XPERIA X Performance SO-04H SOV33 502SO 不具合 タッチパネル等 反応

XPERIA X Performanceが発売されましたが、やはり不具合はあるようです。

まずは各社が不具合のアップデートを開始しました。

不具合アップデート

ソフトバンクから発売されているXperia X Performance 502SOですが、バッテリーの持ちを改善するアップデートを開始しまし...
ドコモから発売されているXPERIA X Performanceですが、不具合のアップデートを開始しました。 今回の不具合はau版にも...
auはXPERIA X Performance SOV33の不具合のアップデートを開始しました。 XPERIA X Performan...

これらが各社から出てきたアップデートです。

一応これらは一般的なアップデートかと思います。これとは別にタッチパネルが粗悪にできているというのです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

タッチパネルテスト

このような動画がありました。

タッチパネルを高速にタッチしているわけですが、線として認識されているようです。

普通なら点として認識されるわけですが、それが線として認識されるというのはどうでしょう・・・

確かに粗悪なのかもしれませんね。それでもこんなもんといえばこんなもんかもしれません。

それにしてもちょっとこれは残念な感じかもしれませんね・・・

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

それでもこんな動作する?

普通の人ならこのような動作はしないと思いますが、ひょっとするとゲームなどをする人は若干影響があるかもしれませんね。

ゲームをする人ならこれくらいの動作をする人もいるでしょう。そういう人にとってはこういう問題というのは結構シビアな問題かもしれません。

それが普通のことしかしないのであれば、これでも問題ないでしょう。

実際に購入するときはそのあたりを注意して確認する必要があるかもしれませんね。

それでも一応トータルとしては結構よく出来ている機種として評判も高いので、いい機種といえばいい機種かもしれません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

OSの大型アップデート時が要注意

2016年7月13日追記

OSの大型アップデートいわゆるOSのバージョンアップ時に不具合が起きるケースというのが非常に高いです。

OSがバージョンアップするということは、内部のロジックが結構変更になるわけです。

基本的にはテストを行っているから大丈夫なはずですが、やはり気になる人はきになります。

個人的にはOSのアップデート時に関してはすぐにOSのアップデートをせずに様子を見てからアップデートを行うほうがいいのでは?と思います。

OSのアップデートはまだ先の話になると思われますが、AndroidNまでのアップデートは行われると思われます。

そのためおそらく年明け近くまでは大型アップデートはないと思われますが、本当にそれは注意しておいたほうがいいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AndroidNとは?

次期Androidのバージョンの名称が決定したようです。 その名称は「Nougat」日本語でヌガーというようです。 どんなお菓子...

こちらがAndroidNになっております。まだNexusシリーズも発売されていないので、実際にはどんなものになるのか不明点も非常に多いわけですが、ある程度どんな機能が備わっているのか?ということはこちらを見てもらえればわかると思います。

こちらのアップデートまではXPERIA X Performanceで行われると思われますが、どんなアップデートになるのか期待はしたいところですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

価格コムでの評価もそれほど高くない

価格コムでの評価も実はそれほど高くはありません。

XPERIA X Performance SO-04H SOV33 などの評価が高くない 価格コムで4ほど

こちらに記事をみてもらいたいのですが、さほど高いというわけではありません。

最新機種だからこそ高いというわけではないわけです。やはり気になるところでは、タッチパネルですよね。タッチパネルがそれほど良くないとは言われているものの、本当にそうなの?という感じはします。

実際に私はこの機種を使っていないので、それほどわかりませんが、どうなんでしょうかね。

個人的には評価がそれほど高くないというところが非常に気になります。

やはりこの機種は最新のCPUを採用しているので、評価が高いほうがいいと思います。そういう意味では、評価がそれほど高くないというところが結構気になるのは私だけでしょうか。

それか今のタイミングならiPhone待ちというところなのでしょうか?そういうところも結構きになりますね。

初回投稿日:2016年7月12日

ツールバーへスキップ