Lineで通話が無料になる LINE Out Freeで電話をかける方法 固定電話にかけることができる

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

LineってLine同士なら無料通話ができるという人もいるかと思いますが、LINE Out Freeというものを利用して、固定電話に電話をしたいなんて人もいるのではないかと思います。
固定電話を利用するケースというものは、最近少なくなりましたが、携帯電話というのは、電話番号を持っているのです。
そのため固定電話にかけてみたいということや、固定電話しか持っていない人にかける必要があるケースというのは、結構あるのです。
そういう人にLineさえあれば、無料で電話をすることができることをお伝えしたいと思います。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

無料通話がお得

Line Out Freeというものを利用すれば、無料通話が可能となります。

Line Out Freeと呼ばれるものは、広告を15秒見ると3分の通話が可能になるという非常にスグレモノの電話となっています。

どのようなメリットがあるのかお伝えしていきたいと思います。

海外での利用も可能

海外通話も無料となっているのです。これはかなりメリットがあることではないかと思います。通常海外への通話というのは、かなりのコストがかかりますが、LINEを使うことができれば、相当メリットがあるかと思います。

アメリカなどへも5分だけ無料で会話することができるのです。むしろ日本と会話するよりも2分長く話すことができるということも、正直なところ驚きですよね。

昨今コロナの影響で海外に行く人も少ないかもしれませんが、海外に行く人にとっては本当にいいサービスではないかと思います。

今でも海外法人で仕事をしている人も多いと思いますが、そういう人にとっても、確実にメリットのあるサービスで有ることは間違いないかと思いますね。

使い方

まずはLINEアプリを立ち上げます。その後ホームに移動してください。一番下の家のマークの下にホームと書いてあるボタンです。それを押すと以下のような画面になります。以下のような画面からもっと見るというボタンを押してLINE Out Freeを探していくだけなのです。非常に簡単な設定となっていますので、無料通話を使いたい人は、こちらを見てもらえると非常に便利だと思います。

まずはLINEのホーム画面に行きましょう。少し薄くなって見にくいかと思いますが、もっと見るというボタンがありますので、もっと見るという箇所をタップしてください。

その中にLINE OUT Freeという文字があることがわかると思いますが、こちらをタップしてもらいたいと思います。

すると以下のような画面になると思います。

こちらの画面から上部の赤枠部分をタップしてください。

すると以下のような画面いわゆる電話をする画面が表示されます。

これだけで完了となります。あとは電話をするだけです。

電話は非通知でかかる

電話は相手には非通知でかかります。非通知でかけることが嫌な人は、残念ながらこの機能を利用することはできません。

非通知の番号を着信拒否するような人に対しては利用することができませんので、残念ながら利用をすることはできませんが、とりあえず電話をとってくれる人であれば、非通知だったとしてもさほど大きな問題になることはないと思います。

それでも無料でかけられるというメリットはかなりのものではないかと思います。たった数十円ということですが、それも節約する上では必要なこととなります。

非通知で電話をかけることができることで、相当なメリットになるでしょうね。

店などの予約はこれを使うと便利

店舗などへの予約はこれを使うと非常に便利です。店舗利用をする上で、基本的には電話で予約をする人も多いでしょう。

電話予約をするときに無料通話で電話をすることができれば、かなりメリットがあると思っています。

忘年会シーズンなどで、店舗に電話で予約をする人にとっては、このサービスを利用することで、相当メリットがあるのではないかと思います。

基本的には先程もお伝えしたように、非通知でかけても問題ないようなところへの通話は全く問題がないというところです。

他には固定電話などへの電話も非通知でかけても問題ない場合が多いと思います。携帯電話ではなく、固定電話へ通話をする場合は、それなりのメリットがあるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました