当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

Xperia L2 発表 5.5インチのスマホ ミドルレンジ スペックは?

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

XPERIA L2という機種をソニーは発表しました。

XPERIA L2は2018年に発売されるソニーの機種の第一弾として発表されます。

このXPERIA L2という機種はXPERIA L1の後継モデルということになります。

 

ドコモのスマホを買うならdカードがお得

dカードを発行することで、ポイントを受け取ることが可能
dカード GOLDなら10%ポイント還元
✔毎月のドコモの利用料金がポイント還元でdポイントは使えるお店が多い
できることならdカード GOLDをGETして高額ポイント還元で、スマホを安く買いましょう。
一括購入の場合ポイント還元が10%となるdカード GOLDを是非オススメします。
【ドコモとソフトバンク、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
楽天モバイルは新規一括実質0円でスマホが販売されていたりとかなりメリットがあります。

新規MNPでソフトバンクはクーポンがもらえてお得

ソフトバンクはクーポンをもらうことが出来ます。
ソフトバンククーポンサイトを見ていただき、そちらから購入することで、お得に契約することが可能となっています。
ソフトバンクはiPhoneの人気がすごく、iPhoneを利用するのであれば、ソフトバンクがオススメです。
一度検討いただきたいと思います。
ソフトバンクはクーポンがもらえる
ソフトバンクでお得に購入できる
ソフトバンクオンラインショップは事務手数料が無料
ソフトバンクオンラインショップは、メリット尽くめなので、オンラインショップを利用して購入しましょう。
※クーポンが利用できる申し込みは新規契約、MNP、契約変更3G→4Gor5G

XPERIA L2はどんな機種?

XPERIA L2という機種は、ミドルレンジの機種となっており、スペック的にはハイスペックモデルというわけではありません。

そのため、色々なものが若干ハイスペックモデルと比較しても劣っていることは否めません。

まずはCPUですが、MediaTek MT6737Tを採用しております。こちらのCPUというのは、前モデルのXPERIA L1と同じCPUとなっております。

続いて画面サイズは5.5インチのHD解像度となっております。1280×720ですね。

RAMは3GBでROMは32GBです。またOSはAndroid7.1.1となっており最新のXPERIAシリーズで採用されているAndroid8.0ではありません。

本体サイズは150x78x9.8mmとなっており、一般的なサイズではないでしょうか。

重さは178gとなっておりわりと重めですが、画面サイズが5.5インチということを考えれば納得の大きさであることは間違いありません。

カメラはF値2.0の1300万画素カメラです。

前面は800万画素です。バッテリー容量は3000mAhとなっており、こちらはまずまずといったところです。

カラーはブラック、ゴールド、ピンクとなっております。

日本での発売は?

XPERIAシリーズというだけで日本での発売は気になるところではないかと思いますが、日本ではフラッグシップモデルにあたるXPERIAシリーズが発売される見込みになっており、日本市場では発売されないでしょう。

XPERIA XZ2 /Compact エクスペリアXZ2 /PREMIUM 2018年 モデル スペック 価格 ドコモ au ソフトバンク
Xperia XZ2 Compact SO-05Kが非常に低価格で販売されており、非常にメリットがあるので紹介します。 XPERIAシリーズの中でもCOMPACTモデルというのはドコモからのみの販売となっており、COMPACTでありな...

こちらのXPERIAシリーズが日本からは発売されるものと思われます。

ある意味少し残念な感じもしますが、ひょっとすると格安スマホという位置付けで発売する可能性もありますね。

格安スマホは日本でも最近かなり売上を伸ばしてきているジャンルです。

そのようなジャンルにならきっちり入り込める機種であることは間違いありません。

日本なら5万円以下で発売してもこの機種ならそれなりに売れるでしょうね。

2021年にはXperia L5の販売の予定も

Xperia L5 エクスペリアL5 スペック 価格 カメラ 画面サイズ 予想 日本での発売に期待
Xperia Lシリーズというモデルを知っていますでしょうか? ※写真はXperia L4 Xperia Lシリーズというのは、日本での販売は今までありません。ヨーロッパをメインに販売されているモデルとなっており、ローエンド...

2021年にはXperia L5の販売の予定もあります。Xperiaシリーズの中でもLシリーズですが、今後日本にやってくる可能性も十分に考えられます。その理由としては、Lシリーズは安価なモデルということで、日本では残念ながら最近安価なモデルが非常に好調です。

スマホの価格が高いと思っている人もかなり多いと思いますので、安価な価格のモデルの人気がかなり上位に来ているのです。

日本市場にLシリーズが出てきたらLシリーズだけが売れるかも知れませんね・・・

タイトルとURLをコピーしました