ワイモバイル オンラインストア 家族証明 複数台同時 遠く離れていても出来るのか?

MNP一括オススメ案件

MNPで安く買えるスマホを紹介



 
携帯情報コムをフォローする

ワイモバイルオンラインストアで契約をしようと思った時に、家族で契約しようと思った人も多いと思います。

その時に、名義をどうするか?と考えたことはありますでしょうか?

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

親回線と家族を組む必要がある

ワイモバイルと契約をする場合に、家族回線であれば、2回線目以降の値引きが入ることは知っていますでしょうか?

2回線目というのは、一番楽なのは、1回線目と同じ名義の場合であれば、確実に家族回線を利用することが可能となります。

しかしながら、どうしても契約名義だけ変更したいという人もいるわけです。

そういう人はそもそも契約が出来るのでしょうか?

それも気になるのではないかと思います。

✔2回線目は別名義でも家族として証明できれば問題なし
✔以下の同意書を提出することで、家族として認識してくれる

家族として認識してくれることで、1000円ほど毎月割引の恩恵を受けることが可能となるのです。

こちらはワイモバイルストアから購入する時に、PDFデータとしてダウンロードすることが可能となります。

ただダウンロードをして印刷となりますので、もし自宅にプリンターがないという人は、コンビニのネットプリントというサービスを利用すれば問題ありません。

コンビニでPDFや写真を簡単に印刷 ~ネットプリント(個人のお客様)~
スマホやパソコンの書類、PDF、写真をセブン‐イレブンのコピー機で簡単にプリントできます。ユーザー登録なしでさらに簡単に。

こちらのようなサービスを利用することで、コンビニでPDFデータの印刷が可能となります。

これで解決することが出来ますので、自宅にプリンターがなくても家族契約で名義が異なる場合でも印刷することは可能となります。

遠く離れている場合でもこの方法を利用する

遠く離れた家族でも家族割引を組むことが可能となります。

遠くはなれば家族がワイモバイルに契約したい場合でも、先程の書類を提出することで、家族として認識することが可能となります。

そのため同じ家族を証明する方法としては、非常に簡単に証明することが可能となります。

✔遠く離れた家族でも問題なし
✔家族証明は先程の書類を提出するだけ

先程の書類を写真で撮影して、契約時にアップロードするだけとなっています。

そのため例えば、遠く離れた学生や新社会人がスマホの契約をするときに安価なので、ワイモバイルにしたいと思っても、こちらの資料の提出で問題ありませんので、全く問題ありません。

ワイモバイルは毎月の維持費が安い

ワイモバイルは毎月の維持費がかなり安いです。

ワイモバイル 料金プラン 2022年 2台目は1000円以下で維持できる 複数台持つことがメリット | Ymobile ワイモバイル キャンペーン お得 サービス
ワイモバイルを利用している人にとっては、朗報な料金プランとなっています。 家族全員がワイモバイルにした時に、かなりのコストメリットがあることを知っていますでしょうか? ワイモバイ...

こちらにワイモバイルの料金プランに関する記事を掲載しておきます。

ワイモバイルは毎月の料金もかなり安くすることが可能となりますので、相当魅力的であることは間違いありません。

毎月の維持費を下げるということ自体が、相当メリットがあることなので、一度ワイモバイルへの契約を検討してもらいたいと思います。

特にMNPでの契約が一括1円のスマホもありますので、それだけでも相当メリットがあるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイル公式