ソフトバンク MNP 乗り換えで一括 移動機 特価購入出来るの回数は? 制限解除はいつ頃になる?

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

ソフトバンクへMNPをする時に一括価格で安く買えることは知っている人も多いと思います。

ソフトバンクをMNPする時に9900円とか2万円や3万円という本来なら10万円近くするスマホの本体代金を少しでも安く買える施策がやっている場合は注意が必要となります。

 


乗り換えの割引

女の子

女の子

乗り換え時の大幅割引がある場合は、基本的に何度も出来るというわけではありません。

こちらを見てもらいたいのですが、ソフトバンクから一括割引で購入する場合は、次回の購入が近い場合だと、一括割引購入が出来ません。

ざっくりその期間というのは、半年ほどと言われております。

少しまとめてみるとこのような形になります。

○特別割引は同一名義1度きり
半年程度経過したら再度特別割引で購入可能
ソフトバンクのシステムに購入履歴として記載される
○店を変えても、情報は共有されるので、特別割引は何度も使えない
○履歴上は消えないみたいなので、店員の判断に委ねられる部分もあるよう
○運用が2022年からなので、何度も特別割引を利用している人は、いないか非常に少ない

このあたりとなっています。この特別割引は1名義につきということになりますので、別名義であれば、問題ありません。

店員によっては運用方法を知らない

これが厄介なのですが、店員によってはこれの運用方法を知らないという人も結構多いです。

実は店員でも知らない人も結構多い人がいるのです。

聞いても質問に答えることが出来ない店員も結構多いと思います。

さすがに責任者などは知っていると思いますが、基本的にアルバイトレベルでは答えることも出来ないと思います。

ケーコジの方々というのは詳しい人も多いので、基本的に答えてもらえないケースも結構あります。

何度も店舗に通っていると、顔も覚えてもらえますので、定期的に店舗に足を運んで情報をGETする必要はあるかと思います。

○店員は思ったより知っていない人も多い
○機種に対して詳しい人
○契約条件に対して詳しい人
○ブラックに関して検証している人

店員にも色々なタイプの店員がいるので、自分にあった店員を見つける必要があるかと思います。

とはいうものの、1度きりの来店で仲良くすることは難しいと思いますので、契約を絡めたタイミングで話しかけてみるというところをオススメします。

ただケーコジというのは、あまり好かれていませんので、基本的には少し距離をおいておくほうがいいと思います。

それでも定期的に通うようになると、店員から声をかけてくれるようになります。

そして新しい情報をくれるようになれば、次回もその店舗を使ってみることをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック