楽天ひかり 楽天ポイントが1%増額になり 1年間無料で利用可能 お得に高速自宅回線を利用

ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

楽天ひかりというものを聞いたことありませんでしょうか?

普段から楽天サービスを利用している人であれば、楽天ひかりという言葉くらい聞いたことあるかもしれません。

楽天ひかりというのは、かなり後発のひかり回線となりますが、実はお得に契約できるメリットがかなりありますので、今回紹介したいと思います。

 

楽天サービスを利用している人はメリットが大きい

普段から楽天サービスを利用している人であれば、かなりメリットがあると思います。

まずは楽天サービスというのは、ポイント還元というものをかなり謳っていることを知っている人も多いと思います。

✔楽天カード払いで楽天ポイントをGET
✔楽天で購入すると楽天ポイントをGET
✔楽天サービスを利用すると楽天ポイントをGET

楽天サービスというのは、ポイントサービスと併用することで、かなりメリットがあります。

楽天サービスでGETしたポイントというのは、楽天サービスだけではなく、リアル店舗で利用できる店舗もかなり増えているのです。

たとえばくら寿司なんかも楽天ポイントで支払うことが可能であったり、マクドナルドなども楽天ポイントで決済することが可能なのです。

楽天ポイントというのは、使える店もかなり増えており、実はかなりのメリットあるポイントサービスなのです。

楽天ポイントを利用できる店舗

楽天ポイントカード: 使えるお店
楽天ポイントカードが使えるお店を紹介!楽天ポイントカードは、ポイントが貯まる・使える楽天のポイントカードです。

こちらに楽天ポイントを利用できる店舗に関して紹介しておきますが、これらの店舗で楽天ポイントの利用が可能なのです。

相当数の楽天ポイント加盟店が増えていると思います。

✔楽天ポイントを利用できる店舗は相当多い
✔いつも利用している店舗でも利用できる可能性も高い
✔今は利用できなくても、今後利用できる店舗になる可能性も高い

かなりの数の店舗で楽天ポイントというものを利用することが可能です。

これだけの店舗で利用できるのであれば、楽天ポイントというのは、貯まるのはかなり早くたまりますし、ためた楽天ポイントを利用することもさほど難しいわけではありません。

✔楽天ポイントは手に入れることも容易
✔楽天ポイントを使うことも容易

楽天ポイントを使うことも、貯めることもかなり簡単にできてしまうのです。

楽天ポイントというのは、持っているだけでもかなりのメリットがあり、今色々なサービスで利用しているポイントを楽天ポイントに集めようと思っている人も相当多いはずです。

楽天ひかりは楽天市場での買い物時に1%増額

楽天ひかりというのは、楽天市場での買い物時に1%増額してくれるというメリットがあるのです。

1%増額してくれるということは、どういったメリットがあるのか?ということですが、仮に10万円の買い物をした時に、1000円分ポイント還元が行われるということになります。

普段から楽天サービスを利用している人であれば、楽天市場を通じて月に5万円くらいの買い物をする人というのは、実は結構いるのです。

特に巣ごもり需要ということで、必要なものをリアル店舗で購入するのではなく、ネットから買い物をするという人もかなり多いのです。

✔ネットで買い物をする人が非常に増えた
✔日用品なども購入するため、すぐにポイントがたまる

楽天市場内でポイントを消費することもできますし、リアル店舗でポイントを消費することも実は結構容易いことなのです。

年間100万円使う人であれば、楽天ひかりを契約するだけで、1万円お得にポイントを貯めることが可能ということになります。

それならかなりメリットがありませんか?

ネットを利用している人が今後増えるとメリットが大きい

ネットを利用して買い物をするという人が、楽天ひかりを契約するということだけでもそれだけのメリットがあるのです。

今後ネットでの買い物というのは、かなりメリットがあると思います。

コロナの影響もあり、外出を控える人が非常に増えています。

外出を控える人が増えているということもあり、ネットを利用して買い物をする人もかなり多いわけです。

それなら自宅の回線も楽天ひかりにしてしまおうと考える人も多いわけですね。

トータル的に見ると、ネットを利用しているという人は、これから間違いなく増えてくると思います。

他には、海外からも楽天市場にしかない商品を購入したりすることも可能なので、楽天サービスはこれから間違いなく、まだまだ伸びていくわけです。

それなら少しでも早い段階で、楽天ひかりに契約しておくほうがメリットがあるということです。

しかも今なら楽天ひかりに契約すると、1年間通信料金が無料になるというキャンペーンを実施しているのです。

それならかなりお得だと思いませんか?

楽天ひかりのメリットとデメリット

そんな楽天ひかりですが、メリットとデメリットというものは、かならずあります。

楽天ひかり 光回線 メリット デメリット マンション 戸建て 自宅のネット代金は安くなるのか?
自宅の回線を乗り換えようもしくは新規に検討している人もいると思います。 通信速度を含めて楽天光というのはメリットがあるのでしょうか? 自宅回線を乗り換えようと思っている人であれば、どこの会社にしようかな?と思う人もいるでしょう。 ...

こちらに楽天ひかりのメリットとデメリットを掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

デメリットに関しては、実はほとんどありません。

切り替えの手間くらいでしょうか?

それは確かにデメリットといえばデメリットです。ただしそれから先の金額に関しては、結構お得に契約できるかと思いますので、基本的にお得であることは間違いありません。

定期的に光回線は乗り換えるほうがお得

定期的に光回線は乗り換えるほうがお得であることは間違いありません。

光回線というのは、基本的にどこの会社であったとしても大きな問題はありません。

それなら光回線は乗り換えておくほうがメリットがあると思いませんか?

携帯電話ほどの短期間で乗り換える必要はありませんが、乗り換えることでお得になることがかなり多いわけです。

✔光回線は定期的な乗り換えがお得
✔少しでも毎月の維持費を下げるならメリットが大きい

いわゆる光回線のMNPというものを行うのです。

ネット回線をメインに利用している人なら自宅の電話はほとんど使っていないのではないかと思います。そういう人にとっては、本当にメリットしかありません。

ぜひこれは検討してもらいたいですね。

光回線は個人的にはどこでも同じだと思う

光回線というのは、個人的にはどこでも同じだと思います。

どこでも同じということは、基本的に自宅まで光回線が届けば、それだけで後はつなげっぱなしですからね。

スマホなどは、電波が入るとか入らないとか場所によっては、使えない場所などがありますが、自宅であれば、使えない場所ということはありません。

それなら少しでも安価な会社のものを利用するほうがいいと思いませんか?

✔光回線は一度引くとどこでも同じ
✔多少の早い、遅いはあったとしても、そこまで変わらない

光回線は早いほうがいいといいますが、その速さって体感できるレベルなのでしょうか?

私はその速さは体感出来ないと感じています。

実際に私も光は乗り換えた時があるわけですが、その違いというのは正直なところそこまでわかりません。

そのレベルなので、基本的には定期的に変えて少しでもお得に利用し続けるというところが、メリットがあることなのです。

また楽天ポイントもアップするということで、それはそれでメリットだと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました