当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

LINE ラインのデータフリー契約 無制限 ギガノーカウントに利用できるのはどのサービスなのか?

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

Softbank on LINEという新しいサービスが出てきましたが、LINEの通話が無料になるということは、わかっている人も多いと思いますが、どのサービスまでが無料になるのか?というところは知らない人も多いのではないかと思います。

LINEのサービスのどの部分が無料となり、どの部分がギガにカウントされるのか?というところを知りたい人も多いでしょう。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

LINEのギガノーカウント対象の通信

✔「トーク」でのテキスト、音声メッセージ、スタンプ、画像、動画、その他ファイルの送受信
✔音声通話、ビデオ通話
✔「タイムライン」での投稿、カメラ、リレーの利用と閲覧
✔「友だち」の閲覧、友だち追加
✔「ニュース」トップ・カテゴリの閲覧
✔「ウォレット」トップの閲覧
✔スタンプ、着せかえのダウンロード
✔アカウント設定

こちらがギガノーカウント対象の通信となっています。ギガノーカウントの通信は音声通話、ビデオ通話というだけでもかなりメリットがあるのではないかと思います。

基本的にLINEのメイン画面でできることは、たいてい問題ないと思っておけばいいと思います。友人などと通信や通話を行ってもLINE上であれば、パケットをロスすることはありません。
非常にありがたいサービスの一つとなっていることは間違いないでしょう。

LINEのギガを利用する対象の通信は?

✔外部リンクへの接続
※外部リンクに接続すると上部にURLが表示されます。
✔グループ内Liveの利用
✔「ニュース」詳細の閲覧
✔スタンプショップの利用
✔着せかえショップの利用
✔LINE Pay、送金、コード支払いコードリーダー、請求書支払い、LINEポイントの利用
✔オープンチャットの利用
✔LINEが提供する他サービスの利用

ギガを利用する中でLINEが提供する他のサービスの利用というものがありますが、LINEではゲームなどを色々出しています。
それらは残念ながら対象外となるのです。
ある意味仕方ないことかも知れませんが、データフリーはあくまでLINEのみということは理解しておいてもいいのかも知れません。

ノーカウントサービスはメリットがかなりある

LINEだけとはいえ、ノーカウントサービスというのは、かなりのメリットがあります。そのサービスを極端に利用する人なら、そのメリットは計り知れません。
Softbank on LINEでは20GBを超えると1GBあたり、500円が発生するので、ビデオ通話などを多様する人にとっては、間違いなくオススメできるサービスの一つとなっています。
ビデオ通話を多様するということは、それこそ恋人同士や友人とミーティングやオンライン飲み会などを開催するときに非常にメリットがあるのではないかと思います。

ノーカウントサービスを提供しているSIMというものは、他にも色々ありますが、コミュニケーションツールの中でLINEが一番人気があることはみんなが知っていると思います。
そのためこのノーカウントサービスの利用が広まればと思っています。

個人的に言わせれば、このノーカウントサービスにはデメリットはないということです。LINEを利用しない人でも別に利用しなくてもいいわけですし、仮にLINEを利用しないから安くしてほしいといえば、別に他のサービスに乗り換えればいいというそれだけのことなのです。

ノーカウントサービスはメリットしかありませんので、LINEを利用している人ならSoftbank on LINEを利用することをオススメしたいですね。

✔ノーカウントサービスにはメリットしかない

Softbank on LINEで利用が可能

こちらのサービスをSoftbankが出してきています。2021年3月に提供開始されるということになりますので、かなりの人がこのサービスに乗り換えることが予想されます。

このサービスを利用することで、かなりの人が契約することは間違いないでしょう。
ほぼ同時にahamoも契約する人が増えると思います。今後キャリアの立ち位置が変わってきました。キャリアは儲けが確実に減ると予想されております。
本当にこのままで大丈夫なのでしょうか?個人的にはかなり心配しているのですが・・・
キャリアの毎月の収入が減ると、正直なところあまりいいことはありません。

毎月のキャリアの収入が減るということに関しては、将来への投資が減るということもあります。
とはいうものの、そこはあまり気にしないほうがいいのかも知れませんね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました