【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


通信実績 通話実績 SIM データ通信を行う ブラックリスト入しないためには必須




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

MNPを繰り返していると、通信実績をつけてほしいと言われることが多々あるかと思います。

通信実績をつけるということはどういうことなのでしょうか?

わからないという人も結構多いのではないかと思います。

通信実績をつけるということは、通信を繰り返しするということで、普通に利用しているのであれば、問題はありません。

しかしながら契約した後通信をしないという人が一定数いるわけです。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

通信実績をつける

MNPをする人の中で実際には使わない契約を定期的に乗り換えるという人が一定数いることを知っていますでしょうか?

つかなわいのに契約するということはどういうことなのでしょうか?

✅使わないのに契約する人が一定数いる
✅MNPを利用して他社にのりかえるとお得に契約できることがある
✅安くスマホを購入したい人はMNPを利用する
✅複数台のりかえるとのりかえ条件がよくなることがある

このようなことから今使っている電話番号そのままでのりかえるという人が一定数いるわけです。

そのためのりかえを行う人というのは、色々なことに細心の注意が必要となるわけです。

理由は色々あれど、使わないのに契約をする人が一定数いることは間違いありません。

そのため使わないのに契約を行うということは、キャリア側の認識からしておかしいと思うわけです。

たしかに使わない契約を行うということは、おかしい行為となっていますので、普通は使うから契約するわけです。

よって使わない契約であったとしても、使うようにすれば問題ありません。それが通信実績や通話実績をつけるということに繋がるわけです。

どれくらい通信や通話をすれば問題ない?

本来であれば、使わない契約であったとしても、契約をした以上使わないと問題となるのです。

そのためどれくらい通話や通信をしたほうがいいの?という問い合わせがあるのです。

本来であれば、契約した後どうしようが、お客様の契約なので、問題ないと思ってしまいそうですが、そういうわけにはいかないようですね。

3つがセット

3つことを行うということが基本となっていることを知っていますか?

✅通話
✅SMS
✅データ通信

この3つのことを行うことで、使っていると判断されているようです。

ただSMSに関しては、通常利用する人でも利用しない場合があるので、実際には通話とデータ通信だと思っておけばいいと思います。

それでも初月はSMS通信の一つくらいは行っておくことをおすすめしたいですね。

この3つのことを契約月と翌月くらいは確実に行っておくほうがいいと思います。

通話はどれくらいしたらいいの?

女の子

通話はどれくらいしたらいいの?という人も多いと思います。

通話に関しては、1分程度でいいのでは?と言われております。

それもフリーダイヤルで十分ではないかと思います。

通話料金のかかるところに電話をかけるのはもったいないですからね。

通話をするという行為であれば、フリーダイヤルでも十分です。ただこれも正直なところおかしな話だと思います。

なぜなら電話を利用しないと通話実績をつけることができないというところも、正直なところあまりよくわかりません。

最近はLINE通話などで済ませる人も多いからです。そういう意味で言えば音声通話はしないという人も結構多いと思います。それでも残念ながら通話をするという人は結構多いと思います。

✅通話実績は毎月数分程度行った方がいい
✅通話はフリーダイヤルでもOK

このあたりを守っておくほうがいいと思います。

通信実績をつける

女の子

通信実績をつけるということですが、どの程度通信実績をつけたらいいの?と思うかもしれませんが、通信実績というのは、データ通信を定期的に行うことです。

どれくらい行えばいいのか?ということですが、500MB程度のデータ通信を行えば問題ありません。

✅500MB程度の通信を行う
✅1日でデータ通信実績をつけても問題なし

本来データ通信というのは、複数に渡ってやることが大多数だと思いますが、1日で500MB程度の通信を行っても問題ありません。

ただSIMのみを所持していても、通信を行うことはできません。

そのためSIMをスマホにつけて作業する必要があるのです。

https://amzn.to/3DkBJO8

このようなガジェットがありますので、複数のSIMを持っている人であれば、このようなものを利用して持っている端末を少なくすることも可能となっています。

まさに通信実績をつけさせるためのアダプターとなっています。

ブラックリストに入らないために

ブラックリストに入らないためには、このような通信実績をつけるということは非常に重要な要素となっています。

ブラックリスト入してしまうと、次回契約ができなくなります。

それは本当にもったいないことだと思いますので、ブラックリスト入しないためには、やはりこのように通信実績や通話実績をつけていく必要があります。

✅通信実績と通話実績は必ずつける
✅継続的にMNPを行うためにはやむなし

結果的にブラックリスト入することが非常にもったいないと感じる人が多いわけですが、ブラックリスト入しないためには、どうしてもこのような情報をきっちりキャッチしていく必要があるのです。

このあたりの通信実績や通話実績というのは、基本的に以前から言われていたことですが、MNPをするためには必要な情報だと思います。

少しおかしな話ですが、この通信実績をつけないとブラックリスト入してしまうかも?ということも本来考えるとおかしな話なのですが、通信や通話をすることを前提に契約するわけですから、ある意味仕方ないことかもしれません。

普通契約を行った後というのは、通信を行うわけです。

そのため通信を行わないとなると、今後契約をしようとしても、通信しない人なのかもしれないという認定になってしまうということです。

普通に使うことを前提に契約すれば問題なし

普通に利用することを前提に契約するのであれば、通常は問題になることはありません。

ただしMNPを行うとどうしても、契約はしたものの使わないという人も一定数いるのです。

ただスマホというのは使ってナンボなので、SIMを契約したら使っておきましょう。

✅契約後は必ず使うように
✅各社今後このあたりの規制が厳しく

基本的に今後の規制が厳しくなってくる可能性もありますので、ぜひ使っておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック