スマホをレンタル AndroidユーザーはiPhoneを使っているべき 通信速度などを調べることに利用

スマホレンタルなら「みんなのスマホ」
という会社を知っていますか?
スマホをレンタルしてくれる会社となっています。

スマホのレンタルってあんまり考えたことないのかもしれませんが、こちらの会社のスマホのレンタルは非常に安価にレンタルしてくれるので、オススメできる会社となっています。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

みんなのスマホって?



こちらがスマホレンタルなら「みんなのスマホ」という会社となっています。

スマホをレンタルするって普通の人ならあまり考えないですよね?
それがなぜわざわざレンタルをするのか?っていうことを考えてみてください。

✔旅行などに行く時に子供に持たせたい
✔スマホを持っていない年配の方に試しに使ってもらう
✔買うほどでもないけど、タブレットを仕事などで使う
✔プレゼン時に急遽必要
✔子供に一度利用してもらう
✔Androidを一度使ってみたい
✔iPhoneを一度使ってみたい

このようなニーズというのはあるかと思います。
買うほどでもないけど、一度使ってみたいという人も結構多いと思います。そういう人には結構便利なのです。

使ったことない人に一度使わせてみる

使ったことない人に一度スマホレンタルなら「みんなのスマホ」でレンタルをして使わせてみるというのはどうでしょうか?

それこそ年配の人というのは、スマホという存在は知っていながらもスマホを利用することはあまりありません。
そういう人に一度使ってもらうわけです。

そうすることで、スマホってどんなものなのか理解してもらうには非常にメリットがあると思います。
ただスマホの契約として送られてくるわけではなく、スマホ本体が送られてきますので、スマホ単体での通信を行うことができないことが注意としてあります。

自宅にWi-Fiがないと、スマホ単体で送られてきても通信ができないというちょっと残念な状態になりますので、自宅にWi-Fi環境があるかないかは確認いただきたいと思います。

自宅にWi-Fi環境があれば、全く問題はありません。

今iPhoneを使っていてAndroidを使ってみたい

今iPhoneを利用していて、Androidって使ったこと無いという人もいると思います。そういう人にとっては、メリットがあります。

iPhoneだけではなく、Androidの便利さに触れてみたいという人もいるでしょう。

iPhoneは普通に利用しているだけなら、そこまで問題もないと思いますが、Androidって何ができるのだろう?とかAndroidとiPhoneの比較や違いを知りたい人にとっては、かなりいいと思いませんか?

Androidのいいところをいっぱい知ることのできるチャンスです。

Android (Sharp Aquos) : SH-01H, SH-02H, SH-04Hなど同機種 /SIMフリー Android (Fujitsu) : F-02H, F-03H/ SIMフリー

この記事を執筆している時点(2021年4月時点)ではこれだけのスマホの貸し出しがあります。

ただSH-04Hでも2016年時点で販売されているスマホとなっていますので、最新のAndroidというわけではありません。しかしながら1ヶ月のレンタル費用が、539円ということを考えるとほぼワンコインで借りることが可能なのです。
そこまで安くで借りれるならありだと思いませんか?相当安価な価格で借りることができるのです。

一度Androidを試してみて、どんなものか知りたいという人ならありではないかと思います。

SH-01Hなどではテレビを見ることも可能です。

小型テレビを一時的に借りたいという人にとってもありではないかと思います。iPhoneであればテレビを見ることはできませんからね。そういう人にとっては、テレビを見るということもありではないかと思います。

今Androidを使っている人はiPhoneを使ってみたい

今Androidを使っている人も結構多いと思いますが、一度くらいはAndroidを使ってみたいという人もいるでしょう。

そういう人にはiPhoneのレンタルがあります。iPhoneのレンタルというのは、iPhone7やiPhone8をレンタルすることが可能となっています。

少し前に販売されたiPhoneですが、OSはiOS14がインストールされていますので、安心して利用することも可能となります。

Androidの機種は多いけど、iPhoneの人気は本当にすごいと思っている人も多いでしょう。そういう人は一度iPhoneを利用してみるということも手ではないかと思います。

Androidの使い勝手に慣れている人であったとしても、iPhoneの使い勝手であれば、やっぱりiPhoneが売れる理由がわかるなぁ〜なんて思うかもしれません。

Wi-Fi環境で利用してみる

基本的にはWi-Fi環境での利用が全体となります。

Wi-Fi環境であれば、そのスマホを普通に利用させることが可能だからです。

初期設定はある程度必要となりますが、基本的な初期設定は会社が設定した後に送ってくれます。その後の自分自身の初期設定が必要となります。

その後はWi-Fi環境で使い倒してみるということでもありではないかと思います。

後述しますが、SIM契約をわざわざ結ぶ必要はないかと思います。

流れはどうなる?

