【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


ドコモ SIMロック解除 テザリングできるスマホが増えてきた たいていできるのでは?




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

ドコモから発売されているスマホをテザリングにて利用したいという人も多いと思います。
以前はドコモから発売されたスマホでテザリングを行おうと思っても、格安SIMを利用するとテザリングが出来ないという事象がありました。
実は今はそういうことはありません。当然ながら会社によってできる、出来ないということはあるかと思いますが、少ないともmineoでは利用可能となっています。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ドコモ契約を選択することで利用可能

こちらドコモから発売されているXperia 1 Ⅱとなります。Xperia 1 Ⅱはmineoを利用することで、そのままテザリングも可能となります。

Xperia 1 Ⅱ エクスペリアワンマーク2 スペック 機種変更一括 価格 日本 ドコモ au ソフトバンク
Xperia 1 IIが今値引き販売されております。 ドコモオンラインショップでの値引き販売となります。 3万円以上の値引きなので、かなりお得です。 こちらを見てもらいたいと思いますが、ドコモでかなり値引き...

こちらがXperia 1 Ⅱのスペックなどの情報となりますが、これはかなりありがたいことではないかと思っています。
しかもここに記載されているのは、ロック解除不要とも記載されています。
わざわざSIMフリーにする必要もなく、mineoであれば、そのまま利用することができるのです。
格安SIMを利用するときに色々検討する必要がありますが、このようにどの機種が利用できるのか?とういうところを検証してくれている会社は非常にありがたいですね。

ただしこの中にあるように、ビルド番号の記載があります。それが検証されているスマホなのです。スマホのバージョンは日々アップデートされる可能性があり、次のバージョンで利用できるかどうかということは、実際にはわからないのです。Androidであれば、比較的問題ないことも多いと思いますが、iPhoneの場合だとバージョンが上がれば利用出来なくなったという報告が結構あります。

その時は本当に気をつける必要があるのです。

昔は出来ないスマホが多かった

SIMロックが解除になるという情報は世の中に出てきているので、知っている人も多いと思います。

当然ドコモの機種も例外なくSIMロックは解除することになっています。

しかしながらSIMロックは解除してもテザリングは封じられたままになると思われます。

ちなみに現在のドコモから発売されている機種ですが、SIMロックを3000円支払い解除してもらってもテザリングは封じられたままです。

どういうことかというとテザリング時はAPN(アクセスポイントネーム)がSPモードに固定される仕組みをつかっているからなんですね・・・

ROOT化しないとそのあたりを解除することは不可能です。

よって素人の人にとってはそのあたりの知識がないので、基本的にテザリングを封じられているのです。

SIMロック解除とテザリングは別問題です。

SIMロックを解除するということはドコモの機種でソフトバンクのSIMを入れても動作するということです。

テザリングはあくまで本体の機能なので、他社のSIMで動作する以上文句はいえないのです・・・

というか個人的にいいたいのは、スマホを高い金を出して購入して機能の一部を封じる事自体が問題ではないか?ということです。

逆にいうと機能の一部を塞いでその価格はありえないということです。

テザリングが封じられて困る人も非常に多くいると思います。

ドコモはSIMロック解除する時にもこのテザリング封じも解除して欲しいものです。

是非検討して欲しいところです。

テザリングをしたいのであれば、ドコモ契約を継続

テザリングをしたいのであれば、ドコモの契約を継続し続ける必要があります。

ドコモの契約を継続で続けることというのはかなり辛いと思う人も多いと思います。その理由というのはやはりドコモの契約時の維持費が高いということです。維持費が高いということはある意味キャリアなので仕方ありません。

格安のSIMフリーフリースマホを利用するということも検討しておく必要があります。

格安でなくてもいいのですが、SIMフリースマホならテザリングを行うことも可能です。テザリング機能を利用したいと思う人もこれからの時期は多いでしょう。これからの時期というのは、4月以降です。

その理由というのは引っ越した先にWi-Fiがないということも原因の一つかと思います。

Wi-Fiを設置しようと思うとどうしてもWi-Fiルータが必要となります。それら光回線などを契約することはできるわけですが、光回線を利用するということは契約して設置するまでにかなりの時間があるということです。

それならテザリングを結果的に利用するということも手です。テザリングというのはオススメ機能の一つなので、検討して利用してもらいたいですね。

SIMのロック解除というものは一般的になってきた

ロック解除というのは一般的になってきましたが、ロック解除を行うということで、なんでもできると勘違いしている人も多いと思います。

ロック解除を行うことでなんでもできるということは間違いです。ロック解除をしたらテザリングもできるようになるというとそういうわけではありません。

そのあたりは注意が必要かと思います。

ロック解除を行うということは、ドコモ以外のSIMを利用できるという意味でドコモのサービスを逸脱してなんでもできるというわけではありません。

ドコモのサービスは基本的には最近はキャリアフリーとなっており、なんでもできるということを思っている人が多いことは間違いありません。

ただし実際にはそういうことはありません。そのあたりを注意しておく必要があるわけですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式