ソフトバンク ワイモバイル間のMNP 番号そのまま乗り換えの事務手数料がウェブ経由で無料に

ソフトバンクはワイモバイルとのMNPを行った時の事務手数料を無料にすると発表しました。

事務手数料というのは、以前からかかっていましたが、転出手数料までもかかるという、結果的にサブブランドのほうが安価な価格設定をして乗り換えようと思っていた人にとっては、この事務手数料が足かせになって、MNPすることが出来ないという人もかなり多かったのではないかと思います。

具体的にいつから発生しないのか?ということは、まだ今の時点では出ておりませんが、無料になることは、ユーザーにとって間違いなくメリットがあるのではないかと思っています。

 
スマホを事務手数料無料で買う方法

事務手数料の一覧

こちらのプランというのは、以前からあった旧プランを契約している人が対象となります。そもそも解約時の手数料が発生しないプランを契約している人は対象とはなりません。

事務手数料が完全に無料になるのは、ウェブから契約した場合のみ対応されるということになります。

こちらが、ソフトバンクオンラインショップとなっています。ソフトバンクオンラインショップで契約した場合は今も事務手数料は発生しません。

こちらがワイモバイルです。ワイモバイルも現在ウェブから契約する場合は事務手数料が発生しません。
非常にお得かつメリットがあるのではないかと思っています。
ワイモバイルに契約する人は年々増加しており、一番のメリットは価格が安価なことが最大のメリットです。
毎月のスマホの維持費を下げたいという人は、ワイモバイルを利用する傾向にあります。
このようにネットで契約する人が最近はかなり増えており、店舗に行く人がかなり少なくなっています。
店舗に行くと逆に費用が発生するのであれば、ワイモバイルストアいわゆるオンラインで購入するほうが確実にメリットがあるということです。

ワイモバイルへ転出するのであれば機種も多い

Ymobile ワイモバイル キャンペーン お得 サービス | ワイモバイルのキャンペーン情報やお得サービス 製品情報を紹介します。
ワイモバイルのキャンペーン情報やお得サービス 製品情報を紹介します。

こちらのサイトを確認してもらいたいのですが、ワイモバイルはかなり多数の機種が取り揃えられております。
ワイモバイルへ転出する人もかなり多いのではないかと思っています。

ワイモバイルもソフトバンクと同様に店舗があるので、個人的には結構オススメしたいキャリアの一つとなっています。最近キャリア離れが進んでおり、ワイモバイルへ契約する人も結構増えるのではないかと思っています。
ワイモバイルを利用する人は年々増えているので、これから先もまだ契約者数は増えそうですね。
特にドコモなどからの転出が非常に多くなると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました