ソフトバンク ウルトラギガモンスター+ 50GBの大容量を使えるメリットのある契約

 

ソフトバンクから大容量プランが出ていることは知っている人も多いと思います。今回はこの大容量プランに関してお伝えしたいと思います。
50GBもの通信を利用できるので、かなりの通信を行うことが出来ると思います。
逆にいえば50GBまで通信制限がかからないということで、基本的に外出先での動画の視聴なども問題ありません。
それではどのようなプランなのでしょうか。

 

通信制限が50GBまでかからないプランの料金は?

プラン名毎月の料金
データプラン50GB+6,500円/月
基本プラン(音声)980円/月
合計7480円/月

こちらがメニュー・プランとなりますが、さすがに50GBまで利用出来るということもあり、かなり高額なプランになっていることは、こちらを見てもわかるかと思います。相当お高いプランですよね。
ただし割引も同時に提供されているので、その割引はどの程度になっているのでしょうか?

割引割引価格
1年おトク割(12ヵ月間)-1,000円/月
ネットとセットで(おうち割 光セット)-1,000円/月
みんな家族割+(4人で契約)-2,000円/月

こちらが対象の割引を入れた場合ですが、最大で4000円の割引の恩恵を受けることが出来るということになります。
そのためこの割引の恩恵を受けることが出来るのであれば、3,480円〜利用することが可能となります。
それだけでもかなりメリットがあるかと思いますが、みんな家族割+と呼ばれる契約があり、これは家族として同時に契約する人数により、変化します。

みんな家族割+割引価格
1人0円/月
2人-500円/月
3人-1,500円/月
4人以上-2,000円/月

4人以上の家族割となれば、最大で2,000円の割引となり、かなりメリットがあるかと思います。

使いたい放題サービスもある


実はこれがかなりのメリットなのですが、使い放題のサービスというものがこちらにはあるのです。
この中でも動画を見れるサービスというものがいくつかあります。
その使いたい放題のサービスなら50GBのパケットを消費しません。そのためユーチューブの動画も見たい放題となるのです。
結果的に見たいサービスを外出先で、楽しみたいという人ならこのウルトラギガモンスター+という契約は本当にありかと思います。
他にもHuluなども動画閲覧サービスとなりますので、こちらを契約している人なら外出先でもストリーミングでビデオの閲覧が可能となります。
この使いたい放題サービスに加入したくて、このウルトラギガモンスター+に契約する人もいるくらいです。
ユーチューブというのは、本当に身近な動画サイトなり、外出先でも見ている人がかなり大勢います。
そのサービスがパケット消費なしで見ることが出来るというだけでもメリットがあるのです。

大学生の間だけ割り切って使うもよし


大学生は時間があるけど、お金がないといわれております。そんな人にはこのサービスはもってこいです。
本当に暇つぶしになるかと思います。大学の講義の合間などにこのサービスを利用してユーチューブ動画などを見ていても、費用がかからないのです。
大学になると本当に暇を持て余している人も多いと思いますが、そういう人にとっては、このサービスというのは、ありかと思います。
ただし社会人になると、外出先で動画などを見ている余裕というのは、あまりありません。
ニュースサイトなどは見るかと思いますが、ニュースサイトではそこまでパケットを消費するということはありません。
そのため大学の間だけ割り切って利用するということは、ありかと思いますが、大学の間にこのお金を払うことも難しいという状況が生まれる可能性もゼロではありません。
それでも暇を持て余している人にとっては、このギガモンスター+という契約はありかと思いますので、ぜひ検討してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました