eMeet WEBカメラ 在宅勤務 テレワークには最適 PCで利用することができる USB給電で便利

eMeetのWEBカメラを紹介したいと思います。在宅勤務に最適です。昨今テレワークをしている人もかなり多いのではないかと思います。
そういう時に、このようなカメラがあれば顔もきれいに撮影することも可能となります。

ノートパソコンでやっている人もいるかと思いますが、デスクトップPCならWEBカメラを持っていない人も多いはずです。そういう人にとっては、このWEBカメラというのはかなりメリットがあるのではないかと思っています。

こちら手のひらサイズの箱の大きさとなっています。

 

eMeet WEBカメラのスペックは?

BrandEMeet
メーカーEMeet
梱包サイズ9.8 x 4.8 x 6.5 cm
商品モデル番号NOVA
カラーブラック
フォームファクタコンパクト
商品の寸法9.8 x 4.8 x 6.5 cm
商品の重量205g

こちらはあくまで本体サイズとなります。実際にどの程度きれいに写すことができるのか?ということですが、これからレビューしていきましょう。
まずは本体のレビューとなります。

本体のレビュー

まずはこちら本体をあけて出したところとなります。自分の手の大きさから見た目を判断いただければと思います。普通の大きさの手だと思いますので、当たり前ですが、片手で持てるサイズだと思います。ウェブカメラのサイズとしては普通サイズとなります。

そんなに小さくもなく大きくもなくといった感じです。

これがあれば、テレワーク時に非常に便利です。やはり自宅にこのようなカメラがあるということで、いつでもカメラを映し出すことが可能となります。それだけでもメリットがあるのではないかと思っています。

 

こちら下から見たところとなりますが、実はこのカメラは三脚などの利用をすることが可能となっています。これはかなりありがたいのではないかと思います。

3脚に立てることができるのであれば、ノートパソコンの上にあるカメラに頼ることなく、継続的に他のものを撮影し続けることも可能となっているのです。

何かを観察したり、ユーチューブなどの動画を撮影する時にこのようなものがあれば便利だと思いませんか?

最近ユーチューブなどの動画を撮影する人も増えており、定点カメラのようなものを設置する人もいるかと思います。そういう時に三脚を利用することができればかなり便利なのです。

他にはテレワークをしたいときに、ビデオカメラがないという人もいるかと思いますが、ビデオカメラがないという人も、これがあればテレワークも問題なく行うことも可能となっています。

こちらは背面から見たところです。背面はUSBケーブルが出ているのみとなっています。

背面はシンプルですよね。SNと書いている上の部分は実は可動するのです。

こちら可動部となっています。この可動部分が結構便利なのです。

可動部分をモニタなどに固定させるときに非常に便利になっています。

こちらはUSBケーブルとなっています。

このUSBケーブルですが、結構長いので便利ですね。これくらいながければまずはデスクトップPCにつなげてもモニタの上にまで十分届くのではないかと思います。

延長ケーブルなどをつなげても問題ないと思います。

こちらはモニタの上に乗せたところです。ノートパソコンのモニタの上に乗せていても十分安定します。最近はノートパソコンを持っている人も多いのですが、デスクトップPCでウェブ会議をする場合モニタがないことが多いですからね。そういう人にとってはかなりメリットのある製品となっています。

モニタにつけた感じはこんな感じです。普通に付けることができますので、メリットはあるのではないかと思っています。

デスクトップPCしか持っていない人でもこのeMeetのカメラがあれば、問題なく利用できるのではないでしょうか。

写りはどのような感じになるのか?

こんな感じでMacBookProの標準カメラと比較して比較してみました。

こんな角度なので、なかなかきれいに撮影することができませんでしたが、違いとしてはeMeetのほうはかなり広角に撮影できているということがわかりました。

こちら画面にキーボードが写り込んでいますが、MacBookProの標準のカメラで撮影したものとなります。
標準カメラでも非常にきれいになっていますが、広角ではありません。ある程度ピンポイントでしか撮影できていません。


こちらがeMeetのカメラで撮影したものとなりますが、広角に撮影できていることがわかるかと思います。
広角に撮影できるということは、外出先などでも利用することが可能になると思いませんか?

少しわかりにくいかも知れませんが、実際に撮影した感じは全く問題ありません。

本当にわかりにくくて申し訳ありません。ただこのカメラは広角に撮影できているので、テレワーク時などでも広角に映し出すことが可能となっているのです。広角カメラというのは、かなりメリットがあります。

ノートパソコンを所有している人ならわざわざ購入することはないかと思いますが、やはり購入するのはデスクトップPCを持っている人ではないかと思います。デスクトップPCを所持している人ならこのようなカメラも普通はついていません。よってこのカメラを利用することで、きれいに撮影することができるのであれば、メリットがありますよね。

eMeetWEBカメラの購入はこちら

こちらからeMeetのカメラの購入は可能です。
昨今eMeetは最近日本でもかなり人気の会社です。

ZOOMや在宅 テレワーク時のテレビ会議に 指向性スピーカー 会社でも利用可能
在宅や小会議室なんかで会議を行うときに非常に便利なマイク・スピーカーです。 今回紹介したマイク・スピーカーはeMeet Lunaと呼ばれるモデルとなります。日本ではそこまでの馴染みはないかもしれません。 それでもグローバルでは、...

こちらでもeMeetの製品を紹介しています。
会社でも採用されることがかなり多くなっています。
ZOOMなどを利用する会社が増えてきていることもあり、このようなカメラとセットで利用する人が増えているのです。
ZOOMを利用していて、顔が出ないとやはり寂しいですからね。デスクトップPCを利用してカメラがないという人にはこれはもってこいの製品だと思います。

WEBカメラの利用方法

WEBカメラの利用方法としてメリットがあるのは、やはり定点カメラとして利用することが可能です。
定点カメラというのは、自宅の中をずっと撮影しておくなどという利用方法があるのです。
それは自宅の中に侵入者がいたり、犬や猫がいたりする場合に観察する時にいれば非常に便利なのです。

WEBカメラというのは、個人的に見てもかなりオススメできるガジェットの一つとなります。
セキュリティ的な要素としてこのようなWEBカメラを購入する人が多いのです。先程もお伝えしましたが、比較的広角に撮影できるため、それだけでもメリットがあるわけです。
広角撮影というのは、私も非常にオススメしたいですね。それこそ部屋の端っこにこれを置いておけば、防犯にも役立ちます。防犯としても購入する人が多いので、相当メリットがあるのではないかと思っています。
WEBカメラの利用用途としてはかなりメリットがあるかと思います。価格も非常に安価な価格設定なので、古いパソコンなどにつけておくだけでも継続して録画することが可能です。防犯用途としては非常にオススメです。
なかなかそのような用途で利用する人もいないかもしれませんが、最近は防犯意識も高まっているため、そういう利用用途の人も増えてきているのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました