IIJmio データ量 ギガを使い切った後は 通信制限はどの程度に? データの繰越はできるの?

IIJmioを利用している人もここ最近非常に増えてきたという印象です。

IIJmioはMVNOの中でもスマホのラインナップも多く、iPhone12なども購入することが可能です。

そういうこともあり、IIJmioを利用する人がかなり多いのです。

気になる料金やギガ数を使い切った後はどうなるのか?というところを紹介したいと思います。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

IIJmioの通信に関わるFAQは?

1. データ量を使い切ったら通信できなくなりますか?
クーポン(データ容量・ギガ)を使い切った場合、データ通信は低速通信(最大300kbps)となります。
SMS機能、音声通話機能は通常通りご利用いただけます。

2. データ量を追加することはできますか?
2021年6月1日より、会員専用ページ から1GB/220円(税込)で毎月最大20枚までデータ量を購入し追加できます。
また、クーポンカードやクーポンカード/デジタル等もご利用いただけます。

3. データ量の繰り越しはできますか?
はい、余ったデータ容量は翌月末まで繰り越し可能です。

4. バースト転送機能はありますか?
ギガプランでもバースト転送機能をご利用いただけます。

Qバースト転送とはなんですか
A低速通信時にも、通信しはじめの一定量は高速通信できる機能です。
多くの格安SIM は、高速通信できるテータ量を使い切ると低速状態になりますが、IIJmio は低速状態(クーポンが「OFF」の状態)になった後も、はじめの一定量だけ「バースト転送」を行うため、テキストメインのサイトであれば数秒で読み込みが完了することもあり、非常に快適に使うことができます。

こちらが通信に関わるFAQとなっています。

一番気になるのはギガを使い切った後ではないかと思いますが、ギガを使い切った後というのは、300Kbpsに抑えられます。

実は300Kbpsというのは、まだまだマシなのです。

スマホ 通信制限 1.5Mbsp 1Mbps 300kbps 200kbps 128kbpsで通信は出来るのか? 速度はどれくらいなのか?
スマホを利用していると高速通信○○GB高速通信が終わった後は128Kbpsになりますなどの文言を見たことある人も結構多いと思います。いわゆる通信速度制限というものが行われるわけですが、通信速度制限というのは、起きて嬉しい人はいません。 ...

こちら通信制限になった場合の通信速度に関しての記事となっています。

IIJmioは毎月の維持費はかなり安い

IIJmioの維持費はかなり安いことを知っていますでしょうか?

IIJmio 料金プラン 最低維持費 寝かせ 毎月どれくらいの固定費がかかるのか? 安く持つことができるのか?
IIJmioの料金プランに関して紹介したいと思います。 IIJmioはどれくらい安価なのでしょうか? 他社と比較してもMVNOとなっていますので、実はかなり安価なことが今の料金プランからわかるのではないかと思っています。...

こちらがIIJmioの毎月の維持費となっています。

IIJmioというのは、相当安価な価格から持つことが可能となっていますので、今相当数MNPをしています。

毎月の維持費を少しでも抑えたいという人にとってはありだと思います。

先程も記載したように契約しているギガ数を超えたとしても、300Kbpsという通信速度で利用することができますので、それだけでもかなりのメリットであることは間違いありません。

300Kbpsというのは、ウェブ閲覧などをしようと思っても、普通に見れるレベルなのです。

そのためウェブ閲覧やニュースサイトなどを見る程度であれば、一番小さいギガに契約していても問題ないと思います。

正直なところそのレベルなのです。

✔毎月の維持費はかなり安い
✔2GBや4GBの契約でも十分な人も多いのでは?

本当に安価なので、かなり購入しやすいことは間違いありません。

低価格スマホも販売中

【MNPがお得】スマホ 一括110円で買える Xiaomi Redmi 9T IIJmioの格安SIMがお得
なんと一括110円で購入できるという非常に安価なスマホが出てきました。 一括110円という非常に低価格です。 IIJmioという会社から販売されているモデルとなっています。 IIJmioという会社は、格安SIM...

今本当にIIJmioはここまで価格を下げてきたかぁ〜という印象です。

MNPならかなり安価に購入できるのです。

ここまで安価に購入できるのであれば、定期的にMNPをすることを本当にオススメできるかと思います。

それくらいIIJmioというのは、安価でかなり購入しやすい案件です。

ここまで安価な価格で購入できるのであれば、購入してもいいのではないかと思いますね。

Xiaomiというメーカーを知らない人も多いと思いますが、昨今非常に有名なメーカーになってきています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました