ソニー 2017 XPERIA XZ PREMIUM /XA1 /XZs ULTRA 次期 スペック 発売日 仕様 後継 カメラ 価格 レビュー

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

最新のXPERIA XZ PREMIUM 及び XZsがフラッグシップモデルとして発表されました。日本での発売もかなり期待している人は多いと思います。

こちらの機種はソニーの新しいモデルとなっており、かなりの人気が出るモデルと思われます。

この機種はソニーのフラッグシップモデルとして発表されたことから各社からの取扱は行うことはほぼ間違いありません。

日本のキャリアで取り扱うことにより、かなりの台数が売れることが予想されます。

それでは各社のオンラインショップを見ていきましょう。

オンラインショップ

目次

docomo ドコモ

au

SB

ymobileL

こちらがオンラインショップとなっております。

オンラインショップを利用する一番のメリットというのは自宅にいながら機種を購入出来るということです。自宅にいて機種が購入できかつ予約購入をすると発売日に自宅まで届けてくれるということが最大のメリットかと思います。

自宅まで届けてくれるということは非常にいいことですね。かなり便利なので、一度オンラインショップを利用するともう店舗に行くことも面倒に思えます。

たまには店舗に行って情報を仕入れてくるというレベルのことはすればいいと思いますが・・・それでも基本でには自宅にながら購入することが可能になっているので、本当に便利なことは間違いありません。

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料で機種変更が可能です。(XiからXi)それだけでもかなりお得だと思いませんか?

また頭金も不要です。頭金だけで5400円くらい取られるので、それがないというだけで、ドコモオンラインショップは非常に優秀なネットショップなのです。個人的にもドコモオンラインショップはオススメしたいショップの一つですね。

こちらがドコモオンラインショップとなっております。

こちら上記のドコモオンラインショップをクリックして一度確認してみてください。お得に契約出来ると思います。本当に機種変更ならかなりお得だと思います。ショップで購入するより楽で便利です。

頭金となる5400円もこちらのドコモオンラインショップは不要です。そういう意味ではぜひ検討してほしいオンラインショップです。

今回夏モデルで発表されたことにより、ドコモオンラインショップでの購入での予約方法をこちらに掲載しておきます。
ドコモ 夏モデル 最新 機種を予約 ネットから簡単予約 事務手数料が無料 頭金不要で非常にオトク
2160円+5400円=7560円オトクに機種変更することが可能ということで、を利用する人がかなり増えていることは間違いありません。

オンラインショップで事前に予約さえ入れておけば予約時点では好きな色を選択することも可能かと思います。そういう意味では非常にこのオンラインショップでのの購入というのはオススメなので、ぜひ検討してほしいと思います。

今XPERIA XZが非常に安価に購入出来るチャンスです。機種変更で26000円ほどで一括購入可能です。

ドコモオンラインショップで実施しているキャンペーンです。ぜひ検討してほしいですね。

こちらのドコモオンラインショップでは先程述べた機種変更時の事務手数料2160円が不要なこと以外に頭金も不要です。ドコモショップなどでは頭金の5400円を払わされることが非常に多くありますが、それが5400円するので、2つ合わせて8000円ほどお得に購入することが可能なのです。本当にドコモオンラインショップはお得なネットショップということがわかると思います。

ソフトバンクからXPERIA XZsが発表され、オンラインショップでも購入しやすくなりました。

こちらがソフトバンクオンラインショップとなっております。

こちらのソフトバンクオンラインショップは予約購入をするとなんと5000円分のクーポンをGETすることが可能になっております。

こちらが予約特典となっとります。予約して購入すると5000円分のクーポンがもらえそのクーポンはXPERIA XZsのケースなどを購入することが可能です。

XPERIA XZsを待っていた人にとっては間違いなくこれはありがたい施策となっております。

購入は2017年6月25日までに終わらせる必要がありますが、今購入すると発売日に自宅に届けてくれるので、間違いなくこの施策を利用して購入してもらいたいところです。

年の前半はXPERIAも発売されることにより市場は盛り上がります。ぜひ検討してほしいですね。

それではスペックを見ていきましょう。

XPERIA XZ PREMIUM XPERIA XZs スペック

大きさ 156 x 77 x 7.9 mm
重さ 195g
OS Android7.1
CPU Snapdragon 835
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 3840×2160ドット
カメラ 1900万画素/1300万画素
カラー Luminous Chrome、Deepsea Black
その他 3230mAhバッテリー、IP68
大きさ 146 x 72 x 8.1 mm
重さ 161g
OS Android7.0
CPU Snapdragon 820
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1900万画素/1300万画素
カラー Ice Blue、Black、Warm Silver
その他 2900mAhバッテリー、IP68

こちらがそれぞれのスペックとなっております。

スペック的にはXPERIA XZ PREMIUMのほうが確実に上ですね。相当いいことがわかると思います。

XPERIA XZ PREMIUMの画面解像度はかなり高くなっており、これくらい高いということは、当然ながら画面は非常にキレイだということがわかります。

カメラの画素数が1900万画素と若干低めに設定されていることに関してもちょっと残念だと思う人も多いと思いますが、画素数をおさえていながらトータルの画面に関しては相当良くなっていると思われます。

XPERIAのカメラは画素数はそれなりにいいのですが、そこまでキレイな写真を撮れるというわけではありませんでした。そう考えるとやはりXPERIA XZ PREMIUMのような機種をほしいと思っている人も多かったと思いますね。

個人的にはXPERIA XZ PREMIUMならかなり売れるのではないか?と思います。

日本でも相当人気が出ると思いますね。

以下は発売される前に記載した記事となっております。

ソニーが次期XPERIAシリーズを発売すると思われますので、紹介したいと思います。2017年モデルのXPERIAはXPERIA Xとなる見込みのようです。

ソニーは1年に1度のみのフラッグシップモデルの発表をするようなことを言ってましたが、実際には発売されると思われます。

この冬モデルに登場するのはXPERIA XZ及びXPERIA X COMPACTです。この機種というのはiPhoneを対抗として発売するのでしょう。

しかしながらiPhoneはかなり品薄になるなど日本全国在庫が非常に少ない状態です。この状態のままXPERIAシリーズの発売になってしまうと、ソニーとしては非常に嬉しいはずです。

2017年モデルとしてはMWCで発表されると予想されており、このフラッグシップ以外のモデルも発売される予定のようですね。

※MWCでXPERIA XZ PREMIUMとして発売されました。スペックは非常に高くSnapDragon835を採用しております。

日本国内からは3社から発売される見込み

docomo ドコモ

au

SB

こちら日本国内で販売される予定になっております。

日本国内で機種変更などを行う場合は間違いなくオンラインショップがお得かつ便利です。

ドコモオンラインショップ機種変更メリット

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリット

こちらにそれぞれのオンラインショップでのメリットが記載されているので、こちらを確認いただければと思います。

オンラインショップでの購入というのは本当に楽で便利です。自宅に届けてくれるので、特に外出してわざわざ購入する必要はありません。

そう考えると間違いなくこちらのほうがお得で便利です。ぜひ検討してほしいと思いますね。

オンラインショップでの購入は本当に便利です。一度オンラインショップを利用すると間違いなく店舗での購入は出来ません。

とにかく店舗で購入しようとおもうと面倒なのです。店舗にいってもかなり待たされますからね。そういう意味ではオンラインショップでの購入というのはかなりオススメしたいと思います。

オンラインショップで購入する人がどんどん最近は増えてきております。XPERIA XZ2が発売されると間違いなく予約をオンラインショップで行う人もかなり多いことは間違いありません。オンラインショップを予約に活用している人は非常に多いのです。在庫も結構潤沢に入ってくるので、かなり便利なこと間違いありません。

XPERIA XZ2のスペック予想

XPERIA XZ2というのはソニーのフラッグシップモデルとして発売されることはほぼ間違いないと思われます。

フラッグシップモデルとして発売されるということは、スペックはかなり高いと思われます。それでは現在のXPERIA XZを元にスペックの予想をしたいと思います。

まずはCPUからですが、CPUに関してはSnapDragon830という次のCPUが採用されると思われます。このCPUというのは、クアルコムの最新のCPUとなっておりますが、まだ発表はされておりません。

現在の最新のCPUはSnapDragon821というCPUとなっており、こちらはGooglePixelという機種が採用しているCPUとなっております。

フラッグシップモデルという位置づけということで、当然ながらこのCPUは採用されることはほぼ間違いないと思います。

当然ながら相当高速に動作するCPUになると思われます。

続いてRAMですが、XPERIAシリーズではずっと3GBのRAMを搭載しているモデルばかりでしたが、ついにRAMは4GBになると思われます。

そしてROMですが、こちらも32GB以上になるでしょう。これはほぼ間違いないと思いますね。

やはり気になるのはカメラではないでしょうか。カメラに関しては現行で2300万画素です。レーザーオートフォーカスなどを採用して、前のモデルよりもカメラのスペックなどは上がったのですが、画素数は同じです。ということで、次のモデルくらいで画素数を上げてくるのではないでしょうか。

画素数は2600万画素程度まで上げてくるような気がしますが、実際のところ2300万画素と2600万画素とではそれほど大差はないと思われます。

それでも画素数のアップに関しては期待している人もかなり多いと思いますので、これは期待したいところではないでしょうか。

続いて、画面の解像度ですが、こちらはずっとフルHDを保ってきましたが、やはりここはアップしてほしいところです。

待っているのは2K解像度だと思います。2560×1440くらいの解像度を持ってきてほしいですね。技術的には全く問題なくできるわけですからやはり頑張って欲しいところです。

しかしながらソニーの機種は残念ながらコスパに優れている機種ではないと思います。正直なところSamsungのほうがコスパには優れているでしょう。ある程度日本のキャリアのほうが価格に関してはコントロール出来ますが、ソニーの機種はとても高いような気がします。

スペックは当然ながらいいのですが、スペックは本当に最新のものを搭載しているのかというと少し疑問なのです。そう考えるとやはりコスパはいいとはいえません。

それでもソニーブランドがあるので、ある程度売れるのですが、日本でもここ最近Androidの売上が落ちてきており、それほど儲けられなくなってきていると思います。

廉価版ブランドをなくすなどソニーの中ではスマホ分野というのは、実はそれほど儲かっていない部門なのです。そう考えるとこれからどうなっていくのでしょうか。

最新の情報ではXPERIAはYoshinoという名称で開発されており、4GBモデル及び6GBモデルの2つが出て来るようです。

6GBモデルなんてあればかなりいいですよね。6GBのスマホというのは日本国内からはまだ発売されておりません。GALAXY S8は日本ではXPERIAのライバル機種になるわけですが、そちらのモデルはひょっとすると6GBを採用してくる可能性はかなり高いのです。今までの感じでいくとGALAXY S8にはスペック的には若干追いついていなかったXPERIAでしたが、今回でほぼ同じになるのではないでしょうか。

その後最新の情報では6GBのRAMのモデルが発売される可能性が非常に高いということです。CPUはSnapDragon835を採用し最新のCPUを搭載する見込みです。RAMが6GBかつCPUも最新また4Kの解像度を搭載する可能性も高いということで、画面の解像度を気にする人にとっては非常にいい機種になること間違いありません。スペックは高いに越したことはありませんが、価格に関しては抑えてきてほしいですね。ただしそれなりのスペックの場合価格をそこまで抑えてくるということはかなり難しいでしょうね。とりあえず6GBのRAMを搭載し、現行のXPERIA XZよりもかなりのスペックアップを行うことは間違いありません。

4K解像度ということはXPERIA Z5 PREMIUMと同じ解像度になります。

わかりにくいかもしれませんが、こちらにXPERIA Z5 PREMIUMの画像を添付しておきます。ベンチマークの様子ですが、画面の綺麗さまではちょっとこの動画ではわかりにくいかもしれません。一応参考までに・・・

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動作速度予想

動作速度に関しては、当然ながらかなり高速になると思われます。おそらくSnapDragon830が採用されると現行のXPERIA XZやXPERIA X Performanceに比べて、1.3割増しくらいになると思われます。

現行のSnapDragon820からSnapDragon821で1.1割増しのスペックになると思われますので、当然ながらそれを上になるということは間違いないでしょう。

XPERIA XZ2が発売されるのは、日本では2017年春モデル以降ということになると思われます。

今から楽しみなのですが、まずはXPERIA XZの販売が先にくると思われます。

それでも次のモデルには期待したいところではないでしょうか。

その後SnapDragon835が採用されることがほぼ確定しました。2017年に出てくるCPUの中では最も最新のCPUということになります。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソニーには新しい認証機能を期待

ソニーの機種には新しい認証機能を期待したいところです。新しい認証機能というものはどういうものがあるのかということですが、ここ最近なら虹彩認証というものが非常に多く発達しております。

虹彩認証というのは、目による認証方式となっており、指紋認証の次に多くなりつつあります。

富士通などは虹彩認証というものをすでに標準化しており、この虹彩認証に関してもかなり期待はしたいところですが、実際のところはどうなんでしょうね?

XPERIAシリーズに期待している人も多いと思いますが、XPERIAシリーズに関しては機能としては残念ながら平凡なのです。

一般的なAndroidスマホというのが私の中での位置づけです。ある意味アプリ側でなんとでもなると思っている人も多いと思いますが、元々機能がついているほうがエンドユーザーとしても嬉しいわけなのです。

このような新しい認証機能に関しては本当にほしいと思っている人やこの認証機能が追加されたからほしいと感じる人も結構いるわけですよね。

ソニーは新しい認証機能に関しては力を入れてほしいところです。当然ながら機能追加という意味では認証機能だけではありません。他の先進的なTechnologyを採用してほしいわけです。

それでこそXPERIAなのかなぁ〜なんて思うわけですね。

個人的にもXPERIAの機種を使っておりますが、無難な機種という印象です。デザインに関してもそれほどすごいと思えるようなデザインではありません。一般的なスマホにありそうなデザインなのです。またデザインに関しても統一感もあまりありません。

GALAXYシリーズなどはボタンにある程度統一感をもたせたりしているわけです。そのように各社それなりに工夫していることを考えるともう少しがんばってもらいたいところですよね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SnapDragon835に期待

2016年12月13日追記

SnapDragon835という最新のCPUに期待したいところです。

SnapDragon835 CPUの能力がA10 iPhone7に採用されているCPUより上回る結果に

こちらがそのSnapDragon835というCPUですが、こちらにかなり期待したいですね。こちらのCPUを採用することにより、かなり高速に動作することが期待できると思います。XPERIAの最新機種の情報に関してはまだあまり出ておりませんが、最新機種が発売されるとほぼ間違いなくこちらのCPUが採用されることは間違いないと思います。

XPERIAシリーズというのは、日本でかなり売れている機種の一つであることは間違いありません。

現在XPERIA XZが発売され、XPERIA X Performanceの後継機種という位置づけです。

しかしながらフラッグシップという位置づけだけなら実はXPERIA X Performanceの後継が次に発売される機種なのです。

ということはXPERIA X Performance2という名称になるかもしれませんね。

とにかく次に発売されるXPERIAはフラッグシップモデルになることは間違いありません。

そういう意味では間違いなく最新CPUであるSnapDragon835を採用してくると予想されます。

そうなれば非常に楽しみなこと間違いありませんね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新型XPERIAではイヤフォンジャックの廃止はなし

2016年12月16日追記

新型XPERIAが今後発売されると思われますが、そちらの機種ではハイレゾを有線させるためにイヤフォンジャックの廃止は見送られるということです。

XPERIA シリーズ ソニーはイヤフォンの廃止は否定 次期エクスペリアでもイヤフォンは継続予定

こちらの記事をみてもらいたいのですが、ハイレゾは継続して提供していくということなので、イヤフォンジャックに関しても廃止しないということです。

イヤフォンジャックが廃止になることにより、本当に残念に思う人もかなり多いと思います。そういう人にとってはかなりいいと思いますね。

イヤフォンジャックというのは当然ながら高速に音楽データを転送することが可能と思われます。

実際にはあまり関係ないのかもしれませんが・・・そういうことも考えると当然ですが、イヤフォンジャックはないよりあったほうが間違いなくいいと思います。

ちなみにイヤフォンジャックがあると防水性能などは劣ってしまうと思いますが、それは今までの技術でなんとかやってもらいたいと思いますね。

イヤフォンジャックが廃止されないのであれば、継続してXPERIAを買い続けようと思う人も多いかもしれませんね。

XPERIAシリーズというのは、日本ではかなり人気のある機種ということは誰もが認識していることです。

ということは当然ながら日本での販売もハイレゾとセットということでがんばればさらに売れるのではないでしょうか。

とはいいつつもハイレゾと普通のmp3の違いにそれほど気が付かない筆者ですが・・・それじゃだめなんでしょうけどね・・・

実際に違いはわかるものの、そこまでの良さをハイレゾには見いだせずにいます・・・

イヤフォンジャックは予定どおり付いています。当然といえば当然ですが、本当になくなればかなりかなしいと思う人は多かったはずですね。

イヤフォンジャックがあるからAndroid・・・という感じなので、本当にいいと思います。

XPERIAシリーズは本当に人気のあるシリーズとなっており、今でもかなりの売上です。ドコモではXPERIA XZ PREMIUMは残念ながら在庫が有りません。それくらい人気がある機種なのです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新型XPERIA XZの写真がリーク

2016年12月28日追記

次期XPERIA の写真がリーク 湾曲ディスプレイ デュアルスピーカー搭載

こちらの記事になりますが、新型のXPERIA XZの写真がリークしました。

XPERIAは日本で非常に人気のある機種となっており、非常に楽しみな人も多くいると思います。

今回XPERIAシリーズでは湾曲ディスプレイというものが採用される可能性が高いです。

湾曲というとやはり気になるのが有機ELを採用するんじゃないの?ということです。多分有機ELを採用することになるかと思います。

それでないと湾曲というのは難しいと思うのです。湾曲ディスプレイというのはiPhoneでも採用される可能性のあるものとなっており、湾曲ディスプレイを採用することにより、見た目がスタイリッシュになるなどのメリットがあります。

またデュアルスピーカーも採用される可能性もあるということなので、スマホ単体で音楽を聞く人にとっては非常にいいと思いますね。

今回のポイントは湾曲ディスプレイの搭載及びデュアルスピーカーの採用です。

湾曲に関しては賛否両論があるかと思いますが、採用されるならGALAXYシリーズや今後発売されるiPhoneと同様になる可能性があるということです。それはそれで今後の流れとしていいのかもしれませんね。

湾曲ディスプレイというものは技術の結集ですからね・・・

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA X 2017年モデルの写真がリーク

2017年1月3日追記

XPERIA X 2017年モデルの写真がリークしたようですね。

XPERIAX2017

iphone-techこちらに記載されている情報ですが、XPERIA Xとう名称になる可能性が高いですね。

ただし気になるのは、SnapDragon835ではなく650というものになるかもしれません。

それが一番の気がかりですね。

それでも現行のXPERIA XZのような感じもしますよね・・・

次期XPERIAの名称がXになるようですが、いつ発売されるのでしょうね。

日本では2017年春モデルの発売になると思われます。COMPACTモデルは今回は期待は出来ないと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIAの動画を紹介

こちらXPERIAでの動画です。こちらも一度確認してみてください。

XPERIAはカメラの画素数に関してはかなり力を入れていることを知っている人もかなり多いと思います。

そういう意味でもこの動画というのは参考になると思います。機種としては若干古めの機種になるわけですが、それでも十分ですよね。

となると新機種は当たり前ですが、かなり期待出来ると思います。

MWCにて発表される可能性が高いということで、今からほしいと思っている人もかなり多いのではないでしょうか。

それよりも現行の機種もMNPでは値下がりしているので、そういう意味では現行の機種の購入でもいいのかもしれませんね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Yoshinoというフラッグシップモデル

2017年1月29日追記

XPERIA Yoshinoというフラッグシップモデルが発売されるようです。

ソニー MWC 5モデルのスマホを発表予定 XPERIA Yoshinoを発表 XPERIA X 2017年モデルになるのか

こちらをみてもらいたいのですが、次期XPERIAはYoshinoが開発コードです。

実際には正式名称は異なると思いますが・・・

XPERIAは日本では人気機種なだけに楽しみに思っている人も多いと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MWCは2月開催

2月に開催されるMWCで発表ということで、GALAXY S8はこのMWCでは発表されません。

ということは、XPERIAにしてはかなりありがたい話になるのではないでしょうか。XPERIAシリーズというのは、当然ながらかなり人気のある機種です。

それがGALAXY S8より早く発表することが可能なのです。

早く発表するということは、早くそれだけ世の中の人の目に触れることが出来るわけです。それを待っている人もかなり多いことは間違いありません。

GALAXY S8は世界的に人気のある機種ですが、日本でもかなり人気があります。

XPERIAシリーズに関していえば基本的には日本での人気はすごいです。今回はスペックがかなり高くなるという情報もあり、楽しみにしている人も多いでしょう。

4K解像度が一番個人的には楽しみです。それと6GBのRAMを採用するということで、かなりいいモデルに仕上がることは間違いありません。

2月発表の5月発売というくらいでしょうか。非常に楽しみですよね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2017年夏モデルの中核となる機種

2017年2月8日追記

2017年夏モデルの中核となる機種であることは間違いありません。1年前にはXPERIA X Performanceが発売されましたが、その時もかなりすごかったのです。

特にドコモはXPERIAがよく売れるキャリアとして君臨しております。よってXPERIAシリーズを購入しようとおもう人もかなり多いのです。

その為発売日にはかなりの数を出したと思いますね。

今回もこの機種が発売されるとかなりの目玉機種になると思われます。今回はGALAXY S8にもまさるとも劣らないスペックを準備してくるはずです。

基本的な性能はほどんと変わらないのではないでしょうか。XPERIAシリーズはカメラが非常に定評があり、カメラを利用したいと思っている人もかなり多いと思います。

そういう意味ではこの機種が中核になるのは非常にいいことなのかなぁ〜と思いますね。

ぜひこの機種は検討してほしい機種です。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XA2 2017年モデルの外観写真がリーク

2017年2月9日追記

こちらXPERIA XA2の外観の写真が流出したようですね。

このモデルは日本で発売されるかどうかわかりませんが、フラッグシップモデルに比べて若干ながらスペックは落ちるモデルとなっております。今回発売される機種としては中間のモデルになる可能性があります。

XPERIA Keyakiというモデルになるのでしょうか・・・

XPERIAも世界的には非常に人気のある機種となっており、リーク写真も日本人の手ではありません。海外で写真がとられたものかと思います。

外観の写真が出てきたということで、楽しみが増えますよね。

ミドルレンジのスマホということで、今回ソニーはミドルレンジ用にスナップドラゴンを準備しているわけではありません。

CPUは、MediaTek Helio P20というCPUを採用すると思われます。

フラッグシップモデルにはスナップドラゴン835を採用するでしょうね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

そろそろ新型XPERIAの発表がある

2017年2月23日追記

そろそろMWC2017が開催されます。この時を待っていた人もかなり多いと思います。

それでは今出ている情報を元にスペックのほうをお伝えしたいと思います。今回フラッグシップモデルにあたる開発コードYoshinoですが、このYoshinoはかなりのハイスペックになることが予想されております。

まずはXPERIA XZ 2017年モデルとして発売される見込みです。

こちらですが、CPUにはSnapDragon835という最新のCPUを採用してくることは間違いありません。このあたりのCPUに関してはGALAXYシリーズなどでも採用されると思われており、2017年のスタンダードなCPUになると思われます。

SnapDragonシリーズといえば前のモデルでは820を採用しており、実はGooglePixelなどでは821というものを採用しておりました。

821を採用している機種というのはそれほど多くはありませんが、2017年にはいり835を採用する可能性が非常に高いと思われます。

続いてRAMですが、こちらは6GBを採用するという情報と4GBを採用するという情報の2つがあります。2つのモデルが発売される可能性もあるということですが、個人的には6GBを採用してほしいと思いますね。

個人的ではなくみんな6GBを採用してほしいと思っているでしょう。日本で発売されるとなるなら6GBのRAMを搭載しているモデルが発売される可能性は非常に高いわけですが、本当にそれが発売されるとかなり楽しみです。

SnapDragon835+6GBのRAMということで、かなり高速に動作させることが可能かと思います。

それが一番みんなが期待していることなのかもしれませんね。それくらい今回発売されるXPERIAシリーズに関しては期待している声も大きいのです。

わたしもこのXPERIAには本当に期待したいものですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA X2の写真がリーク

2017年2月24日追記

pricerajaこちらのサイトから流出している画像ですが、今回出てきた画像ですが、結構角ばっていますね。

角ばっている動画だと思いますが、個人的には結構好きです。XPERIA X Performanceという機種はほぼ1年前に発売された機種ですが、こちらは非常に丸まっており、別にそれはそれでいいのですが、丸まっていることでどちらかというと女性的な感じの機種の仕上がりだったと思います。

それから1年を経てこちらの機種になるわけですが、こちらの機種は非常にカクカクしています。

確実にこちらの機種のほうが男性的という機種でしょう。男性的な機種のほうがかっこいいと思う人も多いと思います。

今回XPERIAシリーズは2月26日にも世の中にお披露目される予定になっており、ほしいと思う人もかなり多いと思います。個人的にもこの機種はかなりほしい機種です。

今回はXPERIA X2という名称になると予想されており、この機種がいわゆるフラッグシップモデルです。ついにGALAXY S8などにスペック的には追いつくといわれており、ありがたいことに、スペックとしては6GBのRAMを積むとも言われております。

かなり大容量のRAMを搭載することにより、2年とはいわず3年でも利用可能になるのかもしれません。しかしながらバッテリーに関してはひっついていると思いますので、残念ながらバッテリーのみの交換というものは出来ないと思われます。それが一番つらいですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XA1が発表

2017年2月27日追記

ついにXPERIA XA1が発表されました。

この機種を待っていた人も多かったのではないでしょうか。

なんといってもソニーのフラッグシップモデルになるわけです。

2300万画素のカメラが搭載されており、相当期待している人も多いと思います。ただしこちらの機種というのはミドルレンジなので、日本で発売されるかどうか微妙なところですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUMを発表

こちらはかなり期待したい人も多いのではないでしょうか。こちらの機種は日本でも発売されると思われます。

こちらの機種はついにSnapDragon835を採用することが決定しました。

これはかなりありがたい選択ですよね。

本当にこの機種を待っていた人も多かったでしょう。

非常にありがたいことにこの機種では4K解像度を搭載しているのです。これはかなりありがたい話ではないでしょうか。

XPERIAが登場すると日本では市場が活性化する

XPERIAは1年に2度新機種を発表しております。

今回は日本で採用される機種としてはほぼ間違いなくXPERIA XZsという機種とXPERIA XZ PREMIUMという2機種が発売されるでしょう。

今までの傾向としてはドコモがXPERIA XZ PREMIUM及びXPERIA XZsの2つの機種を発売すると思われます。

そしてau及びソフトバンクがXPERIA XZsの発売をすると思われます。

ひょっとするとauからもXPERIA XZ PREMIUMが発売されるかもしれません。実はXPERIA XZ PREMIUMという機種は非常に高性能な機種なので、店員もかなり売りやすいのです。高性能の機種というのはなぜ売りやすいのか?ということですが、スペック表を見比べても明らかにいいとわかっていれば売りやすいのです。

ただし今回は重さがある程度あるので、そのあたりがどうなるか・・というところです。重たい機種というのは女性を中心に売りにくい機種になってしまうのです。今回は200g弱とかなり重たい機種なのです。重たい機種はやはり日本市場では若干ながら敬遠されがちです。

ポケットに入れて毎日持ち運ぶものです。やはり少しでも小型の機種というのがいいと思います。また片手での操作をする時にやはり重たい機種は操作しにくいとデメリットもあるのです。その分処理能力などはかなり優れているので、その点は売りやすいことは間違いありません。

あえていうなら重さというところがデメリットであることは間違いありません。

スペック的にもかなり優れているので、日本で発売されると間違いなくこの機種は売れると思われます。ソニーも売れる機種を製造しているので、やはり期待は大きいですね。ぜひ夏モデルで発表してほしいですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA Z5 PREMIUMと比較しても圧倒的にXPERIA XZ PREMIUMが上

XPERIA XZ PREMIUMが発売されましたが、XPERIA Z5 PREMIUMと比較しても間違いなくこちらの機種のほうが上です。

まさかの4K解像度となっておりますが、この4K解像度というのはXPERIA Z5 PREMIUMと比較しても同じです。

実はこの解像度が同じということを除いてそれ以外の面ではかなりスペック的にはXPERIA XZ PREMIUMのほうが上となっております。

やはり今回はCPUにSnapDragon835を採用したことが非常に素晴らしいことかと思います。

SnapDragon835というのは、現在出ているCPUの中では最も上位のCPUとなります。

それが採用されているというだけでかなりすごいことは間違いありません。そういう意味でもCPUが最強ということで、これから3年くらいは使えると思われます。

このところAndroid機種に関してはかなりスペック的に上がってきており、昔のように使えないということは非常に少なくなってきました。

どの機種もそれなりに使える機種になってきました。その中でもXPERIAシリーズは日本人に非常に優しい機種になっておりますので、日本人にも非常に使いやすい機種の一つです。

本当に是非検討してほしい機種の一つであることは間違いありません。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZsの発売が4月上旬に

2017年3月12日追記

XPERIA XZs Xperia XA1 4月上旬の発売予定 日本では? 廉価版として 格安SIM会社の取扱にも期待
XPERIA XZsという機種及びXPERIA XA1という機種は4月の上旬にも発売が予定されているようです。 XPERIA XZsと...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、XPERIA XZsが4月上旬に発売される可能性が非常に高いことがわかりました。

このXPERIA XZsというのはソニーのフラッグシップモデルとなっており、日本でもかなり人気モデルになると思われます。

XPERIA XZと比較しても実はそれほど変わらない機種となっておりますが、それでも超スローモーション動画が撮れるなどかなり進化はしていると思います。

それでも基本的なCPUの性能はかわりませんので、そこまで大幅スペックアップになったのか?といわれるとそこまでスペックアップはしておりません。それでもXPERIAシリーズならではのデザインなのはよくなっているような気がします。

XPERIA XZsという機種に関してはグローバルモデルの発売が4月上旬ということでドコモモデルとして発売されるのはおそらくまだ発売はされないでしょう。

ドコモから発売されるのは5月の後半になるものと思われます。日本仕様に合わせて地デジ関係のモジュールの調整などを行っているものと思われます。

日本では一番売れる機種となることは間違いありません。XPERIAシリーズというのは本当に日本では売れますからね・・・本当に楽しみな限りです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUMの発売日は6月1日?

海外のサイトではグローバルモデルにあたるXPERIA XZ PREMIUMの発売日をすでに出しているサイトもあるようです。

イギリスのAmazonですが、イギリスではすでにグローバルモデルとして発売が開始されるようでう。

案内されているのは6月1日ということですが、非常に楽しみにしたいですね。

6月1日にグローバルモデルの発売が開始されるということは、日本でのキャリアモデルの発売はもう少し遅くなると思ったほうがいいと思います。

このようにXPERIA XZ PREMIUMという機種はかなり期待している人も多いと思います。

6月1日ならまだ3月なので、3ヶ月近くありますが、相当この機種は売れると思われます。

それくらい人気が出るモデルでしょう。日本からはドコモからの発売になると思われます。

その後部品調達の影響から6月1日の発売は厳しいかもしれないという情報がありました。ただしこの6月1日というのはグローバルモデルの発売ということだと思われますので、グローバル版は発売される可能性は高いと思われます。

ただし問題は日本モデルです。日本国内モデルがスナップドラゴンの供給の問題から発売が7月にずれ込む可能性があるということがわかりました。

7月にずれ込むということで、本当に欲しかった人にとってはかなり辛いと思います。7月頃になると当然ながらiPhone7sの発売も見えてくるからです。出来ることならiPhoneとはかぶらないようにしたいと思われますが、発売日が遅れるということはそれだけでかなりの痛手になることは間違いないと思われます。

XPERIA XZ PREMIUMは4K解像度ということもあり、かなりいいモデルになっていることは間違いありません。4K解像度というだけでかなりのポテンシャルなのです。楽しみにしている人が多いだけに発売日が遅れるということはちょっと残念な感じもしますよね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新モデルの開発は起爆剤に

新モデルの開発というのはキャリアにとってはかなりの起爆剤になります。今は3月ということもあり、新入生なども多くいると思われますので、それに伴い学割などの施策を追加することで、かなり安価にスマホを購入しようと思う動きというものがあります。

それが5月頃になってくると徐々にスマホの売れ行きというのはよくなくなってくるのです。

4月というのはまだ新学期に向けてスマホを購入しようという動きのある人や2年前の3月に契約した人が4月に機種変更を行うということもかなりあるわけです。

2年間という縛りがあるということは、2年後の同じ月ではなく1ヶ月ずれるんですよね。そういうこともあり、4月というのはまだ需要があるのです。

本来なら3月にMNPなどをしたかったと思っている人も多いわけですが、実際には4月が更新月になるわけです。

そういうことを考えると4月に機種変更を行うという人は結構多くいるのです。

それが5月になると次に発売されるモデルの発表会もあり、正直なところ起爆剤的な要素はさらに減るわけですね。

それこそ5月のGWあたりが一番いいと言われております。その後に新製品発表会を行うということになるので、5月の中旬から下旬にかけては買い控えが出て来る時期になります。

そして5月の最終週あたりで、先行的に夏モデルの販売が行われ、それから6月はある程度順調に販売が推移されるわけです。

おそらく今回はXPERIA XZsの発売がおそらく5月の最終週くらいに行われると予想されます。

そして7月頃にXPERIA XZ PREMIUMの発売が開始されると思われます。

これら2機種は日本のキャリアの中では特にドコモに関してかなり売れることは間違いありません。さすが日本のメーカーのフラッグシップモデルということになるでしょう。

そういう意味はXPERIAシリーズがほしいという人もかなり多いと思いますので、かなり期待してもいいのではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8及びGALAXY S8 Plusが発売されてライバル機種出現

GALAXYシリーズというのは日本でもXPERIAにとっては確実にライバル機種となります。日本市場では売上でいうとXPERIAのほうが間違いなく上だと思いますが、GALAXYシリーズは完全にライバル機種です。

iPhoneの次にXPERIAその次にGALAXYといっても過言ではありません。

今回発売される予定のGALAXY S8 Plusというのは大画面モデルとなっており、6インチ以上もある大画面です。ベゼルに関してもほとんどなく基本的に見た目はほとんど画面という感じです。

確実にXPERIA XZ PREMIUMのライバル機種となると思われます。XPERIA XZsという機種も発売されましたが、XPERIA XZ PREMIUMに比べると廉価版機種に感じてしまうくらいです。

ちなみにどちらもフラッグシップモデルということで、人気に関してはかなりのものです。

今回本当にどちらの機種を購入しようか考えている人も結構多いと思います。個人的にはどちらも機種も非常にいい機種だと思いますね。

CPUだけの能力を見ると確実にXPERIA XZ PREMIUMですが、問題は価格設定ですね。XPERIA XZsと比較しても実質価格でも間違いなくXPERIA XZ PREMIUMは高いと思います。価格だけで見るならGALAXY S8 Plusとほぼ同じ価格設定になると思われます。そのあたりを本当にどう見るかですね。

今回は本当に悩ましい機種だと思います。どちらもそれなりにいい機種となっており、早く夏モデルとして発売されないかなぁ〜というのが悩みのタネですね。

いい意味でこのGALAXY S8 Plusとはライバル機種ということなので、両方の機種に対して期待したいと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZsの発売日が確定

2017年4月6日追記

グローバル版の発売日が確定しました。XPERIA XZsの発売日は4月5日となっております。

あくまでグローバルモデルとなっておりますので、日本で発売されるモデルに関してはまだまだ発売されません。

XPERIA XZsに関してはおそらくドコモ、au、ソフトバンクが日本から発売するということはほぼ間違いないと思います。

グローバル版として発売されたことにより、日本でも早期に発売されることはほぼ間違いないと思います。

今回は現在利用しているCPUなどを利用することにより、わりと調達部分ではしやすかったのではないでしょうか。

XPERIA XZ PREMIUMに関しては部材もXPERIA XZsと比較しても異なる部材を利用しているものもあると思われますので、発売日に関しては遅れる可能性も非常に高いと思われます。

XPERIA XZsが世界で発売されたことにより、どんな機種か早くレビューなどが見れるというメリットはあります。

日本でもXPERIAシリーズは非常に人気のある機種となっているので、当然ながらかなり売れると思われます。

非常に楽しみな機種の一つとなっておりますので、どんな機種なのか世界的なレビューをまた紹介したいと思いますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2017年夏モデルでGALAXY S8 GALAXY S8 Plus SC-02J SC-03Jの刺客が発売予定

2017年4月7日追記

XPERIA XZ PREMIUM及びXPERIA XZsに確実な刺客が出て来るようになったようですね。

ドコモからこの2機種は発売される予定になっております。GALAXY S8及びGALAXY S8 Plusの2機種です。間違いなくこの2機種は売れ筋の2機種になると思われます。

ただし日本市場でのXPERIAの人気はAndroid機種の中では不動の機種となっており、本当にいい戦いをすると思われます。

VRなどの特典をGALAXYシリーズは予約者特典として出してくると思われますが、XPERIAシリーズも同様に予約者特典というものを出してくるのでしょうか。

いわゆるおまけというものです。おまけがついているとやはり購入し易いですからね。VRなどは本当にここ数年で飛躍的に面白い動画などが世の中に出てきています。

そういうことを考えると間違いなく予約者特典というものに関しても今後検討していく必要がありますよね。

ソニーとしてやりそうなのは予約者全員というわけではなく、限定500名とか1000名にイヤフォンプレゼントというレベルでやりそうです。

個人的には全員に配布してほしいと思うのですが、在庫のかげんもあるんでしょうかね。

そういうことを考えるとXPERIAシリーズでも予約者特典を与える必要があるのではないでしょうか。むしろ与えないと結構厳しいかもしれません。

予約者特典というものを与えることで、XPERIA XZ PREMIUMなどの機種の売れ行きも飛躍的に向上するものと思われます。

それにしてもXPERIAシリーズに人気というものはすごいですが、今回のGALAXY S8 及びGALAXY S8 Plusが売上に対してどれくらい食い込んでくるかということが見ものですね。

正直なところXPERIAシリーズも今回のGALAXY S8はかなりいいものに仕上がっているだけにかなり厳しいものと言えると思います。

GALAXY S8に関しては本当にびっくりするくらいいいものですからね。早く日本市場でも発売してほしいところです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモから発売される予定のXPERIA XZ PREMIUMの発売が延期になる予定 SnapDragon835の供給不足で

2017年4月11日追記

ドコモ XPERIA XZ PREMIUM SnapDragon835 供給の影響で販売が7月に延期の予定
ドコモからXPERIA XZ PREMIUMが発売される予定になっておりますが、SnapDragon835の供給の影響により発売日が当初の予...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、XPERIA XZ PREMIUMの発売が延期される可能性があります。

倒叙6月中旬とも言われておりましたが、残念ながら6月中旬ではなく7月中旬くらいまで延期される可能性があります。

これはかなり辛いことではないでしょうか。

ドコモとしてはXPERIA XZ PREMIUMというのはなんといってもハイスペックモデルかつ高額機種ということで売りたい機種であることは間違いありません。

このいわゆる売りたい機種ですが、この機種の発売が遅れるということは、iPhone7s?もしくはiPhone8への販売も懸念されるわけです。

あまりにも発売日がかぶってしまうとお互いの売れ行きにも影響するからです。とはいうもののメーカーの都合もあることからなんとも言えませんが・・・

SnapDragon835の供給の問題で発売が遅れるということですが、SnapDragon835というのは本当に人気があるんですね。

いわゆるスナドラ835というのは現在発売されているCPUの中では最もスペックが高いものとなります。確かに人気もかなりのものとなっており、今後搭載される機種も入れるとかなりのものになると思われます。

直近だけで言えばXPERIAシリーズに採用しているのはこのSnapDragon835というのが最も人気の出るモデルということですが、今回XPERIA XZsに関しては残念ながらこちらのCPUは採用されませんでした。SnapDragon820という現行の機種で採用されているCPUとなっております。

そういうことを考えると現行モデルの購入でもいいのでは?となります。供給の問題ということでソニーとしてはどうすることも出来ないかもしれませんが、やはり購入したい側からするとちょっと残念な感じですよね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZsのグローバルモデルはすでに購入可能

XPERIA XZsのグローバルモデルというのはすでに購入が可能になっているようですね。

実際にはXPERIA XZとスペック的にはさほど変わらないということで、実は不具合も改修されているモデルということになります。

すでにグローバルモデルが購入可能ということで、ほしい人はSIMフリーを購入するという人もいると思われます。

価格は8万円程度で購入が可能になるということです。おそらくその時点でほぼパソコンと変わりません。

SIMフリーなので、基本的にはそれからMVNOキャリアを利用するという形になると思われますが・・・

SIMフリーのXPERIAとMVNOという選択肢もありといえばありかもしれませんね。

SIMフリー+MVNOということになればやはりオススメしたいのは以下のSIMですね。

LINEモバイル

mineo

b-mobile

これらのSIMはかなり安価なので、結構オススメしたいですね。

個人的にも非常にいいと思います。ぜひ検討してほしいですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2017年後半にも次の後継モデルが発売されるのか?

まだ名称等は決まっておりませんが、XPERIA XZsの後継モデルは発売されると思われます。

後継モデルに関していえば、やはりXPERIA XZsのトータル的なスペックアップを見たいと思います。

やはりCPUの強化を期待している人は多いでしょうね。正直なところXPERIA XZ PREMIUMまで不要という人もいるでしょう。

4K解像度などは期待しているものの大きさや価格などトータル的に見て不要と考える人にとってはXPERIA XZsの後継モデルにも期待したいところです。

発売はおそらく11月頃になると思われますので、当然ですが、半年後となるわけです。その半年後どのような機種になっているのか非常にそれはそれで期待したいところですね。

基本的には現在の性能をブラッシュアップさせた性能になっていることは間違いないと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

海外スマホでXPERIA XZ PREMIUMと同等性能を持った機種が発表

海外のスマホでXPERIA XZ PREMIUMとXPERIA XZsの2つを足して2で割ったようなスマホが発表されました。

このスマホというのは中国メーカーのXiaomiというところが製造しているスマホになります。

Xiaomi Mi6というスマホです。日本ではXiaomiというメーカーはあまり馴染みがないかもしれませんが、海外ではそれなりに売れているメーカーなのです。

とはいうものの中国がメインなのですが・・・今回発売されたXiaomi Mi6という機種はどのような機種なのか?というとCPUに関してはSnapDragon835を採用しており、実はXPERIA XZ PREMIUMと同じCPUとなっております。

そして画面の解像度に関してはXPERIA XZsと同じ画面の解像度です。

まさに2つを足して2で割ったようなスマホです。価格も結構抑えられてくると思われますが、日本での発売は行われないでしょう。

それこそネット上で購入することは可能ですが、実際にはキャリアモデルでは発売されないのでしょうね。

それはある意味仕方ないことかもしれません。キャリアモデルはある意味有名メーカーのものしか発売されませんからね。

SamsungやXPERIAや富士通、シャープなどしか発売されないと思われます。

それにしてもXiaomiはかなりのものを発売してきましたね。さすが中国のAppleと呼ばれるだけのことはあると思われます。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SIMフリー版のXPERIA XZ PREMIUMを購入する人もこれから先は多い

2017年4月24日追記

SIMフリーという言葉がかなり出てきていることは知っている人も多いと思います。

XPERIA XZ PREMIUMという機種は世界的に発売される機種なのです。世界的に発売される機種というのは、日本以外の国でも発売される機種になっております。

そう考えると日本での購入というのはドコモのみということになりますが、実はドコモからの購入よりもXPERIA XZ PREMIUMというのはSIMフリーとして購入するほうがお得な機種になる可能性があります。

SIMフリーといっても一般の人にはあまり馴染みはありませんが、SIMフリースマホを購入しようと思うとネットからの購入になることが非常に多いと思います。

それでもSIMフリースマホを購入するためには、ネットを駆使して格安SIMを利用する人もかなり多いことは間違いありません。

格安スマホというのは、昨今世の中を賑わしておりますが、実際にスマホは格安で購入することはありません。激高スマホでもいいのです。

高くてもSIMフリーであることは間違いありません。そのSIMフリースマホをネットから購入することにより、トータル的な維持費を抑えるという人もいるわけですね。確かにキャリアからの購入というのは、ある意味安心感はかなりのものかと思います。安心感というのはそのキャリアでの何か不都合があれば、店舗の持っていけばいいですからね。

SIMフリーはそういう不都合をある意味自分で解決する必要があるのです。そのため価格は安価に設定されているわけですが・・・そういうことをひっくるめてSIMフリーで購入しようと思っている人が昨今かなり増えてきているのです。

SIMフリーのスマホを利用することにより、ソフトバンクのSIMでも利用することが可能です。ここ最近ではBand帯さえあわせてやればau系のSIMでも利用することが可能になっております。そういうことを考えるとSIMフリーを利用する人がかなり増えてきているのです。

個人的にはドコモ版のほうがトータル的にはオススメしたいところなのですが、実際にはそうでない人も結構いるということは覚えておきたいところですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUMにピンク色が登場

2017年4月25日追記

まだ機種としては発売されておりませんが、XPERIA XZ PREMIUMにピンク色が登場する見込みになりました。

これはかなり楽しみではないでしょうか。まだ日本のキャリアでも正式に発表はされておりません。それでも新色の登場です。

それだけでもかなり興味深いことですよね。やはり新色の登場ということは、かなり期待している人も多いと思います。

新色が今後発売されるようになるということは日本でも取り扱うドコモなどでは当然ながらこの色を取り扱うことになります。

XPERIA XZ PREMIUMも女性に使ってもらおうという考えだと思われますが、女性でもこれなら持ちやすい色になっているのではないでしょうか。

非常に楽しみないろですよね。色は色々出したほうが面白いですからね。それにしてもピンクという配色がかなりいいですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

色の追加を発売開始前に実施することは非常に珍しい

色の追加を発売開始前に行うということは非常に珍しいと思いませんか?基本的に色の追加というものはその機種が枯れてきたタイミングで行うことが普通だと思われます。そう考えると発売前の色の追加ということは、はじめからある意味ターゲットを狙っているということでしょう。

今回発売されたモデルというものはピンクという色ですが、明らかに初めから女性をターゲットにしていることは間違いありません。

基本的にスマホというものはゴツゴツしているイメージもあり、女性にはあまり受けません。特にXPERIAシリーズというものはCMでも女性を採用するなど男性的なイメージが元々あった機種となります。

どうしても女性というのはiPhoneを持つというイメージがかなりありますが、XPERIAはその女性をターゲットにしたいのでしょうね。

女性をターゲットにするということは、個人的には非常にいいと思います。今のMarketでは女性をどれだけ説得させるかということが鍵となっております。

女性をターゲットにするということは、本当の意味で成功といえるのではないでしょうか。

特にいまはターゲットマーケティングなどという言葉も一般的になってきました。そのターゲットをある意味絞ることで、今後優位性を築いていくということになります。今回発売されるXPERIA XZ PREMIUMに関してもある意味女性をターゲットにしており、このターゲットは成功するのか非常に気になるところですね。

せっかくなので、成功してほしいところではありますよね。XPERIA XZsでは同様の動きは今のところありませんが、それはそれで期待したいところではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUMの発売日が確定?

2017年4月27日追記

XPERIA XZ PREMIUMの発売日が確定したようですね。5月22日の週のどこかということになりそうですね。

ちなみになんですが、XPERIA XZ PREMIUMというのは元々部材の仕入れの影響により販売日を遅らせるなどという報道がありましたが、当初の予想よりも早くの発売となる見込みです。

おそらくこのスケジュールでいくのであれば、夏モデルの発表会後すぐに発売となることは間違いないと思われます。

2017年夏モデルの発表というのはざっくりまだ正式なスケジュールというものは出ておりませんが、2017年5月15日前後ということになることは間違いないと思われます。

そしてXPERIA XZ PREMIUMは翌週の発売になるということです。

これはかなりインパクトがありますよね。元々XPERIA XZ PREMIUMの発売は7月くらいになる可能性があったようですから、これはかなり前倒しのスケジュールです。

XPERIA XZ PREMIUMはドコモから発売されることは確定しており、日本ではかなりの人気機種になることは間違いありません。

auユーザーもXPERIA XZ PREMIUMなら待っている人も多いのではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモからはXPERIA XZ PREMIUM SO-04Jという名称になる見込み

ドコモから発売される予定になっているXPERIA XZ PREMIUMの名称はSO-04Jとなる見込みです。

この呼称はおそらくSO-04Jで終わりになるのでしょうね。

次はSO-01Kから始まると思われます。冬モデルでKシリーズに変更されると思われますので、次に発売される機種というのは、SO-04Jということです。XPERIA XZ PREMIUM SO-04Jとなる見込みです。

SO-03JがXPERIA XZsとなる予定です。

これは名称だけなので、実際にどのような機種になるのかというのはスペックを参照いただければと思われます。

現在お隣の韓国ではGALAXY S8の売れ行きが本当にすごいことになっているようですが、日本ではXPERIAシリーズが発売されたところで、そこまでなることはないでしょう。

そう考えると少し残念な感じもしますが、日本ではまだキャリア主導で端末の販売を行っており、そこまで人気が出るのかと言われると結構微妙なところですね。

それでもドコモ主導でこの機種の販売というのはしたいと思われますので、間違いなくドコモはかなりの広告をうってくるでしょう。

なんといってもこの機種はそれなりに高値で売れることは間違いありません。まだ実質価格などの発表はありませんが、実質価格でも5マネンほどになる可能性は非常に高いですね。実質価格で5万円というとかなりの高い機種ですが、それくらい人気の高い機種だということです。早く日本市場でも見てみたいですね。

購入はドコモオンラインショップからがオススメです。ぜひ検討してみてください。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUMがほしい人はドコモにMNPしたほうが間違いなくよい

XPERIA XZ PREMIUMはauから発売される予定はありません。

ドコモからのみの発売となっており、今au及びソフトバンクを持っている人はドコモへのMNPを検討したほうが良さそうです。

それくらいこのXPERIA XZ PREMIUMという機種は期待出来る機種なのです。

XPERIA Z5 PREMIUMの後継ということになり、前モデルから1年以上経過しての発売となるわけです。

当然ながら期待値もかなり多いと思います。さらにスペックは最新のスペックを搭載しており、Xiaomi Mi6やAQUOS RやGALAXY S8にも負けておりませ。

そう考えると間違いなくこの機種はほしいと思う人が多いわけです。そしてなんといっても4Kの画面を見てみたいという人も本当に多いと思います。

4Kというと今はテレビでもまだ普及段階ということで、所持していない人も結構多くいると思われます。

テレビに関してはある意味50インチ以上で4Kを採用しているわけで、その画面の綿密さだけ見ると正直なところテレビとスマホでは比較になりません。

スマホは5インチそこそこでそんな50インチと同じ解像度なのです。それは当然ですが、使ってみたいと思う人もかなり多いでしょう。というわけで、かなり期待している人が多いということは間違いありません。

わたしも期待している一人です。このXPERIA XZ PREMIUMはかなり売れるでしょうね。本当に楽しみなこと間違い有りません。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUMのベゼルは今回が最後に次期モデルはベゼルレスになる予定

2017年5月2日追記

XPERIA XZ PREMIUMというのは今回がベゼルありというものが最後になります。

次回から発売されるXPERIA XZ PREMIUMというのはベゼルというものは、なくなると予想されております。

GALAXY S8 及びGALAXY S8 Plusというものはベゼルがなくなりました。これに伴いかどうかわかりませんが、次に発売されるXPERIA XZ PREMIUMではベゼルがなくなると予想されます。ベゼルがなくなるとどういうことになるのか?ということですが、より大画面になるかもしくは今よりコンパクトになるのかということになります。

XPERIAシリーズも日本では非常に人気のある機種の一つです。日本ではXPERIAシリーズというと知らない人はいないくらいの機種となっております。

XPERIAシリーズは日本市場においては各キャリアにとってはある意味ドル箱の機種です。それなりの人が機種変更をしてくれる機種なのです。

特に今回発売される予定になっているXPERIA XZ PREMIUMに関していえば、XPERIA Z5 PREMIUM以来の4K解像度を持った機種なのです。

4K解像度を持った機種というのは日本からではこのPREMIUMシリーズしか発売されておりません。その為かなり期待度も高い機種になっていることは間違いありません。

それが今後ベゼルがなくなるということで、期待したいのは大画面化でしょうね。しかしながら大画面化することにより懸念されることもあるのです。その懸念されることというのは、やはりバッテリー問題です。高解像度になればバッテリーの消費もそれだけ上がるわけですが、ベゼルがなくなるということはそれだけバッテリーの体積が減る可能性があるわけです。バッテリーの体積が減るということはそれだけ容量も少ないモデルになるということなので、実際のところはそのあたりのバランスというものが非常に気になるのです。

バランスを保つためにはやはり限界があると思われますので、4K解像度というのは結構厳しいかもしれません。それだけバッテリーに負担をカケてしまうということも非常に気になるところですね。それでも今後は間違いなくベゼルレスに業界は進んでいくと思われます。エンドユーザーとしては使いやすいということで、非常にありがたい側面も有る一方で製造する側に関しては結構しんどいことなのかもしれませんね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

台湾でXPERIA XZ PREMIUMの価格発表が行われる

ソニーモバイルが5月17日に新製品発表会を開催されるということですが、その時にXPERIA XZ PREMIUMの価格を発表するようですね。

このイベント自体はソニーモバイルが主催しているイベントになっているようです。このイベントで価格を発表するということですが、おそらく10万近い価格設定になるでしょう。

とはいうもののXPERIA XZ PREMIUMはXPERIA Z5 PREMIUMよりも価格は下げてくる可能性が非常に高いと言われております。

それはそれでたのしみですが、大幅値下げというわけではないと思われますので、おそらく10万円前後のかかくせってい にあっていると思われます。

台湾での価格が発表されたとしても日本では実際に価格を握っているのはキャリアです。

結局のところキャリアが価格を決めるところがあるので、価格はキャリアが決めます。しかしながら日本では実質価格というもので販売されることが非常に多いので、実質価格だけいえば、実際のところ5万円前後ということになると思われます。

それがあればかなり安く購入することが可能ですからね。ただし2年感所持する必要がありますが・・・

おそらくこのXPERIA XZ PREMIUMなら2年間くらいは普通に所持することが可能でしょうね。

2年間所持しても十分使える機種になっているというところが非常に素晴らしいですね。日本でも5月22日の週に発売ということで、非常にたのしみにしている人は多いと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUMの動画に期待

2017年5月17日追記

こちらの動画はXPERIA Z5 PREMIUMの動画です。PREMIUMはやはり動画はキレイです。

XPERIAシリーズのカメラは元々定評があるのですが、結構キレイということがわかると思います。

XPERIAシリーズは本当にほしい人はXPERIA XZ PREMIUMを検討してもらえるといいと思います。

ドコモからしか発売されないので、ドコモオンラインショップをオススメしたいと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auからXPERIA XZs SOV35が発表 予約などは?

2017年5月24日追記
auからXPERIA XZs SOV35が発表されました。この機種は最新のXPERIAとなりソニーから発売されるXPERIAのフラッグシップモデルとなっております。
auから発売されること自体ははじめから予想していましたが、auの発表会より前に発表してくるということはかなり意外でしたね。
それはないと思っていましたが、auの発表会ではこの機種に加えて他の機種も発表してくると思われます。
おそらくドコモの発表が5月24日ということもあり、それを見据えての発表となったのではないでしょうか。
auからXPERIA XZsという機種が発売され、市場は当然ながら活性化することは間違いありません。

こちらのau Online Shopから購入することが可能になっているので、ぜひこちらも合わせて確認いただければと思います。
発売日は5月26日となっております。au Online Shopでの購入を行うことで、自宅まで送付してくれるので、非常に便利ですね。ここ最近au Online Shopを利用する人がかなり増えてきております。ぜひ利用してもらいたいと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

docomoからもXPERIA XZs 及び XPERIA XZ PREMIUMが正式に発売開始

2017年5月24日追記

docomoから正式に2機種のXPERIAシリーズが発売されました。XPERIA XZsの発売日は5月26日に決定しております。XPERIA XZsという機種はかなり期待出来る機種であることは間違いありません。XPERIAシリーズは本当に待っていた人もかなり多いでしょう。
XPERIAシリーズというのはドコモとしても看板機種となっており、相当売れることが予想されております。5月26日と発表後2日後の発売となり、結構店舗などでも忙しくしていることは間違いありません。やはり発売日にほしいと思っているユーザーもかなりいると思います。ドコモオンラインショップでは明日から出荷が始まると思われます。発売日が5月26日なら本日中に予約さえしてしまえば、ドコモオンラインショップは明日発送してくれ5月26日に自宅にまで送付してくれるのです。
ぜひドコモオンラインショップを利用してもらいたいと思いますね。

ドコモ 夏モデル 最新 機種を予約 ネットから簡単予約 事務手数料が無料 頭金不要で非常にオトク
ドコモから2017年夏モデルが発表されました。今回の夏モデルはフラッグシップモデルが多数発売されました。またドコモ Withという新しい企画...
こちらドコモオンラインショップでの予約方法を掲載しているページとなっております。ぜひこちらの機種を選択してみてはどうでしょうか。本当にオススメの機種であることは間違い有りません。
正式にXPERIA XZsが発表されたことを受けて欲しいと思っている人もかなり多いと思いますね。
ドコモオンラインショップは本当に利用したいショップの一つです。こちらを利用することで、自宅にいながらの購入が可能となるのです。自宅にいながらの購入というのは本当に楽で便利ですからね。今回発売されたXPERIA xZsに関してもかなりの人気機種になっており、ドコモでは最も売りたい機種の一つになることは間違いありません。正式発表されたことにより、これから需要が更に増すと思われますね。auからもこの機種の発売は開始されており、auもかなりの人が欲しいと思っていることは間違いありません。auユーザーもぜひXPERIA XZsの購入はしてもらいたいものですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

クーポンでオトクに端末をGET

2017年5月27日追記

クーポンでオトクに端末をGETしたいと思いませんか?ドコモ 151の電話番号が繋がらない その時の対処方法 クーポンも オンラインで解決も
こちら151クーポンに関して紹介したいと思います。151に電話をするだけでクーポンをもらう可能性があるのです。これは間違いなくオトクです。どうせXPERIA XZsを購入するならクーポンがあったほうが間違いなくいいのです。クーポンが欲しい人も結構多いと思います。一旦151に電話してみるということもありではないでしょうか。
とりあえず電話をして自分はクーポンが貰えるのかどうか確認してみることも非常に重要なことかと思いますね。
それでクーポンが貰えるのであれば、本当にオトクなこと間違いありません。クーポンに関していえば絶対もらえるかどうかというのはわかりません。もらえたらラッキーというレベルです。それでももらえるにこしたことはありませんからね。
一度151に電話をしてみるということが非常に大事かと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUM 新色レッドが採用の可能性

XPERIA XZ PREMIUMに新色レッドが採用される可能性があります。ドコモ XPERIA XZ PREMIUM SO-04J 新色追加 レッド モデルが登場の予定

こちらの記事をみてもらいたいのですが、レッドモデルが登場する可能性があります。レッドという実はかなり人気色を発表するんですよね。
これはかなりありがたいことだと思います。

レッドモデルの発売ということで、非常にたのしみにしている人も多いと思いますね。一般的な色にレッドモデルはなりつつありますが、やはりこれはiPhone7を意識したものと思われます。iPhone7を発売して半年後にレッドモデルの発表です。やはりこれは思惑があったに違いありません。
そういう意味で今のタイミングでレッドモデルが出ることはないと思います。おそらく数ヶ月経過した後にレッドモデルというものが発売される可能性はあります。結局のところ起爆剤になるわけです。

そういうことは非常に重要なことかと思いますね。企業戦略という意味ではかなりいいと思います。レッドモデルを待つ人もいるでしょうね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUMが欲しい人は予約して待つしかない

2017年5月31日追記

XPERIA XZ PREMIUMが欲しい人は予約して待つしかありません。6月16日に発売される予定になっており、発売日までまだ2週間ほどありますね。

ドコモオンラインショップで予約して待つしか方法はありません。ドコモオンラインショップなら発売日に自宅まで届けてくれるので、かなりオススメです。どうせ使うなら発売日から使い始めたいと思いませんか?発売日に自宅に届けてくれるのはドコモオンラインショップだけです。機種変更時の事務手数料も無料になっておりますので、ぜひこちらのドコモオンラインショップを検討してほしいものですね。
やはり日本で人気機種といえばこの機種しかないのかもしれません。
今回はGALAXY S8もかなりがんばっていると思いますが、XPERIA XZ PREMIUMが欲しいと思っている人は相当多いことは間違いありません。
やはりそれくらいの機種として仕上がってきていると思います。本当にそういう意味ではXPERIA XZ PREMIUMはすごいですよね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUM 6月16日の発売? 6月下旬の発売?

2017年6月5日追記

XPERIA XZ PREMIUMを待っている人もかなり多いことは事実ですが、発売日はまだ正式には確定していないようですね。

XPERIA XZ PREMIUMの発売は米国では12日にも行われる予定のようですが、日本では16日とも言われておりますが、まだ決定はしていないようです。
発売日を待っている人もかなり多いことは間違いありません。今からかなり欲しい人も多いでしょうね。
今回ドコモからの発売ということもあり、GALAXY S8かXPERIA XZ PREMIUMにするかでかなり考えている人もいるでしょう。
画面の解像度を考えるのであれば、XPERIA XZ PREMIUMが非常にいいと思います。
個人的に考えてもXPERIA XZ PREMIUMというのは非常にいい機種となっております。本当に悩ましいところですね。
大画面を本当に楽しむのであれば、GALAXY S8 Plusも非常に捨てがたい機種です。GALAXYシリーズなら予約購入でVRをもらうことが可能ということも本当に捨てがたい要因の一つではないでしょうか。
6月はそれなりに新機種が売れる頃なので、新機種を購入するのであれば、6月がベストです。
とはいうものの、ドコモオンラインショップからは予約を行うことも可能になっており、本当に悩ましいところです。
ドコモオンラインショップからの購入を行うと発売日に自宅に届けてくれるサービスを実施してくれますので、非常にありがたいことだと思います。
発売日に自宅に届けてくれるということで、発売日から利用することが可能なのです。当分値下がりもしない機種なので、発売日での購入というのは非常にいいと思いますね。発売日に自宅で届くということでも発売日に自宅にいないという人はコンビニ受け取りも可能なのです。そういう意味ではドコモオンラインショップは非常に便利なオンラインショップとなっております。ぜひそういう意味では検討してほしいオンラインショップの一つです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUM SO-04J 価格は? 月々サポート 実質価格 一括価格

XPERIA XZ PREMIUMの価格情報が出てきました。

XPERIA XZ PREMIUM SO-04J 一括価格 実質価格 月々サポート 毎月の支払いはどうなる?

こちらが価格情報となっております。価格はやはり気になるところですからね。やはりMNPのほうが高額月々サポートとなっております。

購入するならMNPのほうが間違いなくオトクなことは間違いありません。MNPで解約違約金を払っても他社から乗り換えるほうがオトクですね。それでも長年ドコモを利用している人ならそれの割引もあるので、長年ドコモを契約している人なら微妙なところかと思います。

今回のXPERIA XZ PREMIUMはかなり売れる機種になっていることは間違いありません。今のところ6月中旬の発売としかいっておりませんが、実際には6月16日となっていることは間違いありません。

本当に人気機種なだけに予約しての購入をオススメしたいと思いますね。早く4K解像度のこの機種を見てみたいものです。

2017年6月13日の時点で6月16日の発売と確定しております。XPERIAシリーズを待っている人にとっては後3日での発売となります。ぜひドコモオンラインショップで予約して購入してみてください。

今なら発売日にドコモオンラインショップから送付されてくるかもしれません。もう本当にギリギリといったところですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUM SO-04Jの売れ行きがすごい

2017年6月16日追記

本日XPERIA XZ PREMIUMが発売開始されます。

ドコモオンラインショップでの売れ行きが本当にすごいことになっていることを知っていますか?

かなりの販売台数を伸ばしております。

ドコモオンラインショップはドコモが公式に運営しているネットショップということで、安心感もかなりのものということで、ここ最近かなりの売上を伸ばしております。
最近はネットからスマホを購入する人もかなり増えてきているのです。

またドコモオンラインショップのサービスとして自宅まで無料で届けてくれるサービスの他にXiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料というキャンペーンも継続して行われております。

そういうことも原因なのかもしれませんが、とにかくかなり売れているのです。XPERIA XZ PREMIUMの4K解像度を早く見てみたいという人もかなり多いことは間違いありません。

発売後この機種はレビューしたいと思いますので、ぜひ検討して欲しいと思いますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

旧機種 XPERIA XZが安い 月々サポート増額で非常にお得

2017年6月17日追記

XPERIA XZ SO-01J 月々サポート増額で機種変更が安い オトクに購入可能 MNP 新規も

こちらの旧機種が非常に安価に発売されております。非常にこちらはお得だと思いませんか?

XPERIA XZでもまだまだ十分使える機種であることは間違いありません。

XPERIA  XZsと基本的なスペックはほとんど変わりません。それなら間違いなくこちらの機種を選択するほうがいいのではないでしょうか。

個人的に見てもXPERIA XZで十分だと思えるところはあります。まだXPERIA X パフォーマンスでも十分なのでは?と思えるくらいのスペックなのです。

それくらいまだまだ十分利用することが可能な機種だと思いますので、ぜひ検討してほしいですね。

ちなみにXPERIA XZsはまだまだ月々サポートはあがってこないと思います。やはり次のモデルが発売されたあとと考えるのが普通でしょうね。

そう考えるとやはり今のタイミングでまだXPERIA XZを購入してもいいのではないでしょうか。

 

アメリカのサイトでXPERIA XZ PREMIUMのピンクモデルの発売が開始

2017年6月23日追記

アメリカのサイトでXPERIA XZ PREMIUMのピンクモデルの発売が開始されたようですね。799ドルとなっております。

価格はまぁこんな感じというところで、ピンクモデルは前から発売される可能性があるとも言われており、待っていた人にとっては非常に嬉しいことではないでしょうか。

XPERIA XZ PREMIUM ピンク 新色 アメリカで販売開始 799ドルから ドコモでも発売になるのか

こちらがその情報となっておりますが、新色発表はまだ日本では在庫がないからなのではないでしょうか。

日本ならあらゆる店舗に在庫を置く必要があり、在庫が潤沢になるまでまだ時間がかかると思われます。そういうことを考えるとやはり今のタイミングではなく、数ヶ月後の発売になると思われます。それまで待てる人はピンクをまったほうがいいでしょうね。

ちなみに今は徐々に在庫が回復しており、ドコモオンラインショップにも在庫が復活しております。

購入のチャンスですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

PREMIUMの人気がすごい

2017年6月26日追記

ドコモからのみの発売のXPERIA XZ PREMIUMの人気が本当にすごいですね。

今かなりの販売台数を伸ばしていることは間違いありません。XPERIA Z5 PREMIUMの実質的後継モデルとなっております。

XPERIA Z5 PREMIUMの時に言われた発熱問題などもあまりないように思いますね。発熱などの問題があったら当然ながら気になる人は多いとおもいますが 、今のところそのような問題もないので、購入するなら今のタイミングでしょうね。

間違いなく人気機種の仲間入りしているXPERIA XZ PREMIUMです。次のモデルのことも見えてきておりますが、まだまだ先のことです。スペック的にも次のモデルと同じスペックになりそうなのです。それなら今のタイミングでの購入でも間違いなく問題はないと思いますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今一番人気はXPERIA XZ PREMIUM

2017年6月26日追記

今の一番人気はXPERIA XZ PREMIUMが一番人気機種になっております。

iPhone7を抑えての1位です。さすがにかなりの人気機種になっているようですね。さすがソニーのフラッグシップモデルといったところでしょうか。

個人的に見ても確かにこの機種はかなりいいと思いますね。

やはり一番は4Kといったところではないでしょうか。やはり4Kのスマホは欲しいと思う人がかなり多いと思います。

4Kのスマホはこの機種だけですからねそれくらい人気機種に成長していることは間違いありません。

今のところ4Kのスマホというのは世の中にもほとんど出てきておりません。そういうことを考えるとかなりこれからこの画面解像度に関しては伸びしろがあると思われます。とはいうものの4K解像度にするとバッテリーの消費も若干悪くなると思われますので、そういうことを考えるとやはり2Kくらいがいいのかもしれませんが、XPERIA XZ PREMIUMの売れ行きを考えるとやはり4Kで良かったと言わざるを得ません。

今後同様の機種が色々発売されると思われますが、やはりいちばんの人気はこのXPERIA XZ PREMIUMだと思いますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ PREMIUM SO-04Jで端末購入サポート入り

2017年7月21日追記

XPERIA XZ PREMIUMが欲しかった人にとっては朗報です。なんとXPERIA XZ PREMIUMが端末購入サポート入りします。

7月21日から期間限定の端末購入サポート入りということで、次はいつのタイミングで端末購入サポート入りするのかわかりません。

GALAXY S8 XPERIA XZ PREMIUM SC-02J SO-04J 端末購入サポート入り オトクに購入可能

こちらの記事を紹介しておきます。端末購入サポートに入ると間違いなくオトクに機種を購入することが可能になっております。

端末購入サポートに入るというのは一時的なものかもしれません。

また通常価格に戻る可能性も十分に考えられるので、今のタイミングを逃さないように購入してもらいたいですね。

MNPが対象になると思われますので、MNPをしてドコモに転入したい人にとっては間違いなく美味しい案件になることは間違いありません。

こちらドコモオンラインショップを是非一度確認いただければと思いますね。

XPERIA XZ PREMIUMは非常に人気機種となっているので、間違いなくオトクに購入してもらいたいところです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2017年 秋モデルとしてのXPERIA シリーズはかなり売れる見込み

2017年8月28日追記

今後2017年も後半に入りXPERIAシリーズも最新シリーズが今後発売される可能性が非常に高いことがわかりました。

新型 XPERIA 2017年 秋 冬 モデルは間違いなく 売れる スペックは最高峰に

こちらを見てもらいたいのですが、XPERIAシリーズは最高のスペックになる見込みが非常に高いわけです。

最高のスペックになるということは当然ながらかなり人気も出ること間違いないと思います。

そんなXPERIAですが、今後は間違いなく売れるでしょう。いままでのモデルというのはPerformanceの時からと比較してもスペックアップというものは実質それほどはかられませんでした。それが次に発売されるモデルでかなりスペックアップになると思われます。そういうことからスペックアップされるモデルというのは間違いなく売れるわけです。

各社かなりのスペックアップを行っているわけですが、実際のところGALAXYシリーズは毎年着実に新しい機能というものを搭載しておりますが、XPERIAに関しては今一歩という感じでした。次はそれがかなり期待出来ると思われます。

新型XPERIAシリーズには本当に期待したいところではないでしょうか。

初回投稿日:2016年10月17日