• ドコモオンラインショップ
  • HOME
  • ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップで購入することは非常にオススメです。

オススメ情報をこちらに記載しておきます。

時間の節約になる

機種変更を行う人にとっては本当に時間がかかりますよね。ドコモショップにいったところで、いつも待たされるという印象を持っている人もかなり多いと思います。

確かにドコモは接客品質も高いので、一人のお客さまにかける時間も他社に比べるとかなり多いように感じます。

しかしながら待たされるというのは気分悪くないですか?相談しながら何かをしたいという人にとってはドコモショップでもいいと思いますが、機種変更でかつ機種が決まっているという人にとってはかなりオススメしたいのが、ドコモオンラインショップです。やはりオンラインショップなので、時間の節約にはかなりなりますよね。

それこそ機種変更の時間が約10分くらいで完了します。それはかなりのメリットだと思いませんか?

今まで機種変更をしようと思っても相当時間が取られていたことを考えるとドコモオンラインショップを使うことで時間短縮になるのです。それはかなりのメリットだと思います。

それこそ週末しか時間のとれない人にとって半日以上時間がかかるというのもしばしばです。

それがドコモオンラインショップを利用することにより、確実に時間短縮になるのです。

時は金なりと感じている人は確実に使いたいショップですね。

基本的に24時間営業なので、深夜まで仕事をしている人もパソコンがあれば購入が可能となります。

スマホからの購入も可能になるので、ネット環境がとりあえずあれば、空き時間に簡単に購入することが可能です。

用意するものといえば、免許証の写真くらいです。本人確認資料に利用します。免許の写真なんかスマホでとってそのままアップロードすることも可能です。非常に簡単かと思います。

時間の節約というのは非常にメリットがあります。時間を節約することにより、かなりお得に購入することが可能になると思われます。

オンラインショップを活用する人というのは、やはり時間に追われている人かと思いますね。このようにオンラインショップを利用することで、本当に便利にお得に購入することが可能になっていると思います。

結果的にこの時間の節約というところを重要視して契約している人が非常に多いということが特徴的ですね。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



頭金が不要

通常ドコモショップで機種を購入しようとすると頭金というものがついています。たいていの場合は5400円もしくは3240円と3000円以上の頭金を付けることが普通になっております。この頭金というものはショップが運営していく為の手数料みたいなものです。

この手数料を基本的には支払う必要があります。それがドコモオンラインショップでは発生しません。

頭金をゼロにする方法としては、コンテンツに加入させられることや、オプションに強制的に加入させられることで、回避することは可能なのですが、実際のところ本来は払う必要のない頭金というものを払う必要があるのです。

それは本当にしんどくないですか?

余計な手数料を支払ってわざわざ時間もかけて機種変更を行うのです。さらにその頭金の支払いを無くすために無駄なオプションやコンテンツに加入させられるのです。結構これは無駄だとおもいます。

そういうことをドコモオンラインショップでは排除してくれているので、正味の機種代金の支払いしか発生しません。

これはドコモオンラインショップならではの施策です。しかもコンテンツ加入もありませんし、無駄なオプションも契約時に排除することが可能です。

無駄なオプションを排除することで、結果的にトータル支払いを抑えることが可能なのです。

そういう意味でもドコモオンラインショップはオススメ出来ると思います。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



コンテンツ加入なし

当然といえば当然かもしれませんが、コンテンツへの加入はありません。

いわゆる店舗で入ってくださいといわれるような有料コンテンツはありません。結局のところその有料コンテンツを楽しんでいる人っているのでしょうか?非常に疑問に感じますが、実際にはほとんどいないと思います。単純な収益のためだけにやっているのです。

それはみんな知っているわけですが、コンテンツ加入でこれだけ安くなりますというとみんなそれに加入するわけです。

やはりコンテンツへの加入を本来ならためらっているわけですが、実際には店員のいいなりですよね・・・コンテンツ加入しないと結局のところ端末代金が高くなるといわれると仕方ありません。仕方ないので、やっているわけですね・・・

そういうことを考えるとコンテンツへの加入がないということは非常にメリットのあることかと思います。

有料コンテンツへの加入はその時は構わないのですが、3ヶ月以上契約し続けてくださいなど言われるケースもあります。

3ヶ月以上契約し続けることで、解約することを忘れるということをよくやるのです。結果的にコンテンツというものははじめから加入しないほうが間違いなくいいわけです。

コンテンツへの加入は基本的に店舗独自にやっているものなので、利用者からすると本来なら加入する必要はありません。

それがコンテンツへの加入を強制的に求められる可能性もあるわけです。基本的には断ることも可能となっておりますが、断るとコンテンツ加入への割引分が対象外になるということで、それだけ高くスマホを購入させられる可能性があるということです。それは本当に本末転倒ですからね。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



事務手数料が無料

これが結構大きいですよね。ドコモオンラインショップを使うと事務手数料が無料となります。

事務手数料といってもバカには出来ません。少しでもお金を払うことが勿体無いと思うユーザーにとっては当然ながらこの事務手数料というものも勿体無いのです。

それがかかりません。それだけでもかなりお得なことは間違いないと思います。

ドコモオンラインショップに認められた特権なのです。

この機種変更の事務手数料というものはXiからXiで2000円です。FOMAからFOMAも2000円です。FOMAからXiで3000円発生します。それぞれ税抜きです。

それの発生を抑えることが可能なのです。かなり大きくないでしょうか?