GalaxyNote4 ギャラクシーノート4を日本で発売しなかった理由は?

GALAXYNoteシリーズの最新作のGALAXYNote4を日本でも発売して欲しいと待ち望んでいた人も多かったのではないでしょうか。

何故日本ではGALAXYNote4が発売されなかったのでしょう。

非常に気になるところだと思います。

それにはSamsungの戦略が見え隠れしませんか?

日本ではGALAXYNoteシリーズの取り扱いキャリアはドコモとauの2社です。

2社ともにGALAXYNoteEdgeという機種を発売しました。

理由はiPhone6Plusと完全にかぶるからです。

画面サイズでは確実にかぶる為に、日本では売れないと判断したのでしょう。

現に韓国でもGALAXYNote4よりもiPhone6Plusのほうが売れているという現実があります。

日本で本当はGALAXYNote4を売りたかったのですが、戦略上売りにくかったと答えるのがいいでしょう。

何故日本で?と思うかもしれませんが、日本でのiPhone比率は他の国に比べて非常に高いのは知っていますか?

日本のスマホユーザーの6割ほどがiPhoneを使っているのです。

残り4割ほどを他のメーカーが争っている現実があります。

そのような国は日本以外にはありません。

となれば、日本でGALAXYNote4を発売して、それがほとんど売れなかったら、Samsungとしてもかなりキツイでしょう。

となれば、Edgeならまだ言い訳がたつわけです。

よってEdgeの発売という具合になったわけです。

本当は日本でも発売して欲しかったと思う今日このごろですが・・・

大画面ならiPhone6Plusを選べということか

大画面の機種を購入するなら6Plusがありますといわんばかりですね。

6Plusは非常にいい端末ですが、iPhoneのUIが嫌いな人はAndroidを選びたいところですね。

そういう意味ではNexus6なんかが非常にオススメです。

ワイモバイルから発売されているGoogle Nexus6 ネクサス6が素晴らしい

是非こちらの記事も見て欲しいですね。

GALAXY NOTE5の情報も出ております。

2015年8月5日追記

GALAXY NOTE 5の情報を少しだけでもお伝えしたいと思います。 形はこのような形のようです。ちょっと現行より厚...

GALAXYNOTE5が仮に日本で発売されるとかなり売れると思われます。

それくらい人気のある機種になると思われます。

なぜNOTEシリーズの販売を日本ではやめたのかわかりませんが、これは期待したいところですね。

是非NOTEシリーズは復活させて欲しいです。

初回投稿日:2014年10月29日