引施策実施 ✔ソフトバンクはオンライン契約で事務手数料無料
このようにかなりのメリットがあります。
2021年 夏モデル 秋モデル 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル 5Gがメイン機種に
2021年夏モデルではどのような機種が販売されるのでしょうか? 2021年に入り5Gが更に盛り上がっているような気がします。基本的に2021年に発売されるモデルでは、おそらく5Gへの対応はたいていのモデルで行われると思われます。 ...
こちらは2021年 夏、秋モデルの予想記事です。今後どんな新しい機種が出てくるのでしょうか?楽しみですね。こちらも一度見てもらいたいと思います。
ソフトバンク MNP 一括1円 キャッシュバックはないが かなりお得なスマホを販売中
Redmi Note 9Tというスマホが、ソフトバンクオンラインショップでMNP一括1円で販売されていることを知っていますでしょうか? かなりお得に購入することができるのです。 こちらがソフトバンクオンラインショップとな...
こちら安価に購入できるチャンスです。

Pixelはどこのキャリアから発売される?

【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

すでに日本ではどこのキャリアからでも発売実績はあるので、どこのキャリアから販売されるのかは、まだ未定です。
auが直近では販売したキャリアとなりますので、継続してauから発売されるかもしれませんね。

au Online Shopでの販売もあるかもしれません。以前はauはPixelシリーズにそこまで力を入れていませんでしたが、au Online Shop経由で購入する人が非常に増えているのです。

au Online Shopというのは、auの公式online shopとなっているので、かなり購入しやすいです。

24時間営業を行っているので、Pixelシリーズも普通に購入することが可能となります。
ぜひ検討してもらいたいですね。

GooglePixelとは?

GooglePixel6 スペックは? 発売日 カメラ CPU ドコモ au ソフトバンクのどこから発売されるの?

Googleによって開発されたデバイスのブランド名称です。
まさにGoogleが開発したスマホとなっているのです。そのためいわゆるAndroid純正となっているのです。
Android純正を楽しむのであれば、GooglePixelが最適といえるかと思います。
ハードとソフトの2つを1つの会社で開発しているので、不具合等も非常に少ないと思われます。

基本的に純正を好む人にとっては、GooglePixelというのは、かなりありがたいスマホということになります。
例えば、マイクロソフトがSurfaceというPCを販売していますが、それもまさに純正ということになります。

Windowsを搭載しているPCはあらゆるメーカーから販売されておりますが、Windowsの開発元であるマイクロソフトが純正品としていわゆるパソコンを販売しているということも、スマホでのGoogle Pixelということになります。

SIMフリー+ahamo Softbank on LINEで2021年日本のスマホ業界は大きく変わる

今後Pixel6のようなスマホが世の中に出てくると確実に2021年は変わっていくと思います。
こちらも合わせてご確認いただければと思います。世の中は確実に変わってきているのです。

次のモデルも継続して準備されると思われます。
こちらも合わせてご確認いただければと思います。

Google Pixel6はどのようなスペックに?

Google Pixel5は2020年中に発売されると予想されております。そのため発売されるのは2021年になると思われます。
おそらく2020年の時点で5Gに対応すると思われますので、5Gには対応した形で販売になることは間違いないのではないかと思っています。
またPixel6というのは、ハイスペックスマホとなると予想されます。

SnapDragon888 875 スナドラ875 AI スペックや性能はどの程度アップするのか 2021年モデルの主力製品に
最新のSnapdragon888と呼ばれるCPUが登場しました。こちらのCPUはSnapdragon865の後継となります。875が後継の名称になると思っていましたが、型番が888となっています。 こちらが最新の情報となってい...

こちらのCPUが搭載されると思われます。このSnapDragon875と呼ばれるCPUというのは、2020年の後半に発表されるCPUとなっています。
こちらのCPUは標準でも5Gに対応してくるでしょう。
ひょっとするとこの時期はミリ波にも対応してくるかもしれません。

現行のSnapDragon865の1.3倍の能力になると思われます。
1.3倍の能力であれば、かなりレベルアップですよね。SnapDragon865のスマホを触った結果ですが、相当すでに早いです。
さらにそれよりスペックが上がるということで、かなり期待がもてるのではないかと思います。

ただし一部の情報ではサムスンから独自のCPUを調達するという噂もあります。独自のCPUを調達することにあたり、クロームブックなどにも転用させるのでは?とも報じられています。

Ymobile ワイモバイル キャンペーン お得 サービス | ワイモバイルのキャンペーン情報やお得サービス 製品情報を紹介します。
ワイモバイルのキャンペーン情報やお得サービス 製品情報を紹介します。

Android Oneという選択肢がある人はこちらのサイトも確認してみてください。

CPUは自社開発の独自SoCかもしれない

CPUというのは、人間でいうところの脳にあたる部分です。いわゆる処理を行う部分となりますが、Google Pixel6では自社開発のCPUになるかもしれないというのです。
タイトルにはSoCと掲載しましたが、SoCというのは統合パッケージという意味があります。
そのままを英語にするなら「System-on-a-chip」ということです。
このSoCというのは、CPUや通信部分も含んだモジュールということになります。
CPUや通信を含んだものに関して、独自のSoCが搭載されるということで、期待もできるのではないかと思っています。
このSoCのコードネームは「Whitechapel」となっており、サムスンと共同開発しているとも言われています。
またプロセスルールは5nmという非常に細かいプロセスルールとなっており、2021年に発売されるスマホに搭載されるのであれば、それくらいのプロセスルールでも問題ないのかもしれません。

