【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

iPhone14のディスプレイ及びメモリのサプライアで問題発生も 大量生産に向けて製造開始

 

Appleのリーク記事を色々と出していただいているミンチークオ氏によるiPhone14に関する投稿が有りました。

AppleはiPhone14を2022年9月にも発売する予定となっていますが、そこで色々な問題が発生していたようです。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

iPhone14のディスプレイ及びメモリにサプライア問題が発生?

(1/3)
最近、一部のiPhone 14パネルおよびメモリサプライヤが供給の問題を経験していることを知りましたが、他のサプライヤが供給ギャップを埋めることができるため、iPhone14の今後の大量生産への影響は限定的です。
(2/3)
1. LPDDR5:
サムスンは3Q22のほぼ唯一のサプライヤーであり、iPhone14Proの生産増加需要を満たすことができます。 Micron&SK Hynixは、前者の認証スケジュールが後で開始され、後者が品質の問題に直面したため、早くても4Q22に出荷される可能性があります。
(3/3)
2.パネル:
SamsungとBOEは、LG Displayのパネル外観の問題(主に前者のiPhone 14MaxとiPhone14)によって引き起こされた初期の供給ギャップを大幅に埋めることができます。 LGDisplayがこの問題に対処するのにそれほど時間はかからないはずです。

こちらのツイートの引用を翻訳したところですが、今のところ大きな問題はなさそうという結論に至っているようです。

Samsung、BOE、LGの3社がディスプレイを担当か

当初からBOEがディスプレイを投入すると言われておりましたが、今回もディスプレイを採用するようです。

iPhone14Pro ディスプレイ 画面 BOEで 有機ELのテスト中 LGやSamsungではなく中国製のメーカーの採用の予定
iPhone14Proが今後発売される予定になっていますが、BOEというメーカーの有機ELが採用される見込みになっていることは知っている人もいるのではないかと思います。 BOEというのは、中国のパネルメーカーで、今まではProシリーズ...

こちら以前BOEに関する記事を掲載しておりますが、BOEは中国メーカーとなっており、iPhone14Proでの製造を行う予定となっています。

120Hzのリフレッシュレートになると見られており、今までProシリーズの製造はBOEは行っておりませんでしたが、今回はProシリーズで採用される見込みとなっています。

○BOEがProシリーズで搭載
○Apple内でのBOEのシェア拡大

今までは日本メーカーも結構がんばっておりましたが、日本メーカーはAppleの部品におけるシェアは少し小さくなってきたのではないかと思います。

iPhone14はどんな機種になる?

iPhone14(Plus) /iPhone14Pro(MAX) 2022年モデル スペック価格 ドコモ au ソフトバンク
iPhone14が発売されましたが、みなさん購入されましたでしょうか? こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。 iPhone14が発売され購入したいと感じている人も多いのではないかと思います。 やは...

こちらにiPhone14に関する情報を掲載しておきますが、iPhone14のリーク情報も徐々に出てきております。

価格情報なども非常に気になるところですが、iPhone13よりも価格は高くなると予想されており、日本での購入は結構厳しいかと思います。

今までにない価格帯での販売となり、2年に1度の購入でも高く感じてしまうでしょう。

そういうことを考えるとiPhoneは本当に高嶺の花になってしまう可能性も非常に高いでしょうね。

すでに高くてなかなか購入できないという人も結構多いかと思いますが、がんばって今から貯金しておくしかないでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック