ジョーシンの転売ヤー対策 PS5など購入時 スマホ購入時も開封は条件に

 

ジョーシンの転売ヤー対策に関して紹介しておきたいと思います。

ここ最近プレステ5の転売を行う人もかなり多くいるかと思いますが、転売自体は特に悪いことではないかと思いますが、それに伴い店舗側も転売に関してかなりの対策をしているようですね。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

プレステ5の転売対策

こちら開封済みにするという対策を行っています。転売対策という観点においては、プレステ5はかなりの数が転売されていることを考えるとやむ無しといったところではないかと思います。

各社かなりの転売対策に力を入れており、それはジョーシンに限った話ではありません。

ジョーシン以外の会社に関しても転売ヤーへの対策というのは、適宜行われております。・

だいたいの会社で行われている対策というのは、開封を行うということをメインに行っているようですね。

開封対策を行うことで、転売しづらくなるという側面があるのではないかと思います。

✔事前に開封を行う
✔開封のため転売しづらい

ただ開封であったとしても、転売としては受け付けられております。

店側が対策しているということは、購入側もわかっているため、ジョーシン以外の会社でも同様の対応を行っている現状があります。

スマホも開封確認を行っている

女の子

女の子

スマホを購入する人も多いと思いますが、スマホを購入する時にも開封確認はされます。

店舗によっては開封確認をした後に、保護フィルムを外す店舗もあるようですね。

ジョーシンでは保護フィルムまでを剥がす店舗はどうかと思いますが、実際には店舗対応によるものかと思いますが、転売しそうなお客様に対してはそういう措置を行う可能性があるようですね。

普通のお客様に対しては、保護フィルムを外すというところまではやっていない店舗のほうが多いと思います。

ただそれでもスマホも開封確認は必ず行われますので、未開封の状態で受け取ることは基本的には出来ません。

ちなみに私はジョーシンで購入した時に初期状態に付いている保護フィルムまで剥がされたことはありません。

開封実施店舗はかなり増えた

女の子

開封確認させられる店舗というのは、非常に増えたと思います。

ある意味仕方ないことかもしれません。

○開封が必須店舗が増えた
○開封は転売防止のためやむなし

当然ながら開封しての販売というのは、転売防止のためにはやむなしのことだと思います。

ただ本来であれば、自分で開封したいという気持ちが強い人も結構多かと思います。

スマホを契約したとしても、そのスマホを誰かにプレゼントするという人も結構多いかと思います。そういう人にとっては、本当にやめてほしいことではないかと思います。

ただ本来の開封というのは、転売防止という観点ではなく、SIM含めて端末自体がきっちり初期不良なく動作させることができるというところが目的なのです。

その目的がある以上やむなしかと思いますね。

ノジマの転売対策がすごい

ノジマ

ノジマ

ノジマの転売対策が本当にすごいです。

【ノジマ】転売ヤー 対策 MNP 一括1円で購入しても買取や売却に出したら駄目 使うことを前提に考える必要あり
ノジマという会社を知っている人も多いと思います。 ノジマは比較的安価な価格設定で、販売されているので、利用する人も多いのではないかと思います。 こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。 ノジマは今転売...

こちらにノジマの転売対策に関する記事を掲載しておきますが、ノジマの転売対策は本当にすごいです。

ジョーシンは関西メインにある会社なので、ジョーシンを知っている人も関西が多く、ノジマは関東メインの会社なので、ジョーシンを知っている人も関東の人はそこまで多くはないかと思います。

むしろジョーシンは阪神のスポンサーをしているので、知っている人もいるかも知れませんが、関西資本VS関東資本という感じでしょうか・・・・

まぁそのあたりはおいといて、ノジマの転売対策というのは、本当にすごいです。

基本的にはノジマで購入する場合には、転売することは出来ません。ただ条件はかなりいいと思いますので、ノジマを利用する人はかなり多いことも事実です。(転売がバレると出禁です。)

そこまで徹底的に転売に対して力を入れている会社も少ないかもしれませんが、基本的にはノジマで転売する人は、出禁になるレベルなので、それと比べると関西はまだ緩いですね・・・

ただノジマほどの条件をジョーシンは出すことはありませんので、関東に遠征をしてもいいのかもしれません・・・というレベルですね。

スマホの転売は本当に気をつけるべき

スマホを転売する人も結構増えていると聞いていますが、かなりヤバいレベルの人も結構多くいますので、知識のない転売は本当にオススメできません。

一番多いのは、分割を組んでいる状態での転売です。

分割を組んで転売をする人もいるようです。借金をしているものに対してそれを売却するわけです。

これは相当ヤバいレベルです。

○分割を組んだ状態での転売は絶対ダメです。
○中古で販売する場合も当然ダメです。

分割を組んでいるということは、債権はローン会社にあるわけです。

それを転売ということをして売るということは、本当に問題ありです。

自動車などは本体に名義がありますが、スマホの場合だとSIMには名義がありますが、スマホ本体には名義のようなものはありませんからね。

そういった転売を行うということは、絶対にやめていただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック