AirPods4 AirPodsPro2 第4世代 予想 スペック 新機能の搭載 補聴器 姿勢モニター機能

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

AirPodsが2021年の時点で3世代目まで販売されておりますが、今後AirPods4が登場すると予想されますので、紹介したいと思います。

AirPodsというのは、使っている人もかなり多いのではないかと思います。

電車などに乗っていても、している人が多くなりかなり認知されているのではないかと思います。

こんなAirPodsですが、今後新しい機能が搭載される可能性があると報じられております。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

将来的に新機能が追加

すぐというわけではないかと思いますが、AirPodsに新しい機能が追加される可能性があるというのです。

それではどのような機能であるのか紹介したいと思います。

✔補聴器の機能
✔体温計
✔姿勢のモニタ

これらの機能が追加されるようですね。

これらの機能を追加するために、iPhoneやAppleWatch、AirPodsから自身のデータが収集され、健康管理に役立つということになります。

このような機能が追加されることにより、利用者はより健康に意識するのではないかと思います。

すでにAppleWatchなどで、健康に関する情報を取得している人も多いはずです。

それがこのような機能が追加されることにより、iPhone含めたApple製品を多くの人に使ってもらいたいという思惑もあるわけです。

健康管理が当たり前に

健康管理というのは、もはや当たり前になってきております。

AppleWatchでもかなりの健康管理機能が搭載されており、AppleWatchを購入したいと思っている人もかなり多いわけです。

ただAppleWatchというのは、頭部につけることができないため、頭の動きを測定することは難しいです。

モーションセンサーで、それ以外のことは検知できたとしても、頭の動きを検知することは非常に難しいと思います。

ただそれがイヤフォンという耳に付けるものということで、そこにモーションセンサーがあれば、どのような動きになるのか?ということも可能になります。

✔モーションセンサーで、首の姿勢などを計測することが可能に
✔首の傾きでその人がどのような姿勢なのか検知することも可能

色々なセンサーが搭載されているということで、相当面白い機能になると予想されます。

補聴器の機能の一貫として、ライブリスニングという機能がAirPodsPROで搭載されております。

このような機能も補聴器の一貫だと思います。

体温計の計測の機能ですが、こちらは耳から感じる体温を計測するものとなります。

今の時点でどのように測定するのかはわかっていませんが、耳に密着しているということを考えると、体温の測定などさほど難しくないのでは?と思いますね。

体温を測定することができれば、その日の体調などもある程度把握することができるのではないかと思います。

引用元:wsj

新機能が搭載されApple製品なくては生きていけなくなるかも

新機能が搭載されることにより、Apple製品がないと生きていけないという人も結構多いのではないかと思います。

基本的に新機能が搭載されるとかなり売れるわけですが、イヤフォンにそこまでの機能がいる?と思う人もいるかもしれません。

しかしながら、ここまでの機能が搭載されるのであれば、AppleWatchと併用で持つことで、かなり利便性が高くなるわけです。

それなら持っておくほうが間違いなくメリットがあるというものです。

✔iPhone、AppleWatchとの連携が鍵

ただイヤフォンは毎日する人もいるかも知れませんが、限られた時間しかしない人もいます。

仕事中はイヤフォンをしないという人も多くいると思いますので、その機能本当に必要なの?と思うかもしれません。

実際にイヤフォンというのは、仕事中に職場でしていたら、かなり感じが悪いですからね。

そういうことを考えると健康管理のために、イヤフォンをしているという言い訳もできないかもしれません。

イヤフォンをするのは、通常プラベートの時間帯でイヤフォンをする人のほうが間違いなく多いと思います。そのプライベートな時間で、どの程度健康機能が測定できるのか?というところが一番気になる部分ですね。

それでもこのような新機能が搭載されると、間違いなく売れるモデルになるでしょう。派生してiPhoneの販売も増えると思いますので、今後は本当にかなり期待したいところであるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました