ワイモバイルの2980円で通信1GB 1GBってどれくらいの通信量 1980円の維持費も可能

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ワイモバイルが2980円の料金プランを実施しておりますが、2980円というと確かにかなり安いと思う人も多いと思います。

現在の通信費がかなり高くて、本当にどうしようか?と考えている人はワイモバイルへのMNPも検討したいなぁなんて思う人も多いのではないでしょうか。

2980円が毎月の維持費なら現在7000円以上払っている通信費をかなり節約することが可能です。

ただし1GB通信量ってどれくらいかわからない・・・という人にざっくりですが、お伝えします。

ワイモバイルって

ワイモバイルオンラインショップ

こちらがワイモバイルです。実はこちらを見てもらえればわかるわけですが、実は結構安いと思います。

端末価格及び毎月の通信費はかなり安価です。ここ最近MNPをする人も結構増えてきました。

さすがに毎月の維持費が高いのであれば、そこは背に腹は代えられないということでしょう。これからもワイモバイルを契約する人はどんどん増えてくると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どらくらいが1GB?

1GBというとCD1枚強のデータ容量ですね。

CDが1枚でだいたい600MBくらいになります。

600MBと単位が変わりましたが、約1000MBが1GBです。

1000MBも通信出来るのならかなり通信出来るのでは?と思うかも知れませんが、最近のコンテンツは非常に重いものが多くありますね。

1GBならWi-Fiも併用しないとちょっと難しい通信量です。

メールと電話しかしない人はスマホの必要はないので、普通にネットを見る人を想定しますね。

まず動画系は1GBしかないのであれば、諦めましょう。

1回10分くらいの動画をみてしまうと、動画の解像度にもよりますが、100MB近く行くものもあります。

それだけで1ヶ月の通信量のうちに1/10くらい使い果たしてしまいます。

ということで動画の閲覧はやめたほうがいいと思いますね。

それではYahoo!などのトップ画面ですが、実はあれでも200KBくらいあります。

200KBと計算して5回見ると1MBになります。単位がこれまた変わりましたが、約1000KB=1MBです。

5回見ると1MBなので、ざっくりウェブページの閲覧だけで、5000回くらい見ることが出来ますね。

しかしながらLINEもするでしょう。

スタンプも送るでしょう。

ラインで電話などもするでしょう。

写真を友人に送るでしょう。

写真は最近のものは解像度が高いので、2MBくらいの写真を平気で送ってくる人も居ますね。

となれば2MBの写真を送って来られたら500回しか送れません。

そういうことを複合的に行うとすると正直なところ1GBの通信はかなり少ないものとなります。

実は1GBというとちょっとしか通信出来ないのです。

よって通信する時はWi-Fiを使いましょう。

Wi-Fiで通信している間はこの1GBの通信制限とは関係ありません。

よってWi-Fiを併用することで、1GBに抑えられるかもしれません。

またネットでゲームをする時ですが、新しいステージを進めたりするときは恐らく新しいデータをダウンロードしてくると思います。

そのあたりの通信量はゲームによってマチマチです。

よって、どれくらいか?といわれても答えようがありません。

よって基本的にゲームはしないほうが懸命ですね。

するならWi-Fi環境に繋がっていることを確認してするのであれば、いいでしょう。

それくらい気を使わないと1GBは通信を超えてしまいますね。

正直なところ1GBまでの通信量というのは本当に厳しいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイモバイルはお得

ワイモバイルは結構安価なので、お得だと思います。

こちらワイモバイルオンラインショップです。こちらでも定期的にキャンペーンを実施しております。

結局のところワイモバイルがキャリアでは最安値なことは間違いありません。

是非検討して欲しいですよね。

ワイモバイルオンラインショップはキャリアが運営しているショッピングサイトになりますので、安心感は結構ありますよね!

 

docomo ドコモ au

MVNOでは1GBが多い

2015年8月25日追記

スマホを安く維持したいなら 格安スマホ+MVNOの組み合わせ

実際のところMVNOも1GBが多いことからデータ通信のみを行う人もいると思います。

そういう人はこれで十分ではないでしょうか。

最近は非常にいい機種も出ております。毎月の維持費も1GBのデータ通信だけなら1000円以下の料金で済みます。

安いところなら600円台などでも可能になっているのです。

ワイモバイルにもこだわることないならMVNOでもいいのではないでしょうか。

是非MVNO+SIMフリーという選択肢も頭に入れておくほうがいいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

1GBなどを気にすることなく利用

2015年12月20日追記

1GBってどれくらい?と気にするくらいなら通信無制限のSIMがあることを知っていますか?

通信制限が無制限ということは、本当に助かりませんか?

結局1GBを気にしながら通信する必要がありますが、YouTubeなどを見ようと思うと1GBなどすぐです。

こちらはそれを無制限に利用することが可能なのです。

これなら別にワイモバイルにこだわる必要もないかもしれません。

逆にこちらを1つもっていて、光契約などを解約することでトータル的な維持費を下げることも可能になるのです。

是非こういうSIMを契約していただき、安価なネットライフを維持してみてはどうでしょうか。

ここ最近LTE通信もかなり安くなってきております。格安SIMを活用しない手はないでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクは1GBでも4900円

2016年1月9日追記

ソフトバンクから新料金プランが今後出てくる見込みです。実はこれは各社から出てくるものと思われますが、ワイモバイルの1GBとくらべると価格差が結構ありますよね・・・

ちなみにソフトバンクもワイモバイルも同じ通信エリアです。そう考えるとワイモバイルでもいいんじゃないの?と思う人も多いと思います。

まったくそのとおりだと思います。しかしながらソフトバンクのみでしか販売していない機種もあるので、そちらの機種を使いたい場合はソフトバンクと契約する必要があります。

それはそれで仕方ないと思いますが、単純に回線だけを利用するのであれば、ワイモバイルでも十分ではないでしょうか。

1GBというとガラケー時代であればある程度十分な通信量でしたが、本当に今の時代は1GBで足るのでしょうか?

少し疑問も感じますよね。動画の閲覧などをするとすぐに1GBいくので、この1GBというのは1日の大半自宅にいる人という感じではないでしょうか。

自宅のWi-Fi環境で利用出来る人なら1GBのプランでも問題ないと思います。それ以外の人は実際のところ1GBではちょっと足らないのではないでしょうか。

結局新しいプランができても選択しようがないということになる可能性も十分考えられますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auからも同様のプランが

2016年2月2日追記

auからも同様のプランが出てきました。auもソフトバンクに追随した形となります。

ソフトバンクの4900円と同じプランです。

au カケホに1GBプラン登場 データ定額1 5000円以下で維持可能

こちらを見てもらえればわかると思いますが、1GBの通信しか出来ません。

1ヶ月で1GBというと実は大した通信は出来ないのです。それなりの通信をしたければ3GBくらいはいると思いますね。

ゲームなどをする人は5GBでも足らないと思います。もう少しユーザーのことを考えて欲しいところですが、仕方ないことなのでしょう・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイモバイルからiPhone5sが発売

2016年2月28日追記

ワイモバイルが非常にお得な施策を実施する予定です。

ワイモバイルでiPhone5sが復活 価格も値下げして 非常に買いやすく

これは非常に嬉しく思う人もかなりいるのではないでしょうか。

iPhone5sが発売されたところで、価格は非常に安価なことは間違いありません。

かなりお得に違いありません。iPhone5sは今でも十分利用出来る端末となっております。

iPhoneSEなどの新機種が発売される予定もありますが、iPhone5sが廉価版になって登場するようなのです。

iPhone5sは個人的にはかなり使える機種だと思います。機能に関してもiPhone5sもiPhone6sもほとんど同じ機能を使うことが可能なのです。

画面のサイズくらいですよね。検討してもいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

1GBが気になるなら定額サービスもあり

2016年5月9日追記

1GBの容量って結構気になりますよね。

やはり気にしない為には1GBにこだわることなく通信をしたいと思いませんか?

