Apple Watch8 iPhone13 iPhone12 などでペアリング解除で 接続ができない できるようにする方法



 

この記事にはPR文言を含んでおります。

Apple Watch8を購入したけど、iPhone13やiPhone12などを持っている人はペアリングができないという人もいるのではないかと思います。

Apple Watch8というのは、発売されてからまだ間もないAppleWatchとなっており、今人気はかなり出ていると予想されます。

友だち追加
こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。

それではApple Watch8でペアリングが解除されて接続ができないということが起きるということですが、どのような事象なのでしょうか?

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

AppleWatch8を買った後の設定

Apple Watch8を購入した後には、必ずする設定というものがあります。

その設定というのは、iPhone本体とペアリングです。

そのペアリングができないということで、非常に困っている人もいるのではないかと思います。

○iPhone13やiPhone12とペアリングができない
○iPhoneの設定が途中までいってペアリングが解除される

途中まではペアリングの設定がいくのですが、途中から解除されるのです。

本当にこれは辛いですね。ペアリングも途中までならいくのですが、それ以降は最後までいきません。

それではどうすれば改善するのでしょうか?

Apple Watch8のペアリング設定を改善する方法

Apple Watch8のペアリングを改善する方法をお伝えしたいと思います。

○iOSを最新のものにする

実はこれだけで改善します。

iOSのバージョンが15の場合だとペアリングができませんでしたが、OSを最新のものにするだけで、改善することが可能となりました。

1世代前のOSでもできないということは、結構辛いですよね。

ペアリングなどさほど難しい作業ではないかと思いますが、そのあたりの記載というのはありませんでした。

そのためiOSを最新のOSにアップデートするという作業だけで改善します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック