27インチ 2022年 iMac M1 PRO M1MAX 搭載のプロモデルになる可能性 予想スペックは?

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

今後iMacの27インチモデルが発売される予定となっています。

MacBookで発売されたのであれば、当然のことといえば当然のこととなります。

M1シリーズの中でもGPU性能が向上しているものが搭載されております。

✔M1 PRO
✔M1 MAX

この2つのCPUが搭載されているモデルが登場しているということで、当然iMacでも販売にかんしても気になるところです。

今回この情報がTwitterにアップされておりました。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Twitterの情報によると?

iMac(Pro)
プロモーションとミニLED
ベースモデル16GBRAM512GBストレージ
M1ProとMax
暗いベゼル
HDMI、SDカード、Usb C
iMac24およびProDisplayXDRと同様のデザイン
2000ドル以上の開始価格
ブリック標準のイーサネット
Face IDがテストされました(未確認)
2022年上半期

こちらがTwitterの情報となっています。

この中にもM1 PROとM1 MAXに関しての記載があるように2つの異なるモデルとして販売されるのではないかと思います。

価格は2000ドル以上となっているため、かなり高額な価格となりますが、MacBookPROの価格からすると当然ながらそれくらいの価格にはなっても不思議ではありません。

ユーチューブなどを始める人には最適

これからユーチューブなどを始めようと思っている人には最適ではないかと思います。

ファイナルカットとiMacの組み合わせで、動画編集もサクサクです。

M1でも十分動画編集ができるという人も多いと思いますが、やはり超大作などを作りたい場合は、それなりのスペックのものが必要となります。

その時にM1 PROやMAXを搭載しているiMacがあれば、本当にヌルヌルサクサクに動作させることが可能だと思います。

また画面サイズも27インチになると予想されていることから、大画面で操作することで、本当に作業しやすいわけです。

今からユーチューブをやってみたいと思う人にとっては、まさにiMacは入りとして、本当に最適なモデルとなります。

ソフトウェアも合わせると、30万を超えてきますが、それくらいのスペックのものとソフトを組み合わせれば、3年以上は問題なく利用できると思います。

✔iMacがあれば、快適に動画編集も可能に
✔iMacは動画編集機として本当にいい仕事をしてくれる

私も昔はWindowsを利用していましたが、Macに乗り換えてから、Windowsは正直使えないと思っています。

Windowsは安いモデルも多いので、入門機には最適なのかもしれませんが、動きなどもいまいちなのです。

それならMacを使ってヌルヌルサクサクで作業をするほうが、結果的に作業効率が上がると思っています。

一度iMacを利用するとおそらくもう元には戻れないのではないかと思いますね。それくらいいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました