当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

Xperia 5 Ⅱ エクスペリア5mark2 レンダリング画像 指紋認証は画面埋め込み?

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

次に発売されるXperia 5 Ⅱを待っている人も多いかと思います。Xperia 5 Ⅱはどのような機種になるのでしょうか。
レンダリング画像が公開されているので、見てもらいたいと思います。

 

ドコモのスマホを買うならdカードがお得

dカードを発行することで、ポイントを受け取ることが可能
dカード GOLDなら10%ポイント還元
✔毎月のドコモの利用料金がポイント還元でdポイントは使えるお店が多い
できることならdカード GOLDをGETして高額ポイント還元で、スマホを安く買いましょう。
一括購入の場合ポイント還元が10%となるdカード GOLDを是非オススメします。
【ドコモとソフトバンク、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
楽天モバイルは新規一括実質0円でスマホが販売されていたりとかなりメリットがあります。

新規MNPでソフトバンクはクーポンがもらえてお得

ソフトバンクはクーポンをもらうことが出来ます。
ソフトバンククーポンサイトを見ていただき、そちらから購入することで、お得に契約することが可能となっています。
ソフトバンクはiPhoneの人気がすごく、iPhoneを利用するのであれば、ソフトバンクがオススメです。
一度検討いただきたいと思います。
ソフトバンクはクーポンがもらえる
ソフトバンクでお得に購入できる
ソフトバンクオンラインショップは事務手数料が無料
ソフトバンクオンラインショップは、メリット尽くめなので、オンラインショップを利用して購入しましょう。
※クーポンが利用できる申し込みは新規契約、MNP、契約変更3G→4Gor5G

Xperia 5 Ⅱはどんな機種になるのか?

Xperia 5 Ⅱは2020年にも発売されるモデルとなっています。
今回発表されたレンダリング画像は中央にトリプルカメラモジュールが配置されています。
Xperia 1 Ⅱがサイド部分にカメラモジュールを配置しているということですが、そのあたりは真ん中になるかもしれないということです。
個人的には、端っこより真ん中のほうがいいです。
その理由ですが、端っこにあると写真撮影時に手元、指先がどうしても入ってしまうということになるからです。
実際に端っこにある機種で撮影し、超広角撮影などを行うとどうしても端っこに入ってしまいます。
それが真ん中にカメラがあると入ることを極限まで抑えることができると思います。

こちら横から見たところとなっています。

ボリュームボタンが2つあることがわかるかと思います。このあたりは普通な感じかと思います。

ベゼルレスと指紋認証

こちらを見てもらいたいのですが、ベゼルレスだということです。ベゼルがあるということは、スマホでは当たり前でしたが、最近のスマホは本当にベゼルはなくなりました。

いわゆるベゼルレスモデルと呼ばれるスマホがかなり世の中には増えてきました。

実はこのベゼルレスモデルというのは、写真撮影時に指の腹で画面上を触ってしまい、うまく写真撮影ができないということもありますが、そのあたりは工夫されているかと思います。

また他にはパンチディスプレイになっています。このあたりのパンチディスプレイというのは、Galaxyシリーズで見たことある人も多いと思います。パンチディスプレイというのは、1つの穴が前面ディスプレイに空いているということになります。

またこの写真を見ると3.5φのイヤフォンジャックがあることがわかるかと思います。イヤフォンジャックというのは、やはりあれば便利ですよね。最近はイヤフォンジャックがない機種というのが増えているのですが、やはりあれば便利です。

あとこの写真にあるように、ディスプレイ上に指紋認証機能が搭載されています。これはかなりありがたい誤算ですね。今までのXperiaはサイドにある電源ボタンに指紋認証機能が搭載されていましたが、使い勝手という意味では指紋認証機能は前面にあるほうが使いやすいです。

そういう使いやすさを考えると、指紋認証機能は前面に埋め込まれているということがいいと思います。

引用元:phonearena

コメント

タイトルとURLをコピーしました