10分でスマホの充電が完了?高速充電ができる新しい技術が登場の予定

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

スマホの充電ってかなり時間がかかりますよね?

もっと早く充電が完了したらいいのに?なんて声結構あるかと思います。

寝る前に充電しようと思っていたけど、忘れて朝を迎えて充電が出来ていないなんてこともあるのではないかと思います。

そういう人には本当に朗報な技術が新しく出てくるようですね。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

スマホの充電が10分で完了?

なんとスマホの充電が10分で完了するという技術を今開発しているようです。

150Wというかなり驚異の急速充電技術を現在開発しているようです。

これは各社が取り組んでいる技術ですが、急速充電に関しては、各社が今かなり力を入れて取り組んでおり、すでに4000mAh以上のバッテリーを15分で完了させる技術を搭載したスマホも販売されております。

これらのスマホというのは120Wで急速充電を実現しています。

✔Xiaomi Mi10 ULTRA
✔iQOO5 Pro

すでにこのスマホというのは、15分で充電が完了するというスグレモノです。

ただワイヤレス充電に関しては、残念ながらまだまだ、そこまで高速充電が出来ないということです。

ワイヤレス充電の場合は、50W以上が危険ということで、中国政府が抑えているわけです。

確かに容量が増えると、その分危険度も上がるかもしれませんので、ある意味仕方ないことかもしれません。

朝起きてからの充電でも間に合う

これは先程にもお伝えしましたが、そこまで急速充電ができるなら、朝起きてからの充電でも間に合います。

そこまで充電時間が短縮されると、正直なところ少し怖い部分もありますが、それでも充電し忘れたという時には本当に便利です。

ただこれには、スマホ本体側でも対応する必要もありますので、充電器及びスマホ側の2つで対応する必要があります。

✔スマホでも対応が必要
✔充電器側でも対応が必要

結局のところ両方で対応が必要ということになりますので、それだけ注意が必要となります。

充電時間が早くなって怒る人はいません。早いほうが明らかにいいわけです。

ちなみに私の場合、最近PCのUSBケーブルから充電していることが多いので、充電時間はかなりかかっています。

実際に計測はしていませんが、数時間かかっていることは間違いありません。

朝起きても、まだ充電していることもあるくらいですからね。

別に私の場合特に外出する機会も多くはないので、別に数時間かかっても問題ありませんが、外出先で電話がないと困る人にとっては、本当に辛いのではないかと思いますね。

引用元:gizchina

コメント

タイトルとURLをコピーしました