ゲーミングイヤフォン Black Shark Lucifer T1 レビュー スペック Bluetooth対応 低遅延でバッテリー長持ち

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ゲーミングイヤフォンという言葉があるということは、正直なところ知りませんでした。
今回紹介したいBlack Shark Lucifer T1というイヤフォンですが、ゲームをする時にイヤフォンをすることで、画面と音がほぼ同期させることができるという非常にスグレモノものイヤフォンとなります。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

イヤフォンはかなり流行っている

イヤフォンというのは、ここ最近かなり流行っています。

AirPodsが流行りだしてから、耳にだけするイヤフォンを持つという人が非常に増えています。

今までであれば、イヤフォンというと、有線が当たり前でしたが、ここ最近は有線のイヤフォンをしている人のほうが少なくなりました。

イヤフォンも完全無線のイヤフォンをする人もかなり多くいます。

✔イヤフォンは無線でスマートに利用
✔イヤフォンを利用する人は、非常に増えている

今はかなりこのイヤフォンというのは、人気があるようですね。とにかくイヤフォンがあれば、便利なわけです。

なぜ便利かというと、マンションなどの集合住宅に住んでいる人であれば、音はそれほど出せないわけですが、これがあれば音を出しても問題ありません。

イヤフォンはどんなものか?

今回紹介したいゲーミングイヤフォンですが、かなり優れています。

まずはパッケージからです。

パッケージは非常にシンプルです。

こちらすべての同梱品となります。

✔本体+充電器
✔イヤピースS、M、L
✔USB-C 充電ケーブル
✔ユーザーマニュアル
✔保証書

これが同梱品となります。

こちらが本体格納ケースに本体が同梱されております。

イヤフォン自体も緑と白に光ります。

本体も緑色に光るので、かなりかっこいいです。

こちらが本体となります。

iPhoneで設定する方法

iPhoneで設定する方法です。

1.設定ボタンをタップ
2.BluetoothをONにします。
3.Black Shark BS-T1があるので接続する
4.接続が完了したらBluetoothの場所に表示される
5.イヤフォンを装着すると聞こえる

まずは設定ボタンをタップします。

こちらが設定のボタンとなります。

BluetoothをONにする(元々ONの人は問題なし)

Black Shark BS-T1と表示されるので、タップします。

接続されるとこのようになります。

また接続されるタイミングでイヤフォンを装着していると「Connected」と話してくれます。

後はイヤフォンにつけて音楽を楽しむだけです。

接続方法も非常に簡単です。特にアプリなどは不要となっています。Bluetooth対応の機器であれば、

イヤフォンをタップするだけで色々な動作が可能

イヤフォンをタップするだけで、色々な動作が可能となります。

右側のイヤフォンと左側のイヤフォン両方操作が可能となりますので、タップしたり、その場所に触れておくだけで、色々な操作が可能となります。

こちらに説明書を抜粋したものがあります。英語や他の言語での説明はありましたが、日本語での説明がありませんでしたので、こちらで日本語に説明を掲載しておきます。

【イヤフォンでの操作】

ステータス 機能 コントロール
電源オン イヤフォンがケースの中に入っている状態 ケースを開く
イヤフォンがケース外にある場合 右と左のイヤフォンを3秒間押しっぱなし
ペアリング 自動ペアリング ケースを開く
再接続 右と左のイヤフォンを3秒間押しっぱなし
切断 右と左のイヤフォンを5秒間押しっぱなし
音楽 プレイ /一時停止 右または左を1回タップ
1曲前に戻る 左を2秒押しっぱなし
次の曲 右を2秒押しっぱなし
ボリュームアップ /ダウン 本体側で制御
スタンバイ Siriやボイスアシスタントの起動 右または左を2秒押しっぱなし
Siriやボイスアシスタントの起動をやめる 右または左を2秒押しっぱなし
電話 応答と終話 右または左を1回タップ
通話を拒否 右または左を2秒押しっぱなし
電話とイヤフォンを切り替え 右または左を2秒押しっぱなし
電源オフ 自動電源オフ 5分間接続状態ない状態もしくは、ケースに戻す
モード切り替え ゲームモードまたは音楽モード 右または左を3回タップ

【インジケータランプ】

ステータス インジケータ
イヤフォン 電源オン 2つのインジケータは白く1秒光る
ペアリング 白と緑が交互に点滅する
右もしくは左で点滅する方がマスターイヤフォン
イヤフォン 接続済み 2つのインジケータが白く1秒光る
切断 マスターイヤフォンのインジケータが白と緑に点滅
電池残量警告 2つのインジケータが60秒ごとに緑色に2回点滅
充電 2つのインジケータは緑のままで充電が終わると消える
充電ケース 電池残量警告 緑色のフロントインジケータが5秒ごとに3回点滅
充電 緑色のフロントインジケータが点灯し、充電するとオフ
ケースを開ける 3つの緑色のインジケータが点灯し、イヤフォンの電源が入る
ケースを閉じる 3つの緑色のインジケータが10秒点灯し、イヤフォンの電源がオフになる
充電イヤフォン 緑色のフロントインジケータが10秒間点灯

操作を覚えるのは大変だが、モードの切り替えは覚えておこう

ゲームモードと音楽モードの切り替えは確実に覚えておくほうがいいと思います。

ゲームをする時と音楽を聞く時でモードの変更ができるということは、非常に便利なことだと思います。

ゲームを聞く時は、そこまで重低音が聞きませんが、音楽を聞く時は結構な重低音になります。

✔ゲームをする時と音楽を聞く時でモードが異なる
✔明らかに音色が異なるので、メリットが大きい

この2つのモードの違いは聞いていても明らかなので、非常に便利であることは間違いありません。

すべての操作は覚える必要はありませんが、このモードへの切り替えは覚えておくと、結構音質が変わるので便利だと思います。

後は終話なども非常に便利です。タップ1回で応答することが可能となりますので、音楽を聞いている時などは、かなり便利だと思います。

気になる音質はどう?

気になる音質というのは、どうなのでしょうか?

実はこれを使って音楽も聞きましたし、ゲーム及び通話もしました。

音質は本当にこの価格で、ここまでクリアに聞こえることってあるの?と思えるレベルです。

今回のものモデルに関しては低遅延ということも謳われており、本当に遅延などありません。

全く問題ないレベルです。

✔通話も全く問題なし
✔通話はマイクの声も相手にかなりクリアに聞こえる
✔音楽も低音まで非常にクリアに聞こえる

今回はiPhone12ProMAXで試しましたが、非常によく出来ていると感じています。

音質に関しても全く問題はありません。

通話がクリアなことがありがたい

実際に通話をしてみましたが、全く問題ありません。

かなり通話品質も高く、普通にスマホを持った状態で通話しているのと何も遜色はありません。

ここまで通話品質が高いのであれば、このイヤフォンをしながら、通話をしても問題ないでしょう。

特に自動車などに乗っている時には、このイヤフォンを常にしておくことで、普通に通話をすることが可能となります。

✔自動車などを乗っている時に普通に通話が可能
✔通話品質が非常に高く、メリットはかなり大きい
✔マイクで拾う音もかなりいい

実際にこのイヤフォンをしてもらった状態で、他の人に通話をお願いしてテストしてみましたが、かなりいいと感じました。

ここまで通話品質がいいのであれば、自動車の運転中や、なにか作業をしている時などでも、本当にいいと感じました。

歩きながら通話などをする人にとっても、これはかなりのメリットであることは間違いありません。

営業で外に出る人にとっても、これは本当に欠かせないのではないかと思います。

正直なところそれくらい使えるものではないかと思います。

価格も非常に安い

実は今回紹介しているBlack Sharkのイヤフォンですが、相当安いです。

本当にここまで安くて大丈夫なの?というレベルの価格で販売されています。

相当安価な価格設定となっていますので、これくらいなら購入してもいいと思います。

✔価格が安い
✔この価格でBluetoothイヤフォンが利用できるならあり
✔コントロールも本体側で可能なので便利
✔通話品質もかなり高い

本当にこれはおすすめしたいですね。価格も安価で購入しても損はしないと思います。

【クーポンコード】

XSNLFGJ3

こちらのクーポンコードを入力することで、2480円で購入することができるようになります。

かなりお得なキャンペーンとなっていますので、ぜひこの機会にクーポンコードで購入いただきたく思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました