【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

【iPhone14ProMAX】 Xperia 5 IV ビデオカメラ比較 ズーム性能やきれいさの違いは?

 

iPhone14ProMAX及びXperia 5 IVのビデオカメラの比較を今回行いました。

どちらのほうがきれいに撮影できるのでしょうか?

Xperiaシリーズというのは、カメラにも力を入れているので、やはり気になるところではないでしょうか。


こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

iPhone14ProMAX Xperia 5 IVのカメラ比較

今回も同じ場所で同じ時間に撮影を行いました。

今回撮影したものは、以下の3つのモデルで撮影を行いました。

○Xperia 5 IV
○iPhone14ProMAX
○iPhone13ProMAX

この3つのモデルで撮影を行いました。

【Xperia 5 IVでの撮影】

【iPhone13ProMAXで撮影】

【iPhone14ProMAXで撮影】

こちらすべてを見てもらいたいのですが、全て確認すると、iPhoneに関しては、ほぼ同じということがまずはわかると思います。

動画全体を見てみると、実はそこまでの違いはないように感じます。

iPhone13ProMAXとiPhone14ProMAXは0.5倍から9倍までの倍率です。

Xperia 5 IVの倍率は7.5倍までとなっているので、倍率は異なります。ただ望遠で7倍以上などの高倍率を持っている機種というのは、基本的にハイスペックモデルとなっていますので、7倍の倍率で撮影できれば十分ではないかと思います。

全体を見るとそこまでの違いはわからないのでは?

ビデオ撮影は結構きれいに撮影できていますよね。

普通に撮影する上では全く問題なさそう

 

iPhone14ProMAXとXperia 5 IVをディテールまでよってみた

こちら上記の写真はiPhone14ProMAXでのディテール部分を切り取ったものとなります。

上記の写真はXperia 5 IVをディテール部分まで切り取った写真となります。

この2つの写真を比較してどうですか?

撮影倍率が高いのは、iPhone14ProMAXのほうが撮影倍率は高いわけですが、ディテールに関しては、iPhone14ProMAXのほうが上であることがわかりませんか?

○鎖の背面に木が写っているが、木の表面までわかる
○鎖の細かい見た目もiPhone14ProMAXのほうがわかる

このようにディテールを比較すると本当によくわかるかと思います。

iPhone14ProMAXは高いだけあって、かなりきれいに撮影できていることがわかるのではないかと思います。

動画にすると、そこまでわかりませんが、細かい部分を見てみると違いは結構あるものなんですよね。

iPhone13ProMAXとの比較は?

こちらiPhone13ProMAXとの比較となっていますが、iPhone14ProMAXとiPhone13ProMAXとの比較の違いはわからないと思います。

実はiPhone13ProMAXもiPhone14ProMAXとの比較でもほとんど変わらないので、iPhone13シリーズの購入でもいいのかもしれません。

1世代しか変わらないとiPhoneのカメラの違いもそこまで変わらないということなのでしょうね。

○1世代の違いではカメラもほとんど変わらない
○カメラ性能がiPhoneはもともと高い

それだけiPhoneのカメラの性能は高いということになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック