当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

コロナ 緊急事態宣言が出たら スマホは本当に売れなくなる ネットから購入することが1番安全

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

現在コロナの問題がかなり出ていることは、日本人なら知っていると思いますが、このような状況が続けば小売は壊滅的なダメージを受けるかと思います。
スマホを小売で購入する人というのは、かなり多くいます。それらの人の購買行動が抑えられるのです。
特に緊急事態宣言を出せば、今までとは変わらないまでも小売などが閉店などをする可能性も考えられますので、そこに納入する業者などの休業も余儀なくされるのではないかと思っています。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

スマホが間違いなく売れない

ただでさえスマホの販売台数というのは、以前に比べると少なくなっており、購入しようと思う人も間違いなく少ないでしょう。
全体の販売台数の大半が小売のため、ネットからスマホを購入するという文化がまだまだ根付いていない印象です。
全体販売台数の1割り程度がネットからの購入となっていますので、小売で今まで購入していた人はネットからの購入をおすすめしたいです。
自宅待機だからこそ、快適なスマホでゲームや動画などを楽しみたいと思う人が多くなるのではないかと思っています。
本当に今スマホがかなり売れていない状況となっており、ドコモなども影響時間短縮などを行っています。

東京都 埼玉県 神奈川県 千葉県 ドコモショップの営業時間短縮
関東のほうではドコモショップの営業時間の短縮が行われております。 営業時間の短縮というのは、売上にも影響しますので、ドコモとしてもかなり痛いことではないかと思っています。 今まで営業時間短縮ということは、基本的に行われておりませんでした...

こちらですが、営業時間を短縮しています。今後もこのような短縮になる動きというのは、間違いなく行われるのではないかと思っています。

スマホの購入はネットが楽で便利



スマホを購入するならネットが楽で便利です。
こちらが各社のオンラインショップとなっていますが、今後オンラインショップから購入する人は間違いなく増えてくることは間違いありません。
ネットで購入しない人は、ある意味理由がわかりません。
なぜネットで購入しないのでしょうか?

ネットで購入すると不安だと思う人が多い

ネットで購入する人は、不安に感じる人が多いのではないかと思います。
いわゆる実機を見ることができません。スペックなどから想像して購入する必要があるからです。

ネットから購入するとどうしてもスペックなどがわからないという人も多いと思います。


こちらの仕組みを利用することで、本体サイズを把握することが可能となります。
本体サイズなどが把握できれば、購入しやすくなるかと思います。
現段階で、ネットからの購入に関しては、きっちり配送してくれます。そのためネットからスマホを購入することは全く問題ありません。
そういうことを考えると間違いなくメリットがあるのではないかと思っています。
ネットからスマホを購入することが、今後当たり前になっていくのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました