【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


Galaxy Fit e 時計 レビュー 接続方法 同梱品 心拍数 時計 天気が測定




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

Galaxy Fit eのレビューを行いたいと思います。

このGalaxy Fit eと呼ばれるものは、Galaxyシリーズや他のAndroidスマホと連携して利用することのできるスマートウォッチとなります。昨今スマートウォッチというのは、持っている人も増えてきました。

それではこのGalaxy Fit eはどのようなメリットあるのでしょうか?

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

Galaxy Fit eのスペックは?

ディスプレイPMOLED 0.74インチ
バッテリー70mAh
耐久性5ATM
MIL-STD-810G
通信Bluetooth v5.0 LE
OSFreeRTOS
重量15g(ストラップ含む)
センサー加速度、心拍
充電接触充電(POGO)
互換性Galaxy等のAndroid端末:Android 5.0以上、RAM 1.5 GB以上
iPhone:iPhone 5以上、iOS 9.0以上
同梱品Galaxy Fit e、充電ドック、クイックスタートガイド

こちらがスペックとなります。実際にスマートフォンではないので、スペックといってもディスプレイサイズとセンサー、接続方法などくらいかと思います。

それでは本体をつけてみました。

本体を付けてみた

こちら本体をつけてみたところです。特に違和感もなくつけることができました。

 

こちらは普通に撮影したところですが、大きさもさほど大きくはないので、特に問題もないでしょう。スマートウォッチはここ最近かなりの種類が販売されておりますが、大きめのものよりも小さいもののほうが、個人的には好きですね。その理由ですが小さいほうが邪魔になりません。普通の針の時計なら大きくてもかっこよく感じるのですが、スマートウォッチに関してはそこまで大きくなくても問題ありません。

運動するときにするものというイメージもあるので、運動をする人はそこまで大きい時計はしませんからね。そういうこともあり、割と小ぶりのものでも全く問題ないと思います。

こちらはミニカーと比較してみたところですが、ミニカーよりも本体は小さいです。ミニカーは5cmくらいの大きさとなりますので、これくらいといえばこれくらいの大きさです。

大きさはなんとなく想像できるかと思いますが、それほど大きくはありません。

こちらが充電器となります。充電器は接点がある充電方式となります。

無接点充電ではないので注意してください。接点がある充電方式ということで、この充電器がないと充電することができません。

Galaxy Fit eを利用し続ける上ではこの充電器がないと充電できませんので、大事に持っておく必要があります。とはいうものの、これ単体での購入でもできるようなので、万が一なくしてしまったといっても、単体で購入できるので、そこまで心配はいらないでしょう。

普通充電器をなくすということはしないと思いますが、それは注意が必要となります。

こちら本体となります。カメラで撮影しているため、どうしてもうまく撮影できていませんが、ちゃんと時間は表示されます。

Galaxyシリーズであれば、ペアリングも非常に簡単に行うことができますので、全く問題ないと思います。ペアリングに関しても本体とGalaxyを近づけるだけです。それだけで行うことができるのです。

Galaxyシリーズを持っているのであれば、このGalaxy Fit eは買いであることは間違いありません。

本体設定はGalaxy側で行う

設定などは本体のアプリより行います。本体アプリがあれば、設定は非常に楽です。

本体側での設定が容易にできるということも、Galaxyシリーズならではのことだと思います。

アラームなどの設定も全く問題なくできますし、天気予報などもGalaxy Fit e側に表示させることも可能となります。基本的にはカスタマイズというのは、Galaxy本体側で行います。

Galaxyを持っていない人はできないのか?という質問もあるかと思います。

実は私は試せていませんが・・・

Galaxy Wearableというアプリ以外に

Gear Fit Plugin」「Samsung Accessory Service」こちらの2つのものが必要です。

本体側からの設定を色々することができるという点においてはかなり優れていると思います。他社のAndroidスマホを持っている人であったとしても利用することができるということがかなりメリットがあるかと思います。

価格もそこまでは高くない

価格も4000円ちょっとくらいの価格設定となっているので、そこまで高くはありません。

むしろ時計として見ても4000円ならかなり安価な部類かと思います。

4000円で心拍なども計測できて、歩数なども確認可能となります。メッセージなどもこの時計をしていると見逃しません。

スマホをかばんにいれて運用する人にとっては、間違いなくメリットがあるのではないかと思っています。スマホは巨大化しているため、スマホをかばんに入れる人というのは、これからも増えてくるのではないかと思います。

そういう人にとっては、このスマートウォッチというのは、ありではないでしょうか?

毎日つけてても違和感なし

Galaxy Fit eを毎日つけていても、違和感はありません。
毎日利用したいものだから、コンパクトでないとだめだと思います。
基本的にこのようなものは毎日利用します。たまにしか利用しないということはありません。
日々利用するものだからこそ小さいほうがいいわけです。

昨今大きな時計もかなり流行ってきているのですが、必要最低限のものだけを腕時計にするというほうが、個人的に見てもメリットがあると思います。

結局このような時計というのは、ブランドの時計のように高くはありません。
バッテリーの持ちなどが悪くなったら数年毎に買い換えるのです。
時計というのは、男性のアクセサリーというイメージもあるかとおもいますが 、実際にこのようなものを利用している人はアクセサリーというよりも実用的なものという人が多いと思います。
実用的な利用方法をしたい人がこのような時計を利用するのです。
Galaxyシリーズを利用している人なら一度はこの時計を気にして手にしてみるのもいいかと思います。

AppleWatchとはまた違う

こちらのモデルはAppleWatchとはまた異なります。
Galaxyのほうがシンプルな構造となっており、腕時計でありながら、かなりシンプルです。
AppleWatchはiPhoneの内容をそのまま表示することが出来たりと便利機能はありますが、シンプルではありません。
その分画面サイズも大きくなっています。
このあたりは本当に好みかと思います。どちらがいいということはありません。

✔AppleWatchと比較するとかなりシンプル

Galaxyシリーズを持っているならぜひ手に入れてもらいたいです。

Galaxy S21 /S21+ /S21 ULTRA ギャラクシーS21 /+ /ウルトラ ahamo レビュー スペック 発売日 カメラ 価格 ドコモ au
Galaxy S21シリーズがドコモ、auで販売されております。 Galaxyシリーズを持っている人が多いのは、ドコモでしょう。こちらドコモオンラインショップからの情報は逐次チェックしておくことをオススメしたいですね。 ...

こちら2021年に発売されるGalaxyです。

最新のGalaxy S21でも利用可能

2021年モデルのGalaxy S21でも利用が可能となっています。

Galaxy S21 /S21+ /S21 ULTRA ギャラクシーS21 /+ /ウルトラ ahamo レビュー スペック 発売日 カメラ 価格 ドコモ au
Galaxy S21シリーズがドコモ、auで販売されております。 Galaxyシリーズを持っている人が多いのは、ドコモでしょう。こちらドコモオンラインショップからの情報は逐次チェックしておくことをオススメしたいですね。 ...

Galaxyシリーズを買うのであれば、このガジェットの購入はほぼ必須といってもいいのではないかと思います。

Apple Watchと比較してもかなり安価に購入することができるのです。

✔Apple Watchよりも安く買える
✔Galaxyシリーズなら接続の問題もなし

結局のところ接続などの問題もGalaxyシリーズなら問題ありません。

基本的にこの手の時計というのは、実は本当に便利なのです。

持っていても全く損はありません。最近本当にこのような時計をはめている人が増えました。iPhoneの人はApple Watchが定番になっていますが、Galaxyシリーズを持っている人ならこのモデルの購入もありでしょうね。

またこのようなモデルというのは、当分モデルチェンジしません。そのためモデルチェンジしないということもあり、購入しても型落ちになりにくいのです。

Apple Watchは毎年新しいモデルの発売が行われますが、Galaxy Fitシリーズはまだそのようなことはありません。

そういうこともあり、比較的手にしやすいという特徴があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック