【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

iPhone16はUSB Type-cが標準ポートに EUでは2024年から義務付けが開始

 

iPhone16が発売される頃の2024年にはEU圏内でUSB Type-Cが義務付けされることが決定したようですね。

友だち追加
こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。

EUでこれが決まるということは、メーカーは確実にそれを遵守する必要があるので、Appleも当然ながら例外ではありません。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

EUでは2024年からUSB-Cが標準ポートに

私たちは、電子廃棄物を削減するための共通の充電器と、さまざまなデバイスに複数のケーブルを持つことの混乱を減らすための私たちの提案の採用を歓迎し
@europarl_en

USB Type-C ポートは、2024 年末までにポータブル デバイスの新しい標準となる予定です。

これに伴いiPhone16に関しても例外なく、この対応を迫られるでしょう。

iPhone15は、2023年に発売されるモデルとなっていますので、まだこの対応を行う必要はありません。

ただiPhone16の時には、全てのでデバイスでUSB-Cが標準搭載となるのです。

ついにAppleもすべてのモデルでLightningを廃止か

Appleも全てのモデルでのLightningケーブルの廃止を余儀なくされます。

○iPhone16は全てのモデルでLightningの廃止
○USB-CとUSB-Cのケーブルの付属になるのか

現在iPhoneはケーブルのみが本体に同梱されておりますが、国によってはアダプターの同梱も必須と言われている国もあるほどです。

国によってひょっとすると対応が異なるかもしれませんが、Lightningケースの廃止に関しては、さすがにiPhone側で統一されると思いますので、日本で発売されるiPhoneでもLightningケーブルは廃止されるわけです。

本当にEUのやることは、メーカーへの圧力としかいいようがないですよね。

ただLightningケーブルが廃止されると、色々厄介なこともあるわけです。今まで使っていたLightningケーブルの資産が使えなくなってしまうという問題点もあるわけです。

それは結構辛いのではないかと思いますが、おそらく数年でそれも問題なく解消されると思います。

まさにiPhone7でイヤフォンジャックをなくしたということの対応と同じような感じになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック