XPERIAは1年に2回フラッグシップモデルの発表を行っております。日本ではドコモ、au、ソフトバンクから発売されており、非常に人気の高いスマートフォンです。

AndroidOSを採用し、初代XPERIAが発売された時はiPhone4の発売とほぼ同時期ということもあり、2つのモデルはかなり比較されるモデルとなりました。

その後XPERIA arcなどの機種を発売し、iPhoneでは地デジなどの導入を行わない方針でしたが、XPERIAシリーズはAndroidを採用しているということで、地デジなどを搭載してくるなど、iPhoneと差を広げていきました。

同系統のAndroidを搭載した海外スマホが日本に入ってくるなどXPERIAシリーズも今は苦戦しておりますが、日本での人気は不動の人気になっております。

iPhoneと比較されることも多いモデルですが、XPERIAシリーズは日本での地位をきっちり築いている機種の一つとなっております。

XPERIA特集ページ

XPERIAといえばドコモ、au、ソフトバンクではかなり人気の高いモデルです。

XPERIA XZ3

XPERIA XZ3 SO-01L 購入 レビュー カメラ 動画 見た目 動き 速度は?

2019年2月10日

こちら最新のXPERIA XZ3のレビュー情報となっております。

2018年モデル最後のXPERIAシリーズとなっております。初めて有機ELを採用するモデルになりました。

有機ELはGALAXYシリーズでは以前から採用されておりましたが、XPERIAシリーズでも初めて有機ELが採用されかなり話題となったスマホです。

角の部分が取れて、アールがつくようになりました。

XPERIA XZ1 COMPACT

XPERIA XZ1 /XZ1 COMPACT スペック 評価 評判 レビュー 価格 ドコモ au ソフトバンク

2018年3月1日

XPERIA XZ1 COMPACTというモデルはCOMPACTモデルということもあり、かなり人気の高いモデルとなっております。

COMPACTモデルは現在XPERIAシリーズかAQUOSシリーズかのどちらかのシリーズしかありません。