【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


Twitter オススメに掲載されるロジック アルゴリズムが公開 ビジネス利用者は重要な要素に


 

この記事にはPR文言を含んでおります。

Twitterをビジネスに活用している人も多いのではないかと思います。

Twitterをビジネスに活用している人にとっては、オススメに掲載sれるかされないかで、ビジネスを円滑にすすめる上で非常に重要な要素となっています。

Twitterからオススメに掲載されるアルゴリズムが掲載されております。

これをある程度攻略することにより、フォローされ、自分の書いたものが拡散されるほうがメリットがありますからね。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

Twitterでオススメに掲載されるアルゴリズム

TwitterにオススメされるアルゴリズムがTwitter社に掲載されているのです。

Twitterのオススメに掲載されると、いわゆるバズりやすくなりますので、当然ながらビジネスユーザーによってはかなりオススメできる内容となっています。

ある意味このアルゴリズムを知っていると、意図的にバズらせることも可能となってくるので、結構微妙な感じだったりします。

なんとなくバズっているものを見ると、なるほど・・・と思うわけですが、おすすめに掲載されることと掲載されないのでは、自社製品などを広めようとしている会社にとってはかなり大きな意味をなすことかと思います。

✅「いいね」される:+0.5
✅「リツイート」される:+1
✅画像、または動画の投稿:+2
✅ツイートをタップで開いたあとに「リプライ」、または「いいね」される:+11
✅ツイートをタップで開いたあと、2分以上滞在している:+11
✅プロフィールを確認後、ツイート「リプライ」、または「いいね」される:+12
✅「リプライ」される:+27
その「リプライ」に投稿者が返信する:+75
✅「このツイートに興味がない」と報告される:-74
✅「ブロック」、または「ミュート」される:-74
✅「ツイートを報告」で報告される:-369
✅ツイートから6時間後経過はスコアが半減

この中で個人的に非常に重要だと感じたことは、リプライされるだけでも27なのですが、そのリプライに返信するが非常に高得点です。

どういうことか?ということですが、リプライがあればそこに対して返信は積極的に行うことをオススメするということです。

リプライされるような記事投稿
リプライされると必ず返信を行う

これはリツイートやいいねよりもかなりの高得点となりますので、非常にメリットがあります。

ビジネス利用の人は、リプライされるような投稿を日々意識することを心がけるといいのではないかと思います。

一方的な情報発信より、問を投げかけるほうがいいのか

ビジネスでTwitterを利用している人は、一方的な情報発信になりがちではないかと思います。

今回このような情報が出てきたことにより、リプをもらうような発言に変更するほうがよりメリットがあるのではないかと思います。

最後に質問形の状態を作って、読者の方に何かメッセージを投げかけるように質問をすることが最大のメリットなのかもしれません。

リプにて質問を受け付けていますとか、そのような内容の問いかけをするだけで、リプしてくれる人が増えるのです。

ただしこれもやりすぎるとアカバンになる可能性はあるでしょう。

リプされるように運営する
リプは必ず返信するようにする

リプがここまで重要だとは正直なところ思っていませんでしたが、リプがここまで重要であることを認識したことにより、Twitterを運営しようとしている人にとっては、非常に重要な指標が出てきたと思います。

一般のユーザーはそこまで意識する必要がない

一般のユーザーはそこまで意識する必要はありません。

一般のユーザーというのは、基本的に自分のツイートが自分の友人に届けばいいくらいしか考えていないため、そこまで深く考える必要はないのです。

ビジネスユーザーとの違いというのは、フォロワー数が多くなくても、運営できるということです。

承認欲求の強い方であれば、一般のユーザーの方もいいねが欲しいと思う人もいるかも知れません。

ただビジネスユーザーと、Twitterにかけている時間が圧倒的に違うのです。

そのためビジネスユーザーにフォロワー数で勝つということも非常に難しいのです。

いわゆるインフルエンサーと呼ばれる方々というのは、具体的なロジックは知らないまでも、なんとなくそうなんだろうなぁ〜という部分はすでにお持ちの方も多かったと思いますので、自分の中でのそうなんだろうなぁ〜という部分が確信に変わったと思っている人も多いと思います。

 

引用元:kodansha

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック