YouTuber ユーチューバーを始めたい カメラ 動画撮影はスマホが最適 iPhone7は? XPERIAは?

YouTuberをこれから始めたいなんて思っている人も多いと思います。

そんな人に紹介したいのはやはりカメラ性能の高いものです。カメラで動画を撮影するということが一般的になってきました。

その動画をYouTube上にあげるなんて人もかなり多いと思います。

とりあえずわたしが撮影した動画をみてもらいたいと思います。機種によってやはり綺麗さというものは異なります。

カメラは画素数だけでは決まらないということもあり、実際に動画を撮ってみないとわからないものです。格安スマホなどで動画を撮影しようと思ってもズームがうまくいかないということも十分に考えられるわけです。やはりそれなりの価格帯のものを利用するしかないのです。


動画を紹介

風景の動画やズームアップズームアウトなどをとりました。GALAXY S6で撮影されているのですが、実はこれくらいのカメラがあれば結構十分キレイに撮れると思います。

こちらスローモーション動画です。こちらはiPhone6Plusで実は撮っているのですが、スローモーション動画というのもYouTubeをやる人にとっては結構重要な要素ではないかと思います。iPhone7でも同様にスローモーション動画を撮ることが出来ますが、ゴルフのスイングくらい早いもので撮るというのは結構厳しいかもしれません。

これがダイナミックで非常にキレイに撮れている動画かと思います。こちらはGALAXY S7 EDGEで撮った動画となりますが、かなりキレイに撮れていると思います。これくらいキレイに撮れると動画もかなり映えるのではないでしょうか。最低でもこれくらいのスペックのカメラはほしいところだと思います。

ただし日常の出来事を撮るだけでここまでスペックの高いものがいるのかどうなのかと言われると少し疑問です。

iPhone7Plusで撮った動画ですが、夜はあまり強くないと思います。強くないというのは、カメラの明かりが流れていくときにうまくついていけない可能性もあるのです。


GALAXYシリーズはなぜか横向なので、すいません・・・

このC-HRの内装動画となりますが、この内装に関してはiPhone7Plusで撮影しております。最新の車種なだけに内装が気になる人もかなり多いのではないでしょうか。内装はこちらでちらっとですが、紹介しております。

個人的にもこの車種というのはかなりいい車種だと思います。かなり前評判も高くかなり売れる車になることは間違いありません。すでに5万台ほどの受注が入っているようですね。相当人気なことが伺えます。これくらい動画が撮れたらいいと思いませんか?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ある程度の動画と比較してどうか?

上にある動画はそれなりの機種で動画を撮影したものです。

どれが一番キレイだったでしょうか?

格安スマホもその中には存在しております。格安スマホといってもそれなりの価格がするものが多いので、実際にはどれがいいのか?というのはわからないという人も多いと思います。

YouTubeで使うのであればある程度鮮明なものがいいと思います。当然ながら動きのあるもので撮影するということもいいと思います。

それなりの動きのあるものといったところで、結構難しいかもしれませんが、動画は色々な角度で撮るので、なかなか難しいかもしれません。

個人的には純正のカメラでスローモーション動画が撮れるGALAXYシリーズなんていうのはどうでしょうか?

実は上記の動画でスローモーションを取り扱っているわけではありませんが、HTC10もスローモーションを撮ることが可能です。

このスローモーションというのは、おそらくYouTubeをする人にとってはそれなりに使えると思います。

結構面白いですね。iPhoneもスローモーションを撮ることが可能なので、iPhoneもそういう意味ではオススメ出来るスマホとなっております。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入は?

docomo ドコモ

au

SB

ymobileL

これらの機種の購入は各社オンラインショップで購入することが可能です。

ドコモオンラインショップ機種変更メリット

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリット

ワイモバイルオンラインショップショップ機種変更メリット

こちらに各社オンラインショップのメリットが記載されております。

自分にあった機種を探すことが一番かと思いますが、やはり何にしようと迷っている人も多いと思います。

そこはやはり手堅くiPhoneのほうがいいのかもしれません。

結局iPhoneのカメラは非常に優秀なので、iPhoneを選択する人が多いことは間違いありませんね。

ただし動画を見る限りではGALAXYシリーズも個人的には見逃せないのです。

今後GALAXY S8が発表されることも考えられますので、それを待ってもいいかもしれません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8ってどんな機種?

GALAXY S8 /EDGE ギャラクシーS8 スペック 発売日 日本 ドコモ au 予想 予約

こちらにGALAXY S8の記事も掲載しておきます。GALAXY S7 EDGEで上記のような動画が撮れるのであれば、さらに上をいくことは間違いありません。

かなりGALAXYシリーズで撮った動画はダイナミックです。ダイナミックな動画を撮れるので、かなりいい動画になると思われます。

結果的に動画性能を求めたところで、スマホで撮れる動画はこの程度です。

YouTuberとしてそれなりに収入を得るようになったら次のステップはビデオカメラの購入となっていくのでしょうね。

それでもとりあえずはスマホでの動画アップから初めて見ることをオススメします。

GALAXYシリーズというのは、カメラの画素数はここ最近抑え気味なのです。抑え気味ですが、かなりキレイな写真が撮れるということで、知る人ぞ知る端末になってくるのかもしれません。世界的にはかなりの売れ行きなのですが、残念ながら日本ではそれほど売れております。その売れない理由はやはりイメージなのでしょう。日本でのイメージというのは正直なところそれほどいいとは思えません。日本でイメージがいいのはiPhone、XPERIAなのです。これらの機種に勝つことはおそらく出来ないのではないでしょうか。

しかしながら作りなどはXPERIAよりもいい作りをしていると個人的には思っており、非常にいい機種だと思います。

初回投稿日:2017年1月25日

ツールバーへスキップ