iPhone16とiPhone16Proは画面変更でより大きくなると予想



 

この記事にはPR文言を含んでおります。

iPhone16を待っている人も多いと思いますが、iPhone16シリーズでは画面サイズが大きくなると予想されております。

すでに今でも大画面にもかかわらず、さらにこれよりも画面サイズが大きくなるということで相当メリットがあるのではないでしょうか。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

iPhone16の画面サイズはどれくらいの?

iPhone16の画面サイズはiPhone16Proが6.2インチ、iPhone16ProMaxが6.8インチと約0.1インチ大きくなると予想されております。

現状が6.1インチと6.7インチなので少しだけですが大きくなります。

こちらはiPhone16Proシリーズのレンダリング画像となっていますが、見た目はiPhone15Proシリーズとそこまでの差はなさそうです。

今回画面サイズが大きくなる理由の一つに、ペリスコープレンズの装着がしやすくなるからだとも報じられており、以前からペリスコープが搭載されると噂されておりますが、Proシリーズではついにペリスコープが搭載される可能性があるというものです。

Xperiaなどの最新モデルにはペリスコープが搭載されていたりしますが、大半の機種ではペリスコープの採用が見送られています。

画面がかなり明るくなると予想

画面が200ニット増加すると言われております。

最大輝度は1600ニットの明るさになると言われており、かなり明るくなるのではないかと思います。

炎天下などで画面を見るときには、かなりメリットがあると予想されます。

✅画面がかなり明るくなる
✅炎天下ではかなりのメリットとなる

基本的に画面の明るさというのは、室内で見る場合ならそこまで気になることはありませんが、外出先で見るときにはどうしても暗く感じてしまいます。

直射日光のときに画面を見るとかなり暗く感じてしまうので、明るくなればかなりのメリットあるのではないでしょうか。

引用元:appleinsider

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック