携帯電話の最低維持費はauがお得 寝かし 寝かせに最適 適用がなくなってどう?

auはスマホを非常に安価に寝かせることが可能です。

寝かせるということは契約はするが、使わない状態のことを指します。

どうお得?

[adsense]

どういう風にお得かといえば、電話基本料金である934円で寝かすことが可能なのです。

他社はスマホを持った時点で、ドコモの場合だと基本料金だけで2700円が発生します。

ソフトバンクはホワイトプランに契約は出来るものの、かなり基本料金以外にデータ通信系の契約が必須となっております。

ということは、ソフトバンクも維持するだけで結構の額を毎月支払うことになります。

逆にいえば、ソフトバンクは寝かしたい場合はデータプランの10で10契約をすれば、一台あたりの単価が一番安くなります。

そこは実は穴ですね。

ということで、他社はかなりの維持費が発生するのですが、auに関しては維持費が1000円ほどしかかからないのです。

それだけでもかなりお得なことが分かると思います。

その為MNPなどをした時にキャッシュバックの支払いをすることが各社非常に多いと思いますが、auはソフトバンクに比べると負けてしまいます。

その理由はソフトバンクは毎月の維持費から回収出来るので、キャッシュバック額を上げているのですね。

それでも使うことを前提に考えれば、各社それほど大差はありません。

auの場合は、スマートバリューに加入していれば毎月の維持費を下げることが出来るので、スマートバリューを使える人ならauが最も安価であることは間違いありません。

購入するならauが一番お得だと思いますが、どうでしょうか?

とはいうものの、携帯電話つかってなんぼです。

使うこと前提ならやはりMVNOを選びたいところですね。

NifMo MVNOでMNPにも対応 Zenfone5と組み合わせ 公衆Wi-Fiも使用可能

こういうところを使って維持費は抑えたいところです。

結構買うならau Online Shopでもいいような気もします。コンテンツ加入がないので、ある意味最低の維持費で契約出来ることも多いのです。一度こちらも確認いただけるほうがいいと思いますね。

[adsense]

実は・・・FX0でこんな契約も可能に?

2円ケータイ 最低維持費が安い auのLGL25 Fx0おトク割適用でLTEプランが0円に

この機種も量販店に出てくると2円で維持可能な端末になるかも知れません。

スペック的にはそれほど高くないので、ひょっとするとこの機種も量販店に出てくる可能性もあるわけです。

早く量販店に出てきて欲しいですね。

そうなれば2円維持も可能な携帯になるわけです。

かなり安く維持することが可能ですね。

[adsense]

学割の時期になってMNP一括案件は?

HTL23がMNPで一括0円になりました。

au HTC J butterfly HTL23がMNP 一括0円 キャッシュバック付きで発売

こういう機種を狙って最低維持費で寝かせるのが一番いいと思いますね。

個人的にはスマートバリューを使うことが出来れば、かなり安価に維持することも可能ですし、最低維持でもかなり安いauが最もお得だと思います。

是非検討してみてください。

[adsense]

ドコモは改悪でMNPで寝かせれない?

まだ未発表の情報ですが、ドコモは今後MNPでは寝かすことが出来なくなるようです。

MNPが封じられて 各社短期解約時の違約金を増額予定? これって違法では?

違法とまではいいすぎかもしれませんが、利用者が不便になることは間違いありません。

それこそ急な海外赴任などを行う場合は残念ながらこの対策にひっかかってしまうわけです。

正直なところユーザーの意見を無視した施策が開始される可能性が高いわけです。

そういう意味ではauはまだまだ健全な会社だと思いますね。しかしながらここぞといわんばかりにこの施策をauも入れてくる可能性があります。

さすがにauも営利団体です。可能性は十分あるでしょう。それにしても民営化されたドコモでさえここまでユーザーの意見を無視したような施策を入れてくるのです。

本当にこれでいいのでしょうか?消費者の観点からたてばかなりうざい施策になりそうですね。

[adsense]

XPERIAZ3が寝かせには最も最適

個人的にはSOL26が最も寝かせには最適だと思います。

au XPERIA Z3 SOL26の最低維持費は1008円 寝かせでMNP 一括0円 キャッシュバックがお得

やはり最低維持で寝かしたいですよね。

それとなんといってもこの機種は使える機種です。使える機種なだけにMNPで機種をGETして使うのです。

この機種は本当に使ってなんぼです。

やっぱりmineo?

mineo マイネオ スマホ テレビCMでやっているがかなりお得 au機種で使用可能

そしてmineoを使って寝かせるわけですね・・・

これならかなり安価に使うことも可能です。

非常にお得なので、mineoは1つくらい契約を持っていても問題ないと思います。

私も持っていますが、通信速度はかなり高速に動作します。

是非オススメしたいSIMですね。

[adsense1]

他社は寝かせないことが前提

ドコモとソフトバンクは寝かせないことが前提で契約する必要があります。

寝かせないということは使うことが前提です。

実はこれってかなり普通のことですよね・・・

しかしながら使わないことを前提に契約する人も非常に多いわけです。

私自身もそういう契約がいくつかあります。

使わないこと前提で契約することって非常に理不尽ですが、儲かるから仕方ないのです。

しかしながら今の状況では儲かるすべは本当にありません。

今はみんなauに流れると思います。やはり寝かせれるというメリットは素晴らしいですよね。

[adsense]

今でも寝かせるなら最適

寝かせるならやはり今でもauが最適です。

5月もクーポンが1.5万円分ついております。

auクーポンは5月も健在 4月に引き続き1.5万円のWalletバック

これを使わない手はありませんね。

クーポンを使って安価に寝かして使うのがauだと思います。

当然ながら寝かすのはもったいないという人にはmineoもオススメです。

是非検討してみてください。

最低維持で契約出来るのはそろそろ終わり

2015年10月1日

相当な悲報です。

携帯電話の最低維持費はauがお得 寝かし 寝かせに最適

こちらを見てもらえればわかると思いますが、最低維持することはもう無理になります。

本当に残念なことです。こればかりは本当に泣きそうですね・・・

これによりカケホのライトプランとの組み合わせが一番安くなります。

電話掛け放題というのも悪くはないですが、本当に残念な限りです。

最低維持費がauが一番安かっただけに本当に辛い施策です。

それでもLTEフラットが必須ということはかなり高額なので、維持費には気をつけないといけませんね。

[adsense1]

通信費を抑えるなら収入アップも

2015年11月19日

通信を抑え、かつ収入アップを紹介しているページを紹介します。

専業主婦 毎月の家計を抑える 家計の見直し通信費 契約を変更しよう

こちらのサイトですが、通信費を抑える為のMVNOの紹介や収入アップに関して紹介しております。

収入アップに関しても無料なので、登録してみましょう。

それにしてもここ最近の通信費の値上がりで本当にきついと思っている人も多いのではないでしょうか。

そういう人は本当にしんどいと思いますが、今後一応携帯電話料金の改訂が行われるものと思われます。

恐らく2016年度の5月頃に発表され夏頃から安価なプランが出てくると思います。それまでは辛抱する必要がありますよね・・・

[adsense]

寝かせも無理

2016年1月29日

LTEフラット契約が廃止出来なくなりました。

それにより残念ながら寝かしというのは無理になってしまったのです。

auが高額キャッシュバック 続出 LTEフラット 廃止が出来ず

寝かせることがauのメリットでしたが、今はもう無理になってしまいましたね・・・

これにより残念ながら寝かせずに維持をする必要があります。逆にこれが普通なのですが・・・

仕方ありませんが、諦めるしかないでしょうね。

[adsense]

GRATINA2なら格安で持てる

2016年3月12日追記

auから発売されているGRATINA2ならかなり安価に維持することが可能です。

auのGRATINA2なら維持費が504円 502円で持てる 最低価格か?

こちら非常に安価に維持することが可能です。

500円ほどで維持出来ることはスマホではありえません。そう考えるとGRATINA2ならこの価格で維持出来るので、是非検討したいところですよね。

ここ最近は本当に端末価格も上昇し、本当に辛いと思っている人もかなりいるはずです。

格安で持ちたいと思っても持つことが出来ません。

一応寝かせるということを前提にこの価格で維持出来るということならありでしょうね。2年間維持したところで、ざっくり12000円ほどです。

それくらいなら検討の余地ありでしょう。

[adsense]

ここ最近は寝かせは厳しい

2016年5月19日追記

普通に使うならau Online Shopがオススメです。

なんといってもネットショップかつ公式のオンラインショップです。ここ最近はau Online Shopを利用する人もかなり増えてきております。

やはり便利だからではないでしょうか。非常にわかりやすく便利に予約購入が出来るということが非常にありがたいですよね。

ネットで購入もしくは機種変更をするという人がかなりこれからも増えてくるとおもいます。

店舗で購入するよりもメリットが大きいので、当然といえば当然です。特に寝かせる人が少なくなりましたので、これからは寝かせるというよりもきっちり使い倒すということが大事なのではないでしょうか。

[adsense]

使うことを考えるほうがいいのか

2016年7月5日追記

使うことを前提に考えてみましょう。ここ最近電話はしないけどネットはするという人結構増えてきています。

というかそういう人のほうが多いのではないでしょうか。

そういう人はau Online Shopからの購入をオススメしたいと思います。普通に7GBの契約がこちらなら可能です。

店舗で契約した場合というのは2700円もしくは1700円のかけ放題のプランに加入させられることが多いのです。

いわゆるカケホというプランです。こちらに加入したくないのであれば、間違いなくau Online Shopのほうがオススメですね。

料金プランの選択は当然ながらどちらでも可能です。料金プランなどを考えるとこちらのほうが7GBの契約のほうがお得なのかもしれません。

[adsense]

寝かせて携帯を所持する人は減った

2017年1月24日追記

寝かせて携帯を所持する人は非常に少なくなりました。

携帯電話を寝かせて利用するという人はかなり昔の話になってきました。今は寝かせて使う人というよりも普通にがっつり使うという人のほうが増えてきたように思います。

ただしまだまだ携帯の維持費は高止まりしており、MVNOに流れていく人もかなり増えていることは間違いありません。

携帯電話を寝かすという意味を知らない人もかなり多いと思いますが、結局は安く維持するということは昔のように縛りが色々ありできません。

あえていうならドコモのガラケーやauのガラケーならそれなりに安価に維持をすることが可能ですが、結果的に使うことを目的にして通信費を払っているので、最低維持費に関しては結局キャッシュバックなどをもらっても儲けるということはかなり難しいのです。

今後はトータル的な維持費を下げてくるような施策を実施してくると思われますが、一気に下げるということはしないでしょうね。徐々に値下げを行うことは間違いないと思いますが、それにしても携帯の料金は高止まりしております。それが本当に気になりますね。

[adsense]

一番いいのはGRATINAの寝かせが一番オトク

GRATINAの寝かせが一番オトクなこと間違いありません。

GRATINAなら1000円以下で寝かせることが可能です。単純に寝かせるだけなら間違いなくGRATINAでしょう。またこの機種はキャッシュバックを実施していることも非常に多いので、かなりオトクなこと間違いありません。最低維持費が1200円から毎月割ということで、1000円を切るわけですが、ざっくり1000円の維持費とおもっておけばいいと思います。

特にコンテンツに入ることも非常に少ないので、本当にこのGRATINAなら儲けることが今でも可能です。

とはいうものの他社からの乗り換えとなるためトータル的に見ると本当にどうなんでしょうね。

もうキャッシュバックなどの案件は諦めてMNPはやめるべきなのでしょうか。まだ単体レベルで見ても儲けられそうな端末があるので、非常に悩ましいところですよね。

初回投稿日:2014年12月25日