MNP キャッシュバック 2015年 2月には一時的に減る予想

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MNPキャッシュバックを2月にしようと思っている人も多いと思いますが、2月には若干減ることが予想されます。

しかしながら2月の前半だけ減るという予想です。

2月の中旬くらいからまたキャッシュバック額は戻ってくるでしょう。

実は2月というとあまり携帯電話も売れない時期です。

3月を待つ人が非常に多いわけです。

それは3月を待つ人は使える携帯を使っている人が前提の話です。

しかしながら2月の前半に減るということは、もう勘弁して欲しいと思いながら携帯を使っている人なら時期を関係なく機種変更することやMNPする人が多いと思います。

またちょうど2年前に契約した人は1月に契約した人です。

1月はまだキャッシュバック額が多いと思います。

それが次に契約するのは2月になるので、2月のキャッシュバック額を減らしてでも違約金がなくなるこの2月にMNPする人を狙っているわけですね。

MNP バンポ で儲けるなら 学割をねらえ キャッシュバック増額の可能性も

そして学割が投入されたことにより、学割を目当てにMNPをする人がいるわけですね。

3月がお得ということはわかっていながら違約金の都合で2月中にMNPをしたいという人はかなり多いと思います。

普通の人なら違約金はもったいないと思うはずです。

そういう人は2月でもMNPするはずです。

それが逆に狙いですね。

よって2月のMNPはあまりお得とは思えませんね。

そういうことを考えながらMNPしたいものですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加