【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


ドコモオンラインショップ ドコモのスマホ/タブレットからのみ購入可能 Wi-Fiを切って契約をする必要がある




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

ドコモオンラインショップを利用して機種変更をしようとする人もいるかと思います。

今後ドコモオンラインショップでは、パソコンからの購入は出来なくなります。

そのため、ドコモのスマホか、もしくはタブレットを利用しての機種変更からしか受付が出来なくなるのです。

不正防止という観点からしても、この施策というのは、ありではないかと思います。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ドコモオンラインショップをパソコンを利用する人はスマホからの購入を

ドコモオンラインショップを利用してスマホを購入しようとする人であれば、以下のQRコードから、ドコモサイトへ繊維することが可能となります。

こちらのQRコードをカメラアプリや、QRコードアプリから写真を撮影頂くことで、ドコモオンラインショップへたどり着くことが可能となります。

その後、上記のような画面が出てきますので、自分が利用しているスマホやタブレットからオンラインショップをタップいただけけると、購入サイトを利用することができるようになります。

MNPや新規契約はPCからでも利用可能

ドコモ回線を持っていない人はどうするの?と思う人も多いのではないかと思います。

新規契約やMNPを利用して契約しようとする人は、ドコモ回線以外からでも契約することは可能となります。

当然といえば当然ですよね。

✔新規契約、MNPはPCからでも利用が可能
✔ドコモ回線を持っている人限定の施策

ドコモ回線を持っていない人であれば、今まで通り契約を行うことは可能となりますので、問題ありません。

対象は機種変更の方のみ

対象は機種変更の人だけとなっていますので、機種変更をする人は、LTE通信や5G通信の時に行う必要があります。

通常AndroidやiPhoneでは設定でWi-Fiマークを切ることで、対応が可能となります。

購入時はWi-Fiを切ることを忘れずに行う

購入時はWi-Fiを切るということを忘れずに行ってください。

Wi-Fiを切らないと、契約をすることが出来ません。

モバイルデータ通信で行う必要がありますので、それだけが注意が必要となります。

○Wi-Fiは切る
○モバイルデータ通信で行う
○4桁のネットワーク暗証番号も忘れずに

自宅から購入しようと思っても、Wi-Fiを切ることを忘れていたため契約できないということもあります。

機種変更をしたい人は、必ずこれは忘れずに行いたいところですね。

○Wi-Fiを切ってから必ず購入
○Wi-Fiを切らないと購入できない

これはセキュリティ対策の一貫として行われている施策となっていますので、我々ではどうすることもできません。

面倒な施策となっていますが、これでセキュリティレベルが上がるのであれば、やむなしではないかと思います。

いつからこの施策になるの?

2021年11月26日からこの対応となります。

今までパソコンから購入していた人は、面倒だと思うかもしれませんが、諦めるしかなさそうです。

ただ一旦様子を見ている状況であるかと思いますので、継続的にこのような方法での購入になるのか、もしくはまた解除されるのか?そのあたりはわかりません。

なぜこんな面倒なことをするのか?

なぜこんな面倒なことをするのでしょうか?

それは間違いなくセキュリティ対策です。

ドコモ回線を持っている人であれば、ドコモ回線からドコモオンラインショップを利用できるよね?ということです。

これだけでもセキュリティはかなり向上すると思われます。

ネットワーク暗証番号と呼ばれる契約時に決めた4桁の暗証番号での取引となりますが、そのスマホに紐付いている番号となりますので、そのスマホからのみの購入となります。

そういうこともあり、確実に面倒でありますが、その方法のほうがドコモのスマホを安心安全に購入することが可能となるわけです。

dアカウントでも2段階認証などがありますが、さらにこちらのほうが安全だと、ドコモ側が検討した結果だと思います。

✔セキュリティ的にモバイル通信のほうが安心
✔新規とMNPは、ドコモ回線がないため、やむなく今まで通りになっている

今後このような施策が続くのか、ひょっとすると今後元に戻るのかそのあたりは様子を見てということになります。

パソコンのほうが画面も大きく使い勝手がいいという人にとっては、結構面倒なのかもしれません。

引用元:docomo

寝かせで機種変更をする人は注意

ドコモのスマホを購入して寝かせている人も多いと思います。

スマホを購入した状態で、寝かせている人もいるのではないかと思います。

寝かせている人は、注意が必要となります。寝かせている人なら、残念ながらその回線を復活させてLTE通信をする必要があるからです。

寝かせている人というのも、今は非常に少なくなってきているかと思いますが、それでも寝かせている人というのは、少なからずいるかと思います。

✔回線を寝かせている人は、復活させて通信する必要がある
✔寝かせている人は、そのまま解約で、新規契約がいいかも?

寝かせている人だけが本当に注意が必要となりますが、それ以外の人であれば、特に問題はありません。

普通に通信をしている人であれば、そこで単純にWi-Fiを切ればいいので、問題はないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ドコモ公式