【TikTokインストール(無料)】
インストール&5日間連続10分動画視聴で
4000円プレゼントキャンペーン中

1.インストール後初期登録
2.ライブ動画の垂れ流し
PayPayやdポイントプレゼント
招待コード:AB338619061

以下リンク先より、インストールください。
4,000円分!お友達と一緒にギフトをもらえるチャンス♪

4000円の受け取りにはPayPayがおすすめ!

リンクスメイトはブラックリスト 判定がない? 契約後すぐにのりかえ MNPをする人が多い?

 

リンクスメイトという格安SIMをご存知ですか?

このリンクスメイトという会社のSIMを利用する人もいるかと思いますが、こちらの会社にはブラックリスト判定がないと言われております。

ブラックリストという言葉自体知らない人も多いと思いますので、紹介したいと思います。

 
事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。ワイモバイル公式オンラインショップ上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ブラックリストとは?

SIMを契約する時には、ブラックリストというものがあります。

ブラックリストに入っていると、契約ができないというものです。

初めてSIMを契約する時というのは、契約元に情報がありませんので、ブラックリストに入ることはありません。

ただし初めてSIMを契約した後に、その契約者に落ち度があると、通常はブラックリスト入されてしまうのです。

そのブラックリストに入る条件はすべて正しいとは言えませんが、このようなことをするとブラックリストになる可能性が高いというところをお伝えしておきたいと思います。

○料金支払の未納
○短期解約
○通信、通話実績なし

このようなことを繰り返し行う人は残念ながらブラックリストに入る可能性が非常に高いと言われております。

絶対ブラックリスト入するというわけではないかと思いますが、ブラックリスト入してしまうと、携帯の契約ができないということになります。

携帯の契約だけではなく、それ以外の信用情報にも問題がある言われてしまう可能性があり、ひょっとするとオートローンが通らないとか、住宅ローンが通らないとか審査にひっかかる可能性が高いと言われております。

このようなことにならないためには、ブラックリスト入というものは控えたいと思っている人が多いのです。

ただのりかえをしたいということに対して、短期解約をしたいという人もいるのです。そういう人はリンクスメイトに契約をするという人もいるようですね。

リンクスメイトにはブラック判定がない?

リンクスメイトにはブラック判定がないと言われております。

そのためブラックを回避するために、リンクスメイトを契約する人が増えているようですね。

ブラック判定がないということは、契約してもすぐにMNPしてもブラックにならないということは、かなりメリットがあると感じる人も多いのではないかと思います。

リンクスメイトにブラックがないということも、自己責任でお願いしたいですね。

実際にはリンクスメイトを一旦経由して少しでも安価に購入したいという人が増えているので、リンクスメイトも今後は、ひょっとするとブラックリストの判定になる可能性もあるかと思いますが、今はまだ大丈夫だと言われております。

実際にはすぐに解約されると、リンクスメイト側にはメリットがありませんので、封じられる可能性も非常に高いと思われます。

普通は契約直後に短期解約すること自体がおかしいことですからね・・・

一度リンクスメイトを契約してみることもオススメしたいと思います。

ブラック判定がないということは?

ブラック判定がないということはどういうことなのでしょうか?

実はここを理解していない人もいるかと思います。

ブラック判定がないということは、短期解約をしても次回も同じような形で契約が可能ということになります。

リンクスメイトを一度経由して他社にのりかえるほうが、メリットが高いということになります。

リンクスメイトを経由して他社にのりかえるとのりかえの恩恵が受けやすい
リンクスメイトを一度経由する人は非常に多い

このような理由からリンクスメイトというのは、使い勝手のいいSIMとして認知されているようです。

料金プランに関しても音声プランであれば、517円〜となっていますので、かなり安価な価格設定であることは間違いありません。

このようなことから、今利用する人が急増しているのです。

実際に普通に利用しても問題ありません。

リンクスメイトの利用料は安い

2022年9月時点での音声通話の毎月の維持費は517円〜となっていますので、非常に安価な価格設定です。

事務手数料が発生しますので、若干ながら初期の維持費は発生しますが、それでもかなり安価なのです。

ブラックリストになりにくいということは、単純にのりかえの時に一度経由するだけでお得に契約を行うことが可能です。

本来であれば、このような使い方はよくないと思いますので、何度も行うとブラックリストに入ると思っておくほうがいいと思います。

1度くらいの利用ではブラックリストになりにくいということなので、1度だけはそのような方法で契約をするという人も多いのではないかと思います。

ちょっとしたここは裏技となりますので、注意しておきたいところですね。

MNP予約番号が発行されるまでの期間

MNP予約番号が発行されるまでの期間ですが、すぐに発行されるわけではありません。

キャリアの感覚からすれば、即日に発行されると思っている人も多いと思いますが、リンクスメイトの場合は、即時発行というわけではありません。

これは公式サイトにも掲載されているわけですが、1日から2日かかります。

○リンクスメイトのMNP予約番号は1日から2日かかる
○MNPをするなら余裕を持って契約することをオススメ

MNPをするのであれば、余裕を持って契約はしておきたいところですね。

今日いい案件を見つけたから、すぐにリンクスメイトに契約をして、すぐに予約番号を取得しようと考えていると、残念ながら間に合わないというケースがありますので、平日の間にのりかえるための予約番号の取得を行っておき、週末にのりかえをするという体制で望みたいところですね。

ワイモバイルなどにのりかえる

女の子

ワイモバイル公式オンラインショップ
上記クリックで、ワイモバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

一度ワイモバイルなどにのりかえを検討するのもありではないかと思います。

ワイモバイルへののりかえを検討するのもよし
新規をリンクスメイトで電話番号取得する
ワイモバイルなら安いスマホが多数販売

ワイモバイルであれば、維持費も安価なので、一度検討する余地はありかと思います。

【iPhone8】 のりかえ MNP 一括1円 キャッシュバック ワイモバイル回線で維持費もかなり安くお得に使える
iPhone8がのりかえで現在1円で販売されております。 しかもワイモバイル回線を利用できるということで、相当メリットがあります。 iPhone8はまだまだ使えるモデルとなっていますので、今ワイモバイルへのりかえる人もかなり多い...

このように安価なモデルをワイモバイルでは準備しています。

リンクスメイトは新規契約が非常にやりやすい会社なので、一度新規契約を行い、ワイモバイルへののりかえを検討頂くのもいいかと思います。

のりかえの場合だと比較的安価に利用することが出来ますので、のりかえを利用する人が非常に増えているのです。

MNPとは? 安く スマホを買う人も多い ドコモ au ソフトバンクを転入 転出するのがお得
MNPという言葉を聞いたことありますでしょうか? MNPという言葉だけを聞いても何かわからないという人も結構多いかと思います。 今回はMNPという言葉の意味を解説していきたいと思います。 MNPとは? MNPというの...

こちらにのりかえに関して掲載しておりますので、のりかえに関しては、こちらをご確認いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック