当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

ドコモオンラインショップ ドコモショップ受け取りを一時休止

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

ドコモオンラインショップで購入した場合にドコモショップでの受け取りが今までは行われていました。
今回のコロナウィルスの影響を受けて、ドコモオンラインショップは4月7日より、ドコモショップの受け取りサービスの受付を停止する措置を発表しています。

ドコモショップでの受け取りに関していえば、ショップで受け取りをするメリットというのは、仕事帰りなどに取りにいくことは、非常にメリットがあることでした。
それが今回受け取りサービス停止ということで、少し残念ですね。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

ドコモショップも営業時間短縮

https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/
こちらショップの営業時間を検索することができます。

https://keitaijoho.com/archives/40016/
こちら営業時間に関して触れている記事となっています。
営業時間短縮の動きは主に首都圏で行われています。
コロナの影響もあり、正直なところ仕事している方も仕事したくないでしょうね。
それでもドコモ含めた通信会社というのはライフラインとなっていますので、店舗をあけておく必要があるんでしょうかね・・・
空いている店舗を減らしたらそれはそれで問題ですからね。

いつから再開?

再開の時期はまだ未定です。
決まり次第連絡するということですが、おそらく5月の連休明けからになる可能性は非常に高いでしょうね。
1ヶ月以上も不便な思いをすることは間違いないでしょう。
コロナウィルスの影響もこのようなところに出ているというところで、本当に心配ですね。
緊急事態宣言が発表されたことにより、このような措置になっているかと思いますが、影響はまだ少ないほうです。今後さらに影響は出てくるものと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました