【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


iPhoneでインターネット共有 テザリングでGPRS 圏外と出てきた これって何?




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

iPhoneを利用して、インターネット共有をしてパソコンへのアクセスをしたいと思っている人もいると思います。

私自身普段からMacは手放すことが出来ませんので、いつもネット環境につながっていないと不安です。

そうすると、インターネット共有を見ると、なんとGPRSという文字が出てきました。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

GPRSとは?

こちらインターネット共有の場所です。

普段iPhone13ProMaxをメインにテザリングをしているのですが、これはMacでのWi-Fiの接続画面のスクショです。

こちらにiPhone13ProMaxと表示されていますが、iPhone13ProMaxが表示された時にGPRSと表示されておりました。

✔GPRSと表示されることはなかった
✔圏外とも表示される

圏外と表示されることもあるが、これでも繋がり、普通にインターネット共有は可能です。

今回サンプルとしては取得出来ませんでしたが、LTEと表示されることも多いです。

ところでGPRSってなんでしょうか?

General Packet Radio Serviceの略。第2世代の通信方式「GSM」のネットワークを利用した、第2.5世代のデータ通信システム。通信速度は下り最大115kbpsで下り最大9.6kbpsのGSM方式よりも速いスピードでパケット通信を行うことができる。

引用元:mobile-kun

なんと2世代の通信方式ということで、相当遅いということがわかるかと思います。

とは実際には、非常に遅い通信速度でつながっている?ということになりますが、先程もお伝えした通り圏外表示でもつながり、普通に通信出来ますので、不思議な感じがします。

iPhoneのインターネット共有はオススメ出来ない

iPhoneのインターネット共有というのは、正直なところあまりオススメ出来ません。

インターネット共有というのは、テザリングのことですが、個人的にはオススメ出来るのは、Androidのテザリングのほうがダントツにオススメ出来ます。

そのため、私がテザリング用にAndroidスマホを別で持っています。

iPhoneは普通に通信することは、全く問題ありませんが、インターネット共有をすると、ノートパソコンの蓋を閉じるだけで、切断され復帰まで時間がかかりますし、正直なところ使い勝手はいいとは思いません。

テザリングをメインで利用するなら、Androidスマホのほうがダントツオススメ出来ますので、外出先などでテザリングをメインに利用することが多いという人ならAndroidスマホをオススメします。

IIJや楽天モバイルなどがAndroidのスマホを安価に購入することが出来ますので、一度検討してみることもオススメしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック