ソフトバンク Galaxy S6 edge 一括購入割引 解除手数料 MNPで買いやすい?

ソフトバンクから発売されているGalaxy S6 edgeの一括購入割引の解除手数料を紹介したいと思います。

以前より若干価格改訂が行われました。それにより一時期よりも解除手数料が減額されております。

違約金

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
残月数 違約金 残月数 違約金
24ヶ月 45,540 12ヶ月 21,780
23ヶ月 43,560 11ヶ月 19,800
22ヶ月 41,580 10ヶ月 17,820
21ヶ月 39,600 9ヶ月 15,840
20ヶ月 37,620 8ヶ月 13,860
19ヶ月 35,640 7ヶ月 11,880
18ヶ月 33,660 6ヶ月 9,900
17ヶ月 31,680 5ヶ月 7,920
16ヶ月 29,700 4ヶ月 5,940
15ヶ月 27,720 3ヶ月 3,960
14ヶ月 25,740 2ヶ月 1,980
13ヶ月 23,760 1ヶ月 0

こちらが違約金の解除料です。トータルの価格が下がったものの、毎月1980円からの減額となります。

結果的に初回だけ安価に購入出来るだけで、結局は割賦制度とほとんど変わりません。

初めにソフトバンクがローンを肩代わりしてくれているという感じだと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

割賦は嫌という人はいい

割賦というのは結局ローンを組んでいることと同じなので、審査されます。そう考えると分割で携帯電話を購入するよりは安心感があるということはいえます。

しかしながら解約するとこれだけの費用が発生するということを常に考えるのもちょっと嫌ですけどね・・・

それでもローンを組むよりマシと考えている場合はいいと思います。

ちょっとだけありがたい制度になっているわけです。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2年間は長い

2年間に渡って手数料が減額していくものの続くというのは結構不健全ですよね。

他の契約で2年間にわたって違約金が発生し続ける契約というものはあまりないと思います。

そう考えるとこのソフトバンクのやり方が悪いとは言えませんが、結果的に安く発売するという適正価格には反していると思うのですが、どうでしょう?

違約金ビジネスといわれても仕方ないのではないでしょうか。

安く売っておいてやめるときには高額違約金を請求するというものです。携帯電話の契約って昔はこんなのでしたっけ?

端末代金は高いから仕方ないのかもしれませんが、それなら高い代金で売ればいいと思いませんか?

そうするとさらに売れないからこのような施策をしていることは間違いないわけですが・・・

ちょっとここ最近やり過ぎ感はありますよね・・・

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S6 EDGEは使える?

実はこの機種はスペックも高く使える機種になっていることは間違いありません。

しかしながら次のモデルのS7の発表も間近ということで、このタイミングで購入するというのはどうでしょう?

GALAXYシリーズを使いたいのであれば、EDGEモデルよりも普通のGALAXYがいいと思いますが、恐らくドコモからしか発売されないでしょうね・・・

GALAXYS5が現行で発売されていますが、GALAXYS7はどのような端末になるのでしょうか。 現在のGALAXYS5はグローバルに...

こちらがGALAXY S7の最新情報を掲載しているページです。

一度確認してみてください。

初回投稿日:2016年2月6日