基本的には、プロセスルールが細かいほうが省エネ性能に優れており、処理速度も高速となります。
そのためこのSoCが開発されたらぜひ採用し利用してみたいですね。

・このSoCはChromebookにも搭載される可能性が高い
・スマホだけではなく他の用途もあるなら将来性が高い
・過去にiPhoneに搭載していたサムスン製のCPUの評判はイマイチ
・日本に出荷されているGalaxyシリーズはサムスン製のCPUを利用していない

個人的にみて若干の不安要素もあります。不安要素は上記に記載している通りですが、やはりサムスンと共同開発しているというところが、個人的には不安要素となります。
サムスンと共同利用しているということは、基本的に若干ながらそういった不安要素もあるのです。
とはいうものの、日本メーカーではスマホ用のCPUを作成しているメーカーもありません。
日本製よりは正直なところ十分使えると予想されますが、実際のところどうなんでしょうね。個人的には期待したい部分はあります。

カメラはクアッドカメラに進化?


※写真はサンプルです。

カメラはクアッドカメラにまで進化すると思われます。
最近は各社クアッドカメラを搭載している機種が色々販売されておりますが、グーグルもクアッドカメラくらいは搭載してくるのではないかと思っています。
1つはToFカメラになる可能性もあります。
最近各社カメラにはかなりのちからを入れてきており、グーグルも他社と戦っていくにはカメラが非常に重要であるという認識はあるのではないかと思っています。
そのためカメラはクアッドカメラに進化しているのではないかと思います。
カメラは今後クアッドカメラが当たり前になるでしょう。

5Gのミリ波対応には期待

グーグルというのは、グローバル企業となっており、うローバルでは5GはSub6とミリ波に分かれています。
Pixelシリーズはハイスペックモデルということもあり、5Gのミリ波には期待したいところですね。
ミリ波まで対応するとなれば、相当メリットがあるのではないかと思います。
そのメリットというのは、高速通信です。せっかく5Gに対応して、ミリ波に対応していないのは、個人的にはなんでだろう?と思います。
ミリ波に対応している機種であれば、それだけで信頼性が増します。
せっかくなら最高スペックまで準備してもらいと思いますね。

ミリ波 Sub6 違いは? 5Gでも高速に通信ができるのはどっち?
ミリ波とSub6という通信規格が5Gにあることを知っている人は多いのではないかと思います。 ミリ波とSub6というのは、何が違うのでしょうか? 5Gの通信規格はSub6とミリ波の2つ 5Gの通信規格というのは、Sub6とミリ波の2つに...

こちらにミリ波に関しての情報を掲載しておきますので、こちらも改めてご確認いただければと思います。

ライバルはiPhone13になる?

iPhone13 /アイフォーン13 /mini Pro MAX 2021年 スペック 予約 比較 違い 発売日などはどうなるの?
iPhone13に関する情報をお伝えしたいと思います。iPhone13が発売される年というのは、2021年となります。 iPhone12の後継モデルになります。iPhone12の後継モデルとして、iPhone12sという名称の機種は恐らく...

こちらがiPhone13となっています。OSの開発元が販売するスマホということで、ライバルはiPhone13になると思われます。
iPhoneというのは、アップルが製造しOSもアップルが製造しています。
Androidを製造しているのは、グーグルです。
この2つの会社は確実にライバルになっているのではないかと思っていますが、世界的に見るとAndroidのほうが売れているのです。
ただしAndroidは多数のメーカーが混在しており、グーグルピクセルに関してもその中の1社という位置づけしかないのです。

ただし本来はそんなことはありません。本来はOSのアップデート保証を行ってくれるなど、メリットはかなりあるのです。
iPhoneに関してもOSのアップデート保証を行ってくれるなど非常にメリットはあるかと思います。
そんなiPhone13なので、期待はかなりしてもいいのではないかと思っています。

Pixel6の発売前にPixel5aの発売がある

Google Pixel5a ピクセル5a スペック 予想 価格 日本での発売は? au ソフトバンクあたりでの発売の予定?
Google Pixelシリーズは知っている人も多いと思います。 ※写真はPixel5 Pixel5というモデルを日本ではauから販売しています。継続してauから発売されるのでしょうか。それともソフトバンクも再度参戦してくるのでしょ...

Pixel5aの発売も2021年のうちに行われると思われます。Pixel5aの画像などの流出も行われており、かなり期待ができるのではないかと思っています。
Pixel5aはミドルレンジクラスになると思われますが、5Gへの対応は行われます。

✔Pixel5aはミドルレンジクラスであるが、5Gへの対応は問題なし

昨今話題の一つとして5Gというものがあります。5Gの通信を行うモデルが非常に増えてきたので、そのあたりは問題ないでしょう。
PixelシリーズはOSを販売している会社が出すスマートフォンということもあり、話題性が日本でももっとあればいいわけですが、実際のところ日本ではそこまでの話題性はありませんね・・・
それがちょっと残念な感じがします。

コメント

  1. example より:

    「思われます」、、、

タイトルとURLをコピーしました