ドコモ回線のMVNOからのMNPでドコモ回線に移行が可能に

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

MVNOを利用する人も多いと思いますが、ドコモ回線のMVNOを契約している人も多いのではないかと思います。

今まではドコモ回線を利用してのMNPというものは受け付けておりませんでしたが、ついにドコモ回線のMVNOを利用したMNPができるようになりました。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

公式記事

ドコモ回線MVNOからののりかえ(MNP)の受付開始について | お知らせ | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
ドコモ回線MVNOからののりかえ(MNP)の受付開始について

こちらが公式記事となっていますが、今までできなかったため、ドコモの回線に戻りたいと思っても戻ることができませんでした。

ついにといった感じです。

✔ドコモ回線利用のMVNOからの転入が可能に
✔MVNOに不満があった人にはかなりのメリットがある

これはかなりありがたい話ではないかと思います。

ドコモ回線のMVNOなど知るよしもなく利用している人も多かったのでは?

MVNOを利用している人も多くなっていますが、ドコモ回線かどうかなんて知らないという人も結構多いのではないかと思います。

そういう人も含めてMNPできるということは、かなりのメリットとなります。

MVNOもネットから利用する人もいれば、そうでない人もいます。

例えばイオンモバイルのように店舗がある場合は、基本的に店舗で契約するため、あまり理解せずに普通に契約する人もいるのです。

普通に契約したとしても、自分がどこの回線を利用しているかなどあまり考えることなく契約している人もいるのではないかと思います。

そういう人もまったく 問題なく利用することも可能です。

またMVNOに対する不満も多くあるかと思います。

MVNO利用に対する不満

MVNOを利用している人でも不満が多い人は結構いるかと思います。

どのような不満が多いのか?ということは以下に示しておきます。

✔日中通信速度が遅い時がある
✔端末が故障しても店舗がない
✔問い合わせするところが非常に少ない
✔使い方などわからない場合でも聞く場所がない

MVNOというのは、コストを下げるために、基本的には店舗などはありません。

そういう時には、本当に困る場合も多いのです。

何もない平常時は特にクレームが起きることはありませんが、一番困るのはスマホが故障した場合です。

その場合自己解決する必要もあるわけです。

そういう時には、本当に残念な感じですからね。

それがドコモであれば、店舗がありますので、そういう心配はありません。ドコモショップに行けばいいわけです。

後は通信速度が日中遅い時があります。特に昼休みの12時から13時頃までですが、その頃というのは、繋がりにくい時も多いです。

その時は、残念ながら諦めるしかありません。

ドコモ回線からahamoへ移動もあり

ドコモ回線からahamo回線ahamo回線という形でも問題ないかと思います。

ahamoというのは、ドコモと同じ回線を利用しているので、日中に遅くなるという心配はありません。

ahamoは店舗では対応してもらえませんが、通信速度に関しては全く問題ありません。

最悪ahamoユーザーであったとしても端末をドコモで購入しているのであれば、ドコモショップへ駆け込むことも最悪可能です。

そういう意味ではMVNOではいまいちだと思っていた人が、ドコモ回線へ戻ってくることができるということで、メリットも大きいのではないかと思います。

引用元:docomo

コメント

タイトルとURLをコピーしました