格安スマホ・SIM比較サイト 【スマセレクト]こういうサイトがあるのです。

格安SIMですが、それを比較出来るサイトです。こちらを見てもらえればわかるわけですが、格安SIMなので、ワイモバイルと価格的にはそれほど変わりません。

にも関わらずデータ通信無制限とかあるのです。それはかなりお得だと思います。

それを契約することで、1GBという通信を気にすることなく使うことが可能かと思います。

今はキャリアを含めて1GBや3GBなど安価なものも出ておりますが、格安SIMには追いつきません。

是非検討して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

同じ1GBならiPhoneSEの購入がお得

2016年6月20日追記

同じ1GBならiPhoneSEを安価に購入出来るチャンスです。ワイモバイルではありませんが、au Online Shopとなります。

au iPhoneSE 維持費が1980円になるキャンペーン開催中 イチキュッパキャンペーン

こちらを見てもらいたいのですが、現在かなり安価にauのiPhoneSEを維持することが可能です。これくらいの価格で維持できるのであれば、ありではないでしょうか?

ただしこちらの契約に関しても1GBの契約になっております。

仕方ないのですが、ここ最近1GBがブームになっているのでしょうか?

1GBの通信では普通に使っている人は間違いなく足りません。それでもこれでいくということは、微妙な感じもしますが、とりあえずiPhoneSEを使ってみたいという人なら間違いなくお得かとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

507SHが発表に

507SHというAndroidONEという機種をしっていますでしょうか?こちらの機種が非常に安価で発売開始されます。

ワイモバイル Android ONE 507SH 予約 購入 スペック 発売日 価格 仕様 MNP

こちらがその機種となっております。

実はこの機種ですが、Android ONEといって、日本で初めての端末なのです。

18ヶ月間は確実にアップデートを行ってくれます。

アップデートというのはOSのアップデートにあたり、今まで発売されている機種はある程度暗黙の了解でOSのアップデートを行っておりましたが、こちらの機種は確実にアップデートを行ってくれるのです。

それが非常に魅力です。この機種は初めてワイモバイルに投入された機種ですが、世界的な注目度も高く、海外サイトで紹介されるレベルの機種となっているのです。

507SHというのは、個人的にも持ってみたい機種ですよね。

上記のリンク先は3GBの通信の料金しか掲載しておりませんが、1GBでも問題なく使うことが可能です。

そういう意味ではワイモバイルの端末は安くて、なかなか先進的なモデルを投入するというイメージです。

これからますます伸びていくことは間違いないと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイモバイルのメリット

2016年11月5日追記

ワイモバイルのメリットに関してこちらのページで記載しているので、ぜひこちらを見てもらえればいいと思います。

Y!mobile ワイモバイル メリットを紹介 通信費 安い 購入 維持費 オンラインショップは?

ワイモバイルのメリットに関してこちらに記載しておきます。

ワイモバイルは結構安くてお得だと思います。

来年からですが、シェアプランが出てきます。

シェアプランが出て来ることにより、かなり有利に使えるのです。

ワイモバイル シェア サービス開始に伴い データプランS増量キャンペーン を開始

こちらを見てもらえればいいと思います。

このようにシェアプランなども出てきたので、非常にいいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone5sがお得108円で購入可能

2016年12月3日追記

iPhone5sがかなりお得に購入できることを知っていましたか?

ワイモバイルオンラインショップで購入することが可能なので、これは本当にお得なことは間違いありません。

本体代金 実質108円 ワイモバイルのiPhone5sがお得 維持費も2000円ほど

こちらを見てもらいたいのですが、かなりお得だと思いませんか?

新規、のりかえならかなりお得に利用することが可能です。のりかえがしんどいなら新規でもいいわけです。

iPhoneもとりあえず使ってみたいという人にとってはこれはありでしょうね。

個人的にもかなりいいと思います。とにかく108円を頭金に払えば、後は本体代金が利用料になるということで、かなりオススメなこと間違いありません。

今なら1GBの契約も2GBになります。お得なこと間違いありませんので、ぜひ検討してほしいですね。

それにしてもiPhone5sがかなり安くなったと思います。iPhone5sがここまで安価に購入できるならとりあえず遊びで持ってみるのもありではないでしょうか。

引用元:ワイモバイル

初回投稿日:2015年2月9日