アメリカ人もiPhone好き iPhoneXRは相当売れている模様 MAXもかなり伸びている

アメリカ人もiPhoneが好きだということがこちらの絵からもわかるかと思います。

こちらVerizonのホームページからの引用となりますが、海外でもiPhoneの人気はかなりのものですね。

アメリカ人も一番の人気モデルがiPhoneXRとなっており、2位はiPhone7で3位はiPhoneXSMAXとなっています。

すべてがiPhoneですね。日本も実際のところは同じようなものです。iPhone8がまだ日本では販売しているため、iPhone7の代わりにiPhone8といったところではないかと思います。

 

日本でも同様の傾向

404 NOT FOUND | 携帯情報.コム
ドコモ au ソフトバンク 最新スマホの情報を掲載 iPhone13 Galaxy S21 Xperia 1 Ⅲ

こちら日本での状況をお伝えしたいのですが、日本でも同様の事象となっています。上位機種はほぼiPhoneです。こちらはキャリアまとめてのランキングなので、アメリカのように1社のランキングではありません。それでも同様に人気モデルであることはわかるかと思います。

それではなぜそこまでiPhoneが人気なのでしょうか。

日本はともかく、アメリカでもそこまでiPhoneの人気が高いのでしょうか?

実は販売されている機種によるものが大きいのです。

アメリカで販売されているモデルは韓国製が多い

知らない人も多いと思いますが、アメリカで販売されている機種というのは、韓国製が非常に多いのです。

主にSamsungとLGです。実にこの2社のラインナップが多いこと・・・アメリカってアメリカ独自の会社ってありそうじゃない?と思っている人もいるかも知れませんが、実はアメリカってスマホを作っているメーカーって思っているほど多くないようですね・・・

アメリカで販売している機種の中でアメリカ製というのは、モトローラのスマホです。このモトローラに混じってAndroidなら大半が、SamsungかLGなのです。

またグローバルモデルとしてすでに発表されている、Galaxy Note10に関してもアメリカではキャリアモデルとして販売されているのです。

楽天モバイル GALAXYNote10+ ギャラクシーノート10+ スペック 価格 Android11 レビュー
2021年にはいって楽天モバイルからGalaxy Note10+が販売されているので照会したいと思います。楽天モバイルでは2021年1月時点で7000ポイントの還元を行っており、価格もそこまで高額なモデルというわけではありません。 楽...

こちらGalaxy Note10シリーズを紹介しているページとなっています。

とにかくAndroidといえばSamsungなのです。それくらいSamsungの機種が多いです。残念ながら日本のようにXPERIAはアメリカにはありません。

アメリカ人ならiPhoneを買うでしょ?

当然のことなのかもしれませんが、自国製品を買うのは普通のことではないかと思います。

日本人がXPERIAを買うのと同じように、アメリカ人がiPhoneを買うのと同じことなのです。自国製品を購入自国民が購入するのは当然のことなのです。

そのためアメリカではiPhoneが売れているわけです。多分ですけどアメリカ人もiPhoneが世界的に販売台数を伸ばしていることに関して誇りに思っているに違いありません。

それくらいアメリカ人もiPhoneが好きなのです。確かに私が知っているアメリカ人は、iPhoneを持っています。

ちなみにオーストラリア人もiPhoneでしたけどね・・・やはりiPhoneの人気というのはかなりのものなのでしょうね。

それくらいiPhoneがみんな好きなのです。それにしてもなぜiPhone7が人気なのでしょうか?日本ならiPhone8なわけですが・・・

iPhone7が人気のわけ

iPhone7は実質0円で所持することができるのです。日本では実質0円でキャリアが販売することはなくなりました。

アメリカではまだOKなんですよね。ある意味うらやましい限りですが・・・

ということもあり、iPhone7の人気がまだ人気が高いということになります。

iPhone7というのは、日本でも一部のキャリアしか今の時点では取り扱いがありません。価格も安いわけですが、性能のよいiPhone8のほうを購入している人の方が多いですね。

実質0円でアメリカと同じように利用できるのであれば、iPhone7の人気もかなりのものになるのに・・と思います。

おそらくiPhone11などが発売されるようになると、iPhone8も同様に安価になり、人気モデルになることは間違いないでしょう。

アメリカ人の日本人もここまでiPhoneが好きだなんて意外ですよね・・・

海外で販売されているスマホも日本とさほど変わらない

実は海外で販売されているスマホのラインナップも実はそれほど日本と変わりません。

iPhoneは基本的に同じラインナップがあります。あえていうならiPhone6sなどもまだ販売されていることでしょうか・・・・

後はPixelシリーズの販売もあります。Galaxyシリーズの販売もあり、実は日本とそこまで変わらないのです。

結構そういうことを知らない人は多いと思います。世界で売れている機種の中でも人気上位モデルはSamsungであることは、アメリカでの販売している機種の数を見ればわかりますね。

後はやはり中国制裁をしているのかわかりませんが、中国系の機種がありません。華僑などもいるので、中国系の機種を販売すればそれなりの儲かると思いますが・・・

中国に対するアメリカの制裁は本当にどうにかなりませんかね・・・

引用元:www.verizonwireless

コメント

タイトルとURLをコピーしました