レンタルする時の流れはどうなるのでしょうか

借りる

まずは借りるところから開始します。
こちら案内文が出ていますので、参考にしていただければと思います。

自分のライフスタイルにあう端末を選びましょう。みんなのスマホはWi-Fi接続可能なスマートフォンとタブレット。Wi-Fi接続で、自宅使いなら490円税別のアンドロイド端末もおススメ。iPhoneユーザーならWi-Fi専用のiPadが便利かも。お子様の教育用タブレットなら、Googleで動くandroidタブレットで十分!

自分で設定出来るかな。そんな不安があると思います。そんな不安に応えるために、1分でわかる「みんなのスマホ動画」を複数ご用意。スマホQ&A「みんなのスマホLINE」で直接ご質問も可能です。

インターネットで申し込み完了!決済確認後約4日~5日(※1)でお手元に届きます。早速開封、動作確認を(※2)!利用開始30日間は初期不良の補償が付いてますので、即動作確認をお勧めします!初期設定には、アップルのIDやGoogleID(Gmailアドレス)が必要になるので、事前にアカウント情報を準備!

同梱物もチェック!本体以外にも、ケーブル、検品表、返却用伝票、そしてご利用ガイドが入っています。

設定完了!さあ自由に使ってみよう!

(※1)交通状況、土日、祝日を挟む場合、地域によっては遅れる場合がございます。
(※2)初期動作不良(電源が入らない、Wi-Fiが繋がらない、カメラの調子がおかしい等)があれば30日間完全補償します。

返却

返却の注意点は2点。まずはデータ消去。もしSIMを利用していたら必ず抜いて返却しましょう。さらに初期化も忘れずに。初期化の方法は下記の動画をご覧ください。
もう一つは返却日。30日ごとに決済されるサブスクリプションです。商品の返却が確認できたら返却が完了となり、決済も終了するサービスです。事前にお問合せフォームから返却(退会)のご連絡を頂くことで手続きも安心です。

初期化が終わったら同梱物が全て揃っているかをチェック。同梱されたご利用ガイドにチェックリストがついているので活用しよう。返却にも便利な「みんなのスマホ」緑箱。捨てずにそのまま返却すると便利です。

最後に着払い伝票を貼って指定宅急便(佐川急便)へ連絡。お近くの佐川急便へお持ちいただくか、お電話で集荷をお願いします。

返却時の初期化は絶対忘れないでください。パスワードロックなどがかかっていたら、送られてきた会社で設定ができません。
これは絶対に行ってもらいたい作業となります。

SIM単体で契約が可能

ドコモ 今使っているスマホ MNPで 10000ポイント還元キャンペーンを実施中
ドコモオンラインショップでSIM単体での契約ができるということを知っていますか? スマホを購入する必要はありません。SIM単体での契約ができるのです。 SIM単体購入紹介ページ こちらがドコモオンラインショップのSIM単体...

こちらドコモを例にとっていますが、ドコモオンラインショップではSIM単体で購入することも可能となっています。

そのためレンタルのスマホだったとしても、SIM単体で購入することも可能となるのです。

またドコモオンラインショップでは事務手数料が無料ということで、非常に購入しやすいです。

通信をとりあえずやってみたいという人もこのようなSIM単体契約を利用することができるわけです。
それをレンタルで借りた、スマホに装着させることで、通信を行うことが可能となります。それならかなり敷居も低くないですか?

ahamo アハモ メリット デメリット テザリングは? プラン変更はお得なのか?
ahamoというドコモの料金プランが出てきたことはニュースにもなっており、知っている人も多いのではないかと思いますが、自分がahamoにするほうが得なのか損なのか?ということは知っておいたほうがいいのではないかと思います。2021年3月26...

こちらahamoですが、こちらもSIMを利用して使うことが可能となっていますので、非常にメリットがあるかと思います。

レンタルはピンポイントで活用することもあり

レンタルは本当にピンポイントで活用することを本来であれば、おすすめします。

✔Androidを利用してみたい
✔iPhoneを利用してみたい

この用途が一番のおすすめです。一度は使ってみないとわからないという人も結構多いと思いますので、一度利用してみることで、どのようなものか理解もできますし、わかるのです。

個人的にはAndroidユーザーには一度iPhoneを利用してみてもらいたいですね。

iPhoneは本当に利便性の高いスマホです。レンタルであれば、素直に借りることもできるのではないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました