ソフトバンク データ通信専用3GBプラン提供開始 5年間毎月990円で利用可能

ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ソフトバンクはデータ通信専用3GBのプランを提供開始します。

割引適用で翌月から3ヶ月無料となり、その後月額が990円で5年間利用することが可能となっています。

 

パソコンやルータ向けのプラン

データ通信背引用3GBのプランというのは、パソコンにSIMを挿すタイプのものや、SIMフリーのWi-Fiルータなどを利用する人の向けのプランとなっています。

割引の適用で契約翌月から3ヶ月間無料で提供されます。

またその後毎月の月額は990円となっています。

ただ990円というのは、5年間だけの限定となっていますので、62ヶ月目以降は1408円かかります。

提供開始日は2021年8月18日からとなっています。

こちらが料金のイメージとなります。

引用元:softbank

データ専用プランで990円ならLINEMOの3GBと同じ価格?

なぜデータ専用プランを990円で提供しているのか?というところですが、Wi-FiルータなどにSIMを挿入するプランということで、販売されていることは理解できるわけですが、LINEMOの3GBのプランと価格は同じなのです。

LINEMO MNP 3GB 格安プランで相当お得に LINEの通信が継続無料
ソフトバンクはデータ通信専用3GBのプランを提供開始します。 割引適用で翌月から3ヶ月無料となり、その後月額が990円で5年間利用することが可能となっています。 パソコンやルータ向けのプラン データ通信背引用3GBのプランというの...

こちらのプランとなりますが、こちらのプランを確認いただきたいのですが、3GBのプランでこちらなら音声も利用することが可能となります。

確かにパソコンにSIMを挿すくらいなら、スマホのテザリング用として利用するということもありではないかと思っています。

LINEMOをスマホのテザリングをして利用は?
✔結果的に同じ使い方になるのでは?

なぜこのタイミングでソフトバンクがデータ専用プランを出してきたのかわかりませんが、ソフトバンクの契約をしている人も、法人などがあるためではないかと思います。

これくらいの通信量であれば、法人でも契約しやすいということが特徴的です。

法人向けのプランというわけではありませんが、法人でも対応できるプランということになります。

ただソフトバンクの場合、法人は法人によってかなりの優遇を受ける施策を法人ごとに出しており、法人であれば、もっと条件はよくなるはずです。

となると、実際にはこのプランを出したところで、契約する人は非常に少なくなるのではないかと思っています。

このタイミングで、このプランを出してきた意図はあまりわかりませんが、このプランであれば、LINEMOに契約するほうが個人的にはメリットがあると思っています。

そう思うのは私だけでしょうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました