iPhone12からiPhone16 iPhone17までの外観を完全予想 Weiboにネタとしてアップ

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

iPhone12からiPhone17までの外観予想がWeiboにアップされておりました。

将来のiPhoneのカメラの位置に関する情報となっていますが、なかなかユニークですね。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

将来のiPhoneのカメラの位置

こちらを見てもらいたいと思いますが、カメラの位置が微妙に異なることがわかるかと思います。

iPhone13まではすでに販売されておりますが、それ以降はカメラの位置が少しずつずれています。

こんな画像を考える人は本当におもしろいと思いますが、考えた人もiPhone17まではデュアルカメラのままという感じになっています。

✔将来的にもデュアルカメラのままか
✔Proシリーズとこのあたりで差別化しているのか

iPhoneのカメラは継続してデュアルカメラということは少し残念なことかもしれません。

個人的にはiPhone15くらいでせめてトリプルカメラにしてもらいと思いますね。

他社ではトリプルカメラが当たり前に

Androidと比較しても申し訳ありませんが、Androidでは廉価版モデルであったとしても、トリプルカメラやクアッドカメラが搭載されております。

カメラが複数あるというだけで、昔はテンションが上がったものですが、今はデュアルカメラでは全く驚きません。

当たり前という感じです。

iPhone含めてそうですが、基本的に2年〜3年経過すると新しい新技術が採用されているイメージです。

そういうこともあり、今後発売されるiPhoneというのは、トリプルカメラになってもらいたいですね。

✔Proシリーズはクアッドカメラ化
✔通常のiPhoneはトリプルカメラに期待

やはりiPhoneの望遠がそこまで遠くまで望遠出来ないということは、残念に感じている人も多くいると思います。

Androidスマホはデジタルズームも使いますが、ハイスペックモデルであれば、50倍ズームや100倍ズームというモデルも出ているのです。

そこまでズーム性能が高くなくてもいいですが、せめて30倍ズームくらいにはなってもらいたいですね。

✔ズーム性能が上がることへの期待
✔Proシリーズでは数年後には100倍ズームくらいになってほしい

カメラの性能からするとAndroidのほうがハイスペックモデルでは間違いなく上です。

iPhoneは普通の標準カメラやナイトモードなどで撮影すると非常にきれいに撮影できるものの、望遠だけが課題だと思っています。

カメラ比較 iPhone13ProMAX 12ProMAX 11ProMAX Xs XやGalaxy ナイトモード 違い
iPhone13シリーズが発売され、自宅にiPhone13ProMAXがやってきました。 今回は私が過去から持っているiPhoneをベースにどれだけ進化したのか?というところを紹介したいと思います。 iPhone13シリーズはま...

こちらにカメラ比較に関して紹介しているページがありますので、iPhoneのカメラを確認してみてください。

ナイトモードでは本当にきれいに撮影出来ていると思います。

とにかくもっとiPhoneは望遠を強化